お店の入口の水槽

住所:小田原市早川1-5-4
最寄駅:JR早川駅(徒歩7分)
電話::0465-22-4858
営業時間:11:30〜14:00L.O./17:00〜20:30L.O.
土日祝:11:30〜20:30L.O.
定休日:水曜の夜の部
訪問日:2010年2月
お店のwebsite


【感想】
小田原駅のひとつ隣の早川駅で下車。小田原港(早川港)の目の前にお店があります。料理は、定番メニューに加え、その日に小田原港で揚がった魚のお造りや焼き物等が豊富に用意されていました。ちなみにランチ時は行列。開店直後だったので待たずに入店。特に印象に残ったのは、単品で注文したアジフライ。サクッとした食感で、身が柔らかく、とってもジューシー。他の料理は、正直なところこの地ならではというものはありませんでしたが、アジフライは別物でした。近くに小田原さかなセンターがあります。一本釣りした金目鯛やホウボウが目につきました。クーラーboxがあったら買っちゃたかも。

<No.077>

わらべ菜魚洞

小田原港わらべ自慢のアジフライ(単品) 850円

大エビ天丼 1800円+かに汁(追加 150円)

マグロホホ肉フライ+大エビフライ

二色丼フライセット(あら汁付き) 2080円

二色丼(まぐろ・はまち)

15名くらいの座席が2部屋とテーブル席

近くにある小田原さかなセンター

小田原漁港。お店の目の前

お店の前と横に駐車場があります