仏産孔鴨胸肉の燻製 下仁田ネギのマリネ添え¥1000 とにかく、かたかったです(泣)
パエリア¥800 冷えたパエリアを供されたのは初めて。再訪はありえないですね
北海タコの鉄板焼き¥500 普通に美味
吉田豚肩ロースの鉄板焼き¥980 普通に美味

銀座一丁目駅5番出口からすぐ。1階はバル。2階はレストランで2階のみ予約可

18時すぎに到着。19時前には満席

意図的に古さを演出した店内。スパークリングワイン¥700。アヒージョ用にパンを注文¥250
小エビと白子のアヒージョ¥700。今日一番のお気に入り!

[閉店] バニュルス 銀座店

住所:中央区銀座2-5-17
最寄駅:銀座一丁目駅(D徒歩1分)
電話:03-3567-4128
営業時間:11:30〜16:00L.O./17:00〜23:30L.O.
土日祝:11:30〜14:00L.O./11:30〜23:00L.O.
2F:11:30〜14:00L.O./18:00〜22:00L.O.
金曜は23:00L.O.マデ
土日祝のディナーは17:00〜22:00L.O.
定休日:無休
訪店日:2011年11月

【感想】
パエリアが食べたくて訪店。2階のレストランの予定でしたが、水曜は1階でもパエリアを供するとのことで、1階のバルにしました。店内は、活気があって、洋風居酒屋の様相。タパス(小皿料理)メニューが豊富で、お酒もそこそこのお値段。印象に残った料理は、子エビと白子のアヒージョ。白子のまったり感が美味。お目当てのパエリアは冷めていました(泣)。寒さよけにブランケットをくれたり、上着に匂いが移らないよう配慮があったり、気配りが良かっただけに。ざんね〜ん

<No.178>