住  所:中央区銀座1-20-1
最寄駅:銀座一丁目駅(10番徒歩5分)
電  話:03-3563-6040
営業時間:18:00〜2:00
定休日:日曜・祝日の月曜
訪店日:2011年2月
訪店日記:2014年12月

お店の情報はコチラ

【感想】
今日は、落ち着いた雰囲気で食事したい気分。ワインバーだけど、料理の評判が良いお店。お任せコース(5985円+525円)をいただきました。店内は、ラウンドしたカウンターと12席程度のテーブル席。そんなに広くはありませんが、大人のお客さんが多く、居心地のよい空間。料理は事前に苦手な食材を告げていましたので、好みの食材でハッピーな気分。噂とおりの美味しさでした。印象に残ったのは、鴨のロティ。鴨の野性味が感じられる味わい。火の入り方も好印象。真鯛は、ポテトのカリカリした食感が鯛の旨味を際立たせていました。白子も芳醇ながらさっぱりした後味が印象的。このお店は、雰囲気、CPともにハイレベルな優良店かと。 

野菜と海老のテリーヌ/フォアグラとサツマイモのパテ/自家製ハムのサラダ

右上:シャンパーニュ 右下:たまねぎのタルト

白子のソテー、ハーブサラダ仕立て

真鯛とポテトの重ね焼き

しっとりとしたワインバーな店内

昭和通りをちょっと入ったところ

<No.136>

Vin de Reve(ヴァンドレーヴ)

鴨のロティ

ガトーショコラ/アイス/パイ生地ではさんだフルーツたっぷり生クリームであえたデザート。食後はエスプレッソ