住  所:豊島区南池袋2-19-4
池袋大木ビル2F
最寄駅:JR池袋駅東口(徒歩5分)
電  話:03-3987-6520
営業時間:11:30〜15:00(L.O13:30)
17:30〜22:30(L.O21:00)
定休日:水曜
訪問日:2009年1月
お店の情報はコチラ


【感想】
ランチで訪店。メニューは3種類(予約が必要なコース有)。pranzoC 2,800円(前菜/ パスタ/メイン(本日のお肉orお魚料理)/Dolce/Caffe)を注文。バーニャカウダ(北イタリアの郷土料理)がウリのお店だけあって、どの料理にも野菜が使われています。塩でいただく温野菜は甘みがあって美味。自家製パンは、手でさわれないくらい熱々で、もっちりした食感と風味のよさが印象的。パスタは生麺っぽい感じ。もうちょっと食べたかったかなぁ。メインは、香草をきかせ、シンプルな調理手法。この日は貸切営業とありました。予約客で満席だったようです。木の温もりが感じる店内で、席間も広く、穏やかに食事をすることができました。

<No.023>

Trattoria Una Volta(トラットリアウナヴォルタ)

路地裏にあるイタリアン風味なお店

2.自家製ソーセージのクリームソーススパゲッティーニ

2.お魚のコンフィとケッパーのトマトソーススパゲッティーニ(同行者)

3.本日のお魚料理(同行者)

3.本日の肉料理(豚肉)

4.デザート盛り合わせ

古い民家のようで温もりを感じる店内

自家製ライ麦パン

1.前菜の盛り合わせ

1.温野菜(同行者)

店舗は階段をあがった2階