住  所:台東区台東3-11-3
最寄駅:仲御徒町駅(1番徒歩4分)
JR御徒町駅(南口徒歩7分)
電  話:050-5869-4821
営業時間:11:30〜13:15L.O./17:30〜19:15L.O.
定休日:土・日・祝日
訪問日:2010年7月

お店の情報はコチラ

【感想】
創業昭和26年の洋食屋さん。81歳には見えない元気なおばあちゃんのいるお店です。前日までに予約が必要なビーフシチューが食べたくて、4600円のコースを予約しました。シチューは、丁寧に仕込まれたもので、素直でまろやかな味わいでした。エビフライは、大きな海老がプリプリ。さっぱりしたタルタルソースが美味。軽めの油でサクサク感が気持ちよかったです。おばあちゃんが、予約時間にあわせて、漬けてくれたヌカ漬けに感激。そんなおもてなしがうれしいお店かと。

適度な歯ごたえを残したお肉

ビーフシチュー

1階がテーブル席で2階が広間

枝豆、ホタテと筍の煮物、野菜の和え物)

生ハム(下はレタス)

<No.098>

宝亭

古い邦画に登場する感じのトラッドな店内

特大海老フライ

おばあちゃんのヌカ漬け。完熟キウィ