住  所:中央区日本橋茅場町2-1-14
最寄駅:東京メトロ茅場町駅(12徒歩2分)
電  話:03-3666-3336
営業時間:11:00〜13:30/18:00〜20:30
定休日:土曜・日曜・祝日
訪問日:2011年1月


【感想】
今日は仕事で茅場町。13時をすぎていたので先客1名、後客数名で、ゆったりランチ。お店は、調理場を囲むカウンター10席前後の広さで、別途、座敷も完備。注文したのは「ゆりコース」1260円。.いちばんベーシックなランチメニュー。全部で8品。ごはん、味噌汁、デザート付(黒胡麻ムース)。最初の海老はレモンをすすめられました。後は、お好みで。ごはんもおかわり自由。天ぷらを揚げている職人さんの技を堪能しながら充実した時間を過ごせました。天ぷらを揚げるのって難しいです。そんな私は、いつも米粉をブレンドしています。カラッと揚がる魔法のテク(笑)

たっぷりの大根おろし

通りから1本入った静かな佇まい

<No.131>

天ぷら すず航

@海老 Aしめじ

B茄子C玉葱D帆立海苔巻E南瓜FエンドウG穴子