<No.209>

中国薬膳料理 星福 銀座一丁目店

住所:中央区銀座1-6-2山口興産AビルB1F
最寄駅:銀座一丁目駅(6番徒歩2分)
電話:03-3535-4245
営業時間:11:00〜14:30L.O./17:30〜21:00L.O.
土日祝:11:00〜20:00L.O.
定休日:無休
訪店日:2012年5月
お店のwebsite


【感想】
銀座一丁目界隈は静かです。同じ銀座でも松屋や三越のあるエリアとは別世界。京橋を含め、この近辺はお気に入り。ランチで訪店しました。薬膳をメインに打ち出しているお店。コース料理は健康や美肌をアピール。そのため客層はシニア傾向かも。お目当ての薬膳スープは、塩味でクコの実の下には繊維質の多い野菜類がたくさん入っていました。なんとなく体が温まったような気分。お疲れぎみのときによいお店かと。体に良いものは、お味はちょっと。そんなことはないみたいです(笑)
高菜の炒飯。かなりのレディース盛り(笑)
小龍包定食¥1200(薬膳スープ、高菜の炒飯、小龍包5個、杏仁豆腐のセット)
青とベージュのシックな感じの店内
静かな通りの隠れ家風味なエントランス
焼き小籠包。しっかりと焦げ目あり
杏仁豆腐。サービスのジャスミン茶
蒸篭で登場!小龍包。焼きより蒸したほうが好み
焼き小龍包定食¥1100(焼き小籠包4個、酸辛麺ハーフ、杏仁豆腐のセット)