エビフライ定食 1000円
金目鯛の煮付け740円
カキフライ定食1300円
定食はごはん、味噌汁付。ミルキーはカキ。主菜のサラダ
着席と同時にお茶とお新香
ランチは1階席のみで営業
いい感じの引き戸
お店は奥まった場所にあります
住所:中央区銀座2-3-4
最寄駅:銀座一丁目駅(徒歩3分)
電話:03-3564-2758
営業時間:11:30〜21:30L.O.
定休日:日曜
訪店日:2012年12月
訪店日記:2019年11月

お店の情報はコチラ

【感想】
久しぶりの三州屋銀座店。前回は夜の部で2階の座敷だったような。フロア係のおばちゃまの元気さは以前と変わりありませんでした(笑)旬のカキフライも良いのですが、実はエビフライがお目当て。天ぷら屋さんの車海老、サイマキ海老ではなく、大きな海老が食べたい気分。3本の大きなエビフライは食べ応え十分。口のなかでプリプリと暴れる食感とタルタルソースとウスターソースの絶妙なコンビネーション。カキフライは説明不要の美味しさ。やわらかめの衣が磯の香りを優しく包みこんでいるよう。付け合せのサラダもなんかうれしいです。金目鯛の煮付けは、年齢高めの客層を意識したものか、薄めの味付けでした。

<No.235>

三州屋 銀座店