<No.392>

ロシア料理レストラン ロゴスキー

住所:中央区銀座5-7-10 EXITMELSA 7F
最寄駅:地下鉄銀座駅(A2徒歩2分)
電話:03-6274-6670
営業時間:11:00〜21:30L.O./ランチ:11:00〜15:00L.O.
定休日:無休
訪店日:2017年6月



お店のwebsite
お店の情報はコチラ

【感想】
満足度★★★☆☆
再訪度★★★☆☆

1951年創業のロシアレストランとのこと。予約サイトで見つけて訪店しました。食を通して海外旅行気分です。



GINZA SIXの斜め前にあるイグジットメルサの7階にお店があります。



予約した18時すぎには半分くらい席が埋まっていました。



お店奥の席。



ロシアの調度品が目につきます。



コースにセットされたスパークリングワイン



コースは5700円(税サ込)の予約サイト専用メニュー。5種前菜盛り合わせ 人参のサラダ、ニシンの酢漬け、サーモンのマリネ、きのこのマリネ、ビーツとじゃがいものサラダ



ストロガニーナ 冷凍の牛肉削り落とし 甘い醤油風味のソースにタマネギとネギを添えていただきました。歯にしみるくらいの冷たさ。



ゆで卵とひき肉のピロシキ 想像以上に薄味で上品。



ウクライナボルシチ くせがなく、普通の野菜スープみたい。



塾成牛のステーキ 赤ワインソース しっかりした食感の赤身肉。



きのこと鶏肉のつぼ焼き 母がつくったクリームシチューにチーズを投入してコクと風味をつけた印象。



桃のパフェとロシア紅茶
どのお皿も日本の食に溶け込んだもので、サプライズはなかったような。普通に美味しかったです。