住所:港区麻布十番2-3-12ビスコビル2F
最寄駅:東京メトロ麻布十番駅(C徒歩3分)
電話:03-3455-9951
営業時間:17:30〜24:00L.O.
定休日:日曜(第3日曜は営業)第3月曜
訪店日:2011年1月

【感想】
なが〜いカウンターが特徴的なお店。カジュアルな雰囲気で、居心地のよい空間。供された料理もなかなかのものでした。料理はアラカルト主体。2人なら、前菜2、メイン2にデザートが適量とのこと。全ての料理は取り分けた状態で供されました。注文は、全てお店のおすすめ品。丁寧な説明があったメニューから選択。料理の供されるタイミングも良好。印象に残ったのは、初めて食べる冷製フォアグラ。凝縮された脂感をイチジクで旨味の輪郭を際立たせていたような。梅肉豚の火入れも秀逸。このお店、バゲット代@150円だけで、サービス料は無。おひとり様もOK。でも、予約は必須。  
梅肉豚肩ロースと玉ネギのマリネセージの香り¥2310
パイナップルとクリームチーズのフォンダンタルト¥945
トリュフソースをかけたクリーミープリン¥840

お店は2階。階段は花屋さんと中華屋さんの間

宮城県産牡蠣の濃厚なリゾット¥1260

白子のパイ包み焼き¥2520

シャンパーニュで乾杯!

冷製フォアグラをのせたイチジクのタルトレット¥1890

とてもなが〜いカウンター。窓際にも席が

<No.130>

【移転】QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!(カラペティバトゥバ)