いい感じの路地裏の良店
ビール中瓶 600円
塩、ソース、ウスターソース(泣かせます)、辛味ソース(和風タバスコ)の調味料
住所:千代田区神田小川町2-8扇ビル1F
最寄駅:都営新宿線小川町駅(B5徒歩3分)
電話:03-3293-2110
営業時間:11:15〜14:30L.O./17:30〜21:30L.O.
定休日:日曜
訪店日:2013年3月
訪店日記:2022年11月

お店のwebsite
お店の情報はコチラ

【感想】
赤坂見附の洋食とんかつフリッツが店名を変え小川町で復活していました。ラオタの私がしびれた美味しいラーメンを供していました。揚げ物は軽めでサクサクした食感が印象的。とくに、かきフライは美味。濃くないけど、薄すぎない、奥ゆかしい牡蠣の風味を堪能。ミックスフライは、海老フライと海鮮クリームコロッケをお好みで注文しようとした時に発見。牡蠣を帆立に変更してもらいました。これも正解。ラーメンの復活をお聞きしたところ、ガス口が3つしかないため、現状の設備ではムリとのこと。ラーメンはなくても、美味しいかきフライに出会えたので大満足でした。
定食(ご飯・豚汁・キャベツ)にすると+420円
かきフライ 1400円(単品)10〜3月
カウンター席
【名物】ポンチかつ 1100円(単品)ローススライスを巻いたジューシーかつ、葱と黒胡椒風味
【おすすめ】ミックスフライ 1500円(単品)海老フライ、ヒレカツ、海鮮クリームコロッケ、ほたてフライ

<No.243>

ポンチ軒