魚のうらごしスープ

タルトタタン 300円)

めかじきのソテー

気取りのない店内

普通のバゲット。なくなるとサーヴしてくれます

タンのサラダ マスタードソース

仔羊のハンバーグ

クリームブリュレ

カウンター席

<No.073>

BRASSERIE POISSON ROUGE

【2010年1月の感想】
お酒が飲める庶民的なフレンチレストランです。良いワインが比較的廉価でいただけるお店との評判。

店内は、調理場から肉を焼いている匂いや煙がゆらゆら。調理場は、体育会のような緊張感が。

ランチは、1000円で前菜とメイン(各々4種類位)から選択。デザートは+300円。コーヒー類+300円。

前菜はタンのサラダ、メインをメカジキでお願いしました。メカジキはバターがかるく香り、焼き具合は、表面と中肉でメリハリがあって美味。

この内容で1000円はお得かと。ちなみに鶏のコンフィが一番人気のようでした。デザートのタルトタタンはすごく美味。クリームブリュレ、ガトーショコラもおすすめです。
住  所:品川区大井1-53-8
最寄駅:JR大井町駅(徒歩4分)
電  話:03-3775-1660
営業時間:11:30〜13:30L.O./17:30〜22:30L.O.
定休日:日曜・月曜のランチタイム
訪問日:2011年6月/2010年1月

お店の情報はコチラ

【2011年6月の感想】
1年半ぶりの訪店。開店と同時に満席。たしか、前回もそうだったような。ランチは1000円の前菜・メインのプリフィックスコース。前菜は、魚のうらごしスープ。甲殻類の出汁が強めの味わい。けっこうクセがあり、好みがわかれるかも。メインは、仔羊のハンバーグ。少し酸味のあるソースにマスタードをつけていただきます。粗引きされた肉は、家庭風の味わい。プラス300円でクリームブリュレをいただきました。濃厚でなめらか。カラメルもいい感じ。ボリュームもあって大満足。このお店の料理は、どこか、ほのぼのとした魅力を感じます。また、再訪すると思います。