<No.049>

Le Nougat(ビストロ ヌガ)

住  所:中央区銀座6-12-2東京銀座ビル1F
最寄駅:東京メトロ銀座駅(徒歩3分)
電  話:03-6254-5105
営業時間:17:30〜1:00L.O.
土曜:12:00〜1:00L.O.
日曜・祝日:12:00〜22:00L.O.
定休日:無休
訪問日:2009年7月
お店のweb site


【感想】
前菜2種・主菜2種を注文。どれもていねいに調理されている印象。とくにブイヤベースは貝の旨みがストレートにせまってきて好み。タコとクスクスのサラダはすごいボリューム。これって3〜4人分って感じでした。ステーキフリットのポテトもすごかった(フランスでは少ないほうかも)。これだけで700キロカロリーはあるかも。なのでデザートはパス(笑)。お店の方のサービスがよく、ワインも充実。天井のピンクの象もアンニュイな感じで居心地がよかったです。

スープは別の欧州タイプのブイヤベース

お皿に取り分けスープを投入

自家製パン バターが美味

タコとクスクスのサラダ¥1,450

2階のダイニング。席間は狭いですが、天井が高いので開放感があります

知らないうちに供されたトースト。 美味しい!

ステーキフリット¥2,600

路地裏風味な立地で、1階が半オープンカフェ

海の幸のホワイトクリームソース¥1,890
半分に取り分けました

ブイヤベース(demi)¥2,600