稲庭うどん 七蔵

<No.091>

住  所:港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F
最寄駅:JR新橋駅(徒歩3分)
電  話:03-3571-5012
営業時間:11:20〜14:10/17:00〜22:00
定休日:土曜・日曜・祝日
訪問日:2010年6月


【感想】
 新橋駅前ビル2階の稲庭うどんの「ななくら」さん
です。お得なランチをいただきました。

 最初にレジで注文をし、会計を済ませ着席。ほど
なくトレーにのってやってきます。白い稲庭うどん
が、きれいに光っています。

 つけ汁は、鴨ダシベースで、ゴマの風味がする
こってり系。麺は、喉越しの良いつるつる系。欲を
言えば、もう少し冷水で〆てほしいです系。

 ミニどんぶりは、ミニといいながら、そこそこのボ
リュームがあります。おしんこは、おかわり自由の
ようでした。なかなか、凝ったつけ汁で人気のよう
ですが、普通のかつおダシのつけ汁で食べてみた
かったです。夜も魅力的なメニューがラインナップ
されているようです。

お店のweb site

(小)サイズですが十分なボリューム

海鮮ミックスどんぶり。ミニといいながらも量がありますね

鴨ダシベースのゴマ風味

社員食堂風味な店内

おしんこ。どことなくキムチ風味

ミニどんぶりセット(小) \1000