マグレ・ド・カナールのポワレ 青胡椒と生ハムのソース

三陸産帆立貝のソテーバルサミコソース

温かくてもっちりしたパンと無塩バター

お隣の席

ビルの入口に看板がありました。

暖色系でシックな店内

エレベータを2階で降りると、そこはもう店内

外堀通りと反対側が入口。ちょっとわかりずらいかも

<No.110>

【移転】MONT RIVAGE(モン リヴァージュ)

住  所:中央区銀座6-5-8エルドールビル2F
最寄駅:東京メトロ銀座駅(B9徒歩4分)
電  話:03-6252-4100
営業時間:11:30〜14:00L.O./17:30〜21:30L.O.
定休日:月曜
訪問日:2010年9月
お店のweb site


【感想】
ソニー通りにある20席前後のフレンチのお店。赤を基調に暖色系の店内は、灯りが落とされ、落ち着いた空間。居心地いいです。

ランチメニューは、2200円、2700円、3400円のプリフィックス形式。全て税サ込。2200円のコースをいただきました。

前菜の帆立貝は適度な焼き具合で甘みが強調され、トマトとバルサミコ酢の酸味と相まって美味。次のお皿への期待が高まります。

メインのマグレ・ド・カナール(フォアグラを採取したあと食用にされる鴨の胸肉)は、青胡椒が脂っぽさを中和させ好みの味わい。

このプライスで、デザートもコーヒーもしっかり。最後にシェフがテーブル毎に挨拶をされていました。誰にも教えたくない良いお店でした(笑)

コーヒー (美味しかったです)

ヨーグルトのムースと木苺のソルベ メロン添え