<No.192>

モナリザ 恵比寿本店

フロマージュ。くせのあるものをリクエストしました。ひさしぶりに美味しいチーズをいただきました
赤かぶのポタージュとコンソメのフランのマリアージュ 柚子風味。茶碗蒸しのような感じでした
金目鯛のヴァプール 白菜と春菊のソース

恵比寿神社裏の静かな場所にあります

デザート盛り合わせ。スワンのシュークリームがユニーク
ソルベ(素材は失念)。コーヒー おかわりしたら食器が別デザインに。ピンクグレープフルーツ砂糖漬けとマドレーヌ
フルーツ(イチゴ)のスープ(同行者)
エゾ鹿のロースト ハーブの香りのグラチネ ポワヴラード・ソース
大自然で育ったオージービーフのフォワグラ入りポワレ ランデーズ風(同行者)
お豆腐のようなムースに蟹をほぐしてのせたアミューズ・ブーシュ
手長海老のポワレと冬ねぎのキャベツ包み。プリプリの海老がゴロゴロ
店名の入ったライ麦パン。天然酵母のパン。ミルクのパン、等々。パンが無くなると新しいパンが続々
豚肉と香味野菜のリエット。バター。アミューズ・ブーシュ。手長海老のポワレと冬ねぎのキャベツ包み

食前酒はキンカンの入ったシャンパンカクテル。電話予約したときにリクエストすれば無料で供されます

住  所:渋谷区恵比寿西1-14-4
最寄駅:JR恵比寿駅(徒歩5分)
電  話:03-5458-1887
営業時間:11:30〜14:00L.O./17:30〜21:30L.O.
定休日:無休
訪問日:2012年2月
お店のwebsite
丸の内店の日記:2010/12 2013/10


【感想】
1カ月前予約で訪店。平日ながらほぼ満席。女性比率高し。メニューB10550円(サ別10%)を注文。落ち着いた雰囲気の店内はゆったりとした配席。食器、料理の盛り付けがとてもキレイ。お店の方の目配りも良好で充実の3時間。料理は、素材感が素直に伝わってくる、安心感のある美味しさ。チーズも美味。孤独のグルメなる漫画で、食事は最高の癒しとありますが、まさにそのとおりかも。