<No.433>

フレンチレストラン メイ

住所:品川区東五反田2-7-7 エルシア五反田1階
最寄駅:JR五反田駅(徒歩5分)
電話:03-6409-6039
営業時間:12:00〜13:30L.O./18:00〜21:00L.O.
定休日:水曜
訪店日:2018年6月



お店のwebsite
お店の情報はコチラ

【感想】
満足度★★★★☆
再訪度★★★☆☆

クラシックスタイルのソースを使った料理と現代風なエッセンスを取り込んだモダンスタイルの2皿のメイン料理を供するフレンチレストラン



ソニー通りを1本入ったところですが、驚くほど静かな立地



20席強の広さの店舗



予約サイトの乾杯スパークリング付きランチ 5000円(税サ込)を予約



アミューズ 豚のリエットと人参のピクルスをシュー生地ではさんだもの



アミューズ 桜海老のスープとパプリカのムース



バゲットとオリーブオイル、無塩バター



ブロッコリーのムースと釜揚げしらす 甲殻類のジュレを沈めて 食用花がちりばめられています。仕込みが大変そう



和歌山県産鮎のグリル 和風な味わい。出汁が半端ないです



三重県松坂豚のロティ 粒マスタードソース こちらはクラシックな味わい



タルト こちらはモダン感覚



パイナップルのガトー仕立て ピニャコラーダアイスと一緒に



コーヒー



小菓子 抹茶のムース仕立チョコレートとアーモンドのクッキー 食後にオーナーシェフがテーブルまで。店名のMAYは開業した5月という意味と家族のイニシャルを足したらMAYになったからとのこと。近くの大崎には高層マンションが増え、こういうお店の需要が増えていると思いました。