住  所:千代田区丸の内2-7-3東京ビルB1
最寄駅:JR東京駅(徒歩3分)、
電  話:03-3216-3123
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜23:00(L.O22:00)
定休日:不定休
訪問日:2011年8月/2008年8月
お店のweb site


【2011年8月】
3年ぶりの訪店です。本日は前回なかった新メニューのおすすめ焼きからスタート。シャキシャキの白菜の漬物のようなものが入ったポン酢醤油味。さっぱりした味わいで、まるで前菜のよう(笑)

続いてスジ焼き。甘く煮込まれた牛スジ肉が主張するこってり風味の逸品。最後にスジモダン焼き。牛スジ肉が好みの私には、黄金メニューでしたが江戸っ子の同行者は、お好み焼きには豚バラ肉でしょ。と涙ぐんでいました(爆)

【2008年8月】
大阪にある老舗のお好み焼き屋さんの東京進出店です。私的には、圧倒的にもんじゃで、サイドオーダーでお好み焼きを少々みたいな。そんなもんじゃ大好き人民だったりするわけですが。。。。

このお店のスジ焼は絶品!。たっぷり投入された柔らかい牛スジ肉に甘めのソース、半熟玉子、新鮮なネギの風味が重なり、今まで食べたことのないタイプのお好み焼きです。

このお店は、職人さんがつくったものをテーブルにある保温された鉄板に提供するスタイル。職人さんがつくるのも美味しい理由なのでしょうが、牛スジ肉の素材そのものがお好み焼きの具材として優秀なのが、美味しさの大きな要因と思いました。

モダン焼は、いただく前に青海苔、コショーをふり、半熟玉子にやきそばをからめて、熱々をいただきました。いかや豚肉の具材も豊富。

ミックス焼は、豚肉、海老、イカ等々に加え、大量のコンニャクがユニーク。生地のなかに、シソがトッピングされ、個性的で豊かな風味が感じられました。味付けはちょっと濃い目だったような。

このお店は、いつも行列しています。狙い目は、17:40以前。19:00以降は、お客さんもまったりモードに入り回転が遅くなるみたいです。お二人で訪店なら、どちらか先に行ける方が並んで待つのがよろしいかと。自分の番になって、お連れの方が来ない場合、次の方を入店させ、常に先頭で入店待ち状態でいられます。それから、このお店は、女性比率が高く、女性の二人組が多いみたいでした。

おすすめ焼 \1150

<No.003>

お好み焼き「きじ」丸の内店

スジ焼 \1050

2008年8月訪店時

ミックス焼¥1150

モダン焼¥980

スジモダン焼 \1280

スジ焼 \1080