<No.010>

洋食 入舟


住所:品川区南大井3-18-5
最寄駅:JR大森駅北口(徒歩9分)
京急線大森海岸駅(徒歩5分)
電話:03-3761-5891
営業時間:11:30〜13:30L.O./17:00〜20:30L.O.
定休日:日曜・祝日
訪店日:2010年11月
訪店日記:
2021年2月 2015年1月 2016年1月


お店の情報はコチラ

【感想】
大正13年創業の洋食屋さん。鉄筋コンクリートの背の高い建物の狭間にある2階建ての一軒家。お店の前のメニューボードがないと、洋食屋さんとはわからないような佇まい。2年ぶりに訪店しましたが、良い意味で何もかわっていませんでした。チャーミングなおばあちゃんもお元気でしたし。カキフライを注文。サクッとした衣にプルプルなカキ。ビーフシチューは、すっきりしたソースにふわふわ玉子でまろやかな味わい。よく煮込まれた牛肉もやわらか。背筋の伸びた姿勢正しい街の洋食屋さんという感じのお店です。













スープ。ライス210円。ロールパン210円。ビーフシチューのサラダ



タルタルでもウスタソースでも美味なカキフライ 1050円



ふわふわ玉子がのったビーフシチュー 1570円



【2008年10月訪店時の感想】
本日のお目当ては天使の海老フライ。写真撮影の許可をいただいたとき、おばあちゃんが、雑誌の表紙を飾ったと、うれしそうにお話をされていました。そのお味は、姿勢の正しい洋食という印象。頭も尻尾も柔らかくて、丸ごと一匹を美味しくいただきました。カキフライは、プルプルで磯の香りが心地よい感じ。オムライスは、子供の頃食べたなつかしいタイプで、チキンライスとしっかりした玉子焼、ケチャップのコンビネーションがうれしいです。 お会計時、シェフが厨房から登場し、丁寧なお礼をいただきました。すばらしい接客に感動です。ちなみにお会計は3340円也



天使の海老フライ



磯の香りが心地よいカキフライ



なつかしい味わいのオムライス