<No.008>

Pizzeria Gioia(ピッツェリア ジョイヤ)

住  所:品川区南大井6-24-1
セブンスターマンション第5-1F
最寄駅:JR大森駅北口(徒歩1分)
電  話:03-5753-5253
営業時間:11:30〜14:00L.O./18:00〜22:30L.O
土祝:.12:00〜14:30L.O./18:00〜22:00L.O
定休日:日曜
訪問日:2008年10月
お店のwebsite


【感想】
イタリアのナポリから輸入した薪釜で焼いたピッツァが看板メニューのお店。カジュアルな雰囲気で、上着を脱いでリラックスして食事を楽しみました。

本日のおすすめの燻製モッツァレラチーズと生ハムのピッツァをいただきました。見た目からは想像できないくらい、もっちりしていて、お餅に近いような食感。食べ応えがありました。

クセのない燻製のチーズと生ハムのコンビネーションが抜群で、芳醇な香りが食欲を刺激します。ボリュームがありますから、ひとりだったら、ピッツァ1枚と前菜でおなかいっぱいかも。

カジキの串焼きは、カジキをミンチ状にしたものをお団子にして香草でオーブンしたもので、さっぱりした味わい。

おばあちゃんのアーモンドケーキは、ものすごく濃厚。しっとりした食感で、凝縮したアーモンドの味がクセになります。私のお好み。

おばあちゃんのアーモンドケーキ 500円

スペアリブのマスタードソース 1680円

カジキの串焼き 1030円

燻製モッツァレラチーズと生ハムのピッツァ 1580円