<No.196>

【閉店】榮庵

ハヤシライス¥1200(2012.3)
まさにデミ味の厚切り牛肉ライスの様相
シーフードカレー¥1300
サラサラのカレーで深みよりもあっさりした味わい
前回訪店時より変わりなく、ものすごく贅沢なサラダ
シーフードパスタ¥1500
油でごまかさない手づくり感のある味わい
オープンキッチン。入口近くの席
ドアの向こうはワインカーブ(2012.3)

ワインクーラー装備のカウンターのみの店内(2012.3)

銀座松屋裏三本目の通り。ウインズ銀座前の通り

ハンバーグ¥1200(2012.3)
目玉焼きでマイルド感アップ
オーブンで焼いて仕上げはフライパン。充分に中まで火が入っていました。
住  所:中央区銀座3-9-18
最寄駅:東京メトロ銀座駅(A12徒歩3分)東銀座駅(A8徒歩2分)/JR有楽町駅(徒歩7分)
電  話:03-3248-5471
営業時間:11:30〜ランチ営業。夜は未確認
定休日:日曜・祝日
訪店日:2013年3月/2012年3月


【感想】
控えめな店構えながら、ドアを開けると重厚なカウンターに銀髪のご主人。ワイン好きでちょっと粋なおじさんが通う感じのお店。

夜は敷居が高そうですが、ランチということで1年ぶりに訪店。今回は、未食のシーフードメニューをいただきました。

ランチ全品に大盛のサラダが付きます。シーフードは新鮮な具材で牡蠣が各々3個入っていました。前回と併せて、ハヤシライスが一番好みかも。

銀座で買い物をして、商業ビルではなく、重厚感があって、ひっそり佇むオーナーシェフのお店でランチ。これもありです。