住  所:中央区京橋3-12-6 ニュー京橋ビル1F
最寄駅:銀座線京橋駅(出口4徒歩5分)
浅草線宝町駅(A1徒歩2分)
電  話:03-3561-1264
営業時間:11:30〜14:00L.O./17:30〜21:30L.O.
土曜:12:00〜15:00/17:00〜20:00
定休日:日・祝
訪問日:2012年3月
お店のweb site


【感想】
京橋消防署前の赤レンガのお店。なんとなく雰囲気あります。ChefおまかせDinnerコース6500円(サ別10%)をいただきました。静かな隠れ家風のお店。ゆったりと時間が過ぎてゆく感じ。シェフは気配りの方で、食後に絵の話で盛り上がりました。料理は欧風創作料理。たしかな技術で作り上げられ感じで、キッチリした端正な味わい。とくに生ウニは贅沢で印象的でした。ローストビーフは、ステーキに近い感じで食べ応え十分。とろけるような柔らかさ。赤身肉が好みな私にはちょっと重かったかも。デザートはしっかり感のあるきちんとしたものでした。
鯛のカルパッチョ
いちじくのシャーベット&クレームブリュレ
生ウニのクレープ包みオマールソース
クレープの中はウニonly
ローストビーフ 付け合せのドフィノワーズ(ポテトグラタン)が美味
口の中でとろけるような柔らかさ!

<No.200>

【閉店】DozenRoses(ダズンロージス)