<No.114>

クロアチアレストラン Dobro

住所:中央区京橋2-6-14日立第6ビル1F
最寄駅:銀座線京橋駅(E徒歩1分)
電話:03-5250-2055
営業時間:11:30〜14:00./18:00〜22:00L.O.
定休日:年末年始
訪店日:2010年10月
訪店日記:2021年9月


お店のwebsite
お店の情報はコチラ

【感想】
お店は、半地下のつくりになっています。照明は卓上のろうそく。訪店時、団体さんでにぎやかでしたが、普段はムーディーかと。料理は、コースに苦手なものがあったのでアラカルトで注文。印象に残った料理は、元祖カニ味噌のクリームパスタ。カニのクセが残った濃厚なもの。このクリームのためにパンを注文。シュトゥルクリは、見た目とは異なり、さっぱりした味わい。このソースもなかなか美味。全般的に欧州風味でクセがなく、美味しくいただけました。
パスティツァーダ 牛ホホ肉のワイン煮とほうれん草のマッシュポテト 1980円
パラチンカ クロアチア風クレープ 800円

シュトゥルクリ 1680円 自家製パスタ生地にフレッシュチーズを挟んだもの。ソースは、たまねぎとパプリカのクリームソース

パン 400円  3種類のパンが供されました

この後、10名くらいの団体さんが盛り上がっていました

クロアチアを代表する白ぶどう品種「グラシェビーナ」。とてもフルーティーでかろやかな味わい

印象的な円形のステージ。前方がエントランス

クロアチアの国旗が目印。京橋駅のすぐ近く、東京駅からも徒歩圏

元祖カニ味噌のクリームパスタ 1800円

ダルマチア地方名物の大きなスカンビと魚介のブーザラ 2200円