住所:大田区山王3-29-3
最寄駅:JR大森駅(徒歩5分)
電話:03-3775-3333
営業時間:11:30〜22:30(ランチ11:30〜15:00)
定休日:火曜
訪店日:2010年2月

【感想】
池上通り沿いにある鶏料理専門店。ランチメニューのとりめしを注文。カウンターの目の前で備長炭を使い串を焼いている様が見られます。もちろん、排煙は完璧。

とりめしは、レバー、ボン、つくねの焼き鶏で構成されています。ごはんの上には、いり卵と山菜(私は苦手なので抜いていただきました)。

とりめしの注文を受けるときは、レバー食べられますかと聞かれます。私は、レバーには思い入れはありませんが、このお店のものは、爽やかな苦味が印象的で、レバーのクセがいつまでも舌に残らない感じでした。

ごはんの量が多目なので、ミニサイズ(サラダ付)でもよかったかも。山菜の代わりに鶏が増量されていたので、うれしかったです。 

重厚なカウンター

石のラクダが目印

クラシカルな店内。高い天井が印象的

<No.076>

[閉店] 葡萄屋 大森店

とりめし 1,100円(山菜抜きでお願いしました)