【閉店】トルコレストラン&バー ANTEP

住  所:豊島区西池袋3-27-15
最寄駅:JR池袋駅(徒歩4分)
電  話:03-3985-0736
営業時間:11:30〜14:30/17:00〜23:30
定休日:無休
訪問日:2009年7月


【感想】
メルハバ!(こんにちは)トルコ料理のお店です。
ANTEP とは、イスタンブールから飛行機で1時間
50分、トルコの南方にあるシリアとの国境近くの
街、GaziAntepのこと。オーナーファミリーの出身
地にちなんでレストランの名前にしたとのこと。
(お店のweb siteより)

シェフのスペシャルコース\4,780をいただきました。
印象に残った料理は、ゴマを衣のようにまとったエ
ビです。プリップリッで甘みがあって美味。ケバブ
は、適度に脂が落とされていて食べやすかったで
す。アイスは、さっぱりした甘さでよかったのですが、
あんまり伸びなかったです(笑)

香辛料がそんなに目立っていなかったので、素直
に美味しくいただけました。トルコ料理はイタリア料
理に大きな影響を与えたとのことですが、なるほど
なぁと思いました。いつかは行ってみたいですトルコ。

※お店のweb site

<No.054>

生野菜のミックスサラダ

ドンドルマ(トルコのアイス)

トルコの紅茶

トルコのビールです。各\600

メゼの盛り合わせ

レンズ豆のスープ

トルコパン

有頭エビと白身魚のシーフードのお皿

ケバブ盛り合わせ