<No.138>

[閉店] 8 1/2(ハチトニブンノイチ)

緑が丘駅徒歩3分。お隣はお寿司屋さん

カニクリームコロッケ 1575円。手間をかけてます

カウンターの前のキッチン
住所:世田谷区奥沢2-23-2グリーンハイム103
最寄駅:東急大井町線緑が丘駅(徒歩3分)
電話:03-5729-2839
営業時間:11:30〜14:00/17:30〜21:00L.O.
定休日:月曜
訪店日:2011年3月

【感想】
本日は、カウンターで洋食な気分。バーのような背の高い椅子が印象的。落ち着いた雰囲気で、ひとり洋食におすすめのお店。オープンキッチンなので、料理をつくるご主人の匠の技を堪能しました。特にコロッケ。じゃがいもにカニを馴染ませて下ごしらえしたものに、衣をつけ、油で揚げ、オーブンで焼く様が目の前で。やっぱりプロはすごいです。

しっかり焼いた玉子でチキンライスをきれいに包んだオムライス 1260円

デミグラスソースにパラッとしたチキンライス

カウンターのみのお店

フルーティーで、酸味を感じるハヤシライス 1260円。意図的なのか、固めのごはんとのバランスが良好

手作り感いっぱいのコーヒーゼリー 630円