釜めし工房まこと 参道店

住  所:埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-5-2
最寄駅:JR大宮駅(徒歩15分)
電  話:048-646-0141
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜22:00
定休日:日曜・祝日
訪問日:2009年1月


【感想】
今日は私用で大宮です。さいたま市民会館横の氷川
神社の参道にお店があります。釜めしとんかつセット
\1400をいただきました。メインは釜めしのようですが
とんかつも看板にあったので。
 900円の釜めしからチョイスします。五目・とり・かに
えび・鮭・ほたて・あさり・豚・昔(黒米使用)・うめ・和
牛そぼろ・かに玉・たこバターとメニューも豊富。白米
の状態から約10分で炊けるそうで特許取得とのこと。
具材で食べさせる感じで、だし汁の味がほとんどしな
かったですね。とんかつは、レギュラーメニューのとん
かつをひとまわり小さくした大きさ。衣が薄く、かなり
火を通した揚げ具合。セットメニューながら、しっかりし
たもの。みそしるは、しじみ汁でした。
釜めし&とんかつって、変わった組み合わせの欲張り
メニューですが、おなかの脂肪も欲張ったら困ります(笑)



<No.020>

とんかつ

みそしる・おしんこ

五目釜めし