住所:さいたま市浦和区仲町1-10-11
最寄駅:JR浦和駅(西口徒歩7分)
電話:048-709-9898
営業時間:11:30〜14:00/18:00〜22:30L.O.
土曜:12:00〜14:30L.O./17:00〜22:30L.O.
日祝:12:00〜14:30L.O./17:00〜21:30L.O.
定休日:火曜
訪店日:2011年9月

お店のwebsite
お店の情報はコチラ

【感想】
パクチー大好きな方におすすめのタイ料理。こじんまりした店内は熱気にあふれていました。注文した料理はお店の名前を冠したディージャイコース@3500円。全8品の構成。写真は4人前。ご飯物は2人前。おなか一杯です。シェフはタイの方のようですが、日本人好みにアレンジされているようでした。印象に残ったのは生春巻き。百貨店やスーパーの惣菜とはまったくの別物で大満足。それと魚のから揚げ。お客さんのほとんどがシニア女子で大盛り上がりの夜でした。

お通しのエビセン。シンハー(ライオンという意味)とチャーン(像という意味)ビールともに600円

海老の甘酢炒め。チャーハンは、タイ米と日本米がミックスされていたような。このほうが馴染みやすいかも。
レッドカレー。お約束のナスがたっぷり。食べやすい辛さ。デザートはサクートゥアダム。黒豆の他にマンゴーも

お店は浦和ロイヤルパインズホテル(浦和センチュリーシティ)の前

白身魚のから揚げニンニクソース。ニンニクと香辛料がふか〜く絡んで美味

トクヤムクン。酸味・辛味ともに抑え気味で食べやすくアレンジされていたような。具材は正統派

生春巻き。ライスペーパーは弾力があり、もっちり感バツグンで驚きの美味しさ
蒸しブタのマナオ風味(ムー・マナオ)。牛肉のスパイシーハーブ和え(ヌア・ナムトク)すっぱ辛い〜(笑)

カジュアルタイ料理レストラン D-Jaiディージャイ

<No.168>