住所:横浜市中区海岸通1-1
横浜貿易協会ビル2F
最寄駅:日本大通り駅(徒歩4分)
電話:045-201-2262
営業時間:11:00〜0:00/日曜17:00〜0:00
定休日:無休
訪店日:2012年12月
お店のwebsite


【感想】
1963年創業の老舗欧州料理レストラン。松任谷正隆氏とユーミンの家族が結婚前に初めて両家で食事をしたお店とか。スカンディア・スペシャルランチ3675円をいただきました。名物のスモーガスボードはランチでの提供はないとのこと。印象に残ったのはキャビア。山盛りがうれしかったです(笑)。カニのドリアは濃い目のカニ味で横歩きしちゃいそう。ローストビーフはちょっとパサパサ。朝から赤レンガ倉庫、横浜3塔めぐりをした後のランチに良いかも。ランチ後は山下公園、元町散歩も楽しいです。ミーハーですいません。
重厚な雰囲気の店内。異国情緒を満喫
ここは欧州ではありません。ここは横浜
3種類のケーキと2種類のアイスクリームの盛り合わせ
2階への階段 木彫りの大型レリーフに圧巻
ビシソワーズ
前菜は名物のスモーガスプレート4種類
キャビア、ニシン、サーモン、鴨スモーク

<No.233>

restaurant SCANDIA

カニのドリア
和牛ローストビーフ ベビーリーフサラダ添え