住所:横浜市中区山下町138
最寄駅:JR石川町駅(徒歩8分)
元町・中華街駅(2番出口徒歩6分)
電話:045-211-0943
営業時間:11:30〜21:40L.O.
定休日:不定休
訪店日:2011年12月
お店のweb site

お店の情報はコチラ

【感想】
横浜中華街以外の多くの店舗で供される「梅蘭やきそば」を15年ぶりに発祥のお店でいただきました。15年前、もっと以前に横浜地域担当の営業マンに、連れていってもらいました。供された「梅蘭やきそば」を初めて見たときはビックリ。大きなやきそば饅頭かと。箸で割ってみると湯気がもうもう。今でも覚えています。久しぶりにいただいて、当時の楽しい思い出がよみがえってきました。料理の印象は、全てのものが温かったような。私は猫が好きですが、猫舌ではないのであしからず(笑)
葱そば プニュとした麺の上の葱がアクセント
八角のきいた豚バラ肉
【サービスランチ】梅蘭やきそばと海老チリ、ワンタンスープセット¥1260
【ランチセット】豚バラ肉かけご飯、葱そばとハルマキ¥1050
梅蘭やきそば(単品¥900) カリカリに焼かれた麺
麺の中には、豚肉、ニラ、もやし、玉葱の餡がたっぷり

<No.183>

梅蘭 新館

梅蘭の総本山的な新館

2階の一番大きな部屋