July 2009

        気になっていた近くのお蕎麦屋さん。    
           
           味のチェックはざるとかけで。
            味も値段も二重丸でした。

             隅田川花火大会  
           
            右手に建設中の第2東京タワーの
                クレーンが見え始めました。


         えびをフライパンで炒り   
           
           はちみつ、みりん、だし醤油を少々、
              白ごまをふって出来上がり。
              簡単で美味しい箸休めです。


        美味しいものを少しずつ、女性好みのランチ。    
            
                      
           

           
           蒸し野菜には酢味噌、ミネラル塩、ごま塩、梅塩をお好みで。

           

           
               デザートはミニあんみつ

           
           源吉兆庵・銀座店、松濤粋の限定20食ランチ(1890円)でした。

              
              ブラックのコーヒーカップはモダンですが
              コーヒーの色がわからず、香りはコーヒーなのに
              美味しく感じないことがわかりました。
              墨汁を飲んでいる?は、大げさですが
              色って大切なのだと改めて思いました。
             
         7月7日、バースデーメニューは   
           
              鯛のアクアパッツァ

          やっぱりテニスはたのしい♪
              
             18ヶ月目にしてようやく当選した貴重な2時間。
             さくら大橋横、駅から1分のところにコートがあったなんて。

             ショウメイさんのテニススクール仲間10人が
             集まりました。数年ぶりにラケットを持った私は
             足が思うように動かない・・・運動不足を実感。
             でもテニス熱、発熱しそうです。

             終了後はビールで乾杯!
             スクールでは一番、にぎやかなクラスだそうで
             コートでも居酒屋でも笑いっぱなしでした。
             年齢に関係なく(18歳から60代まで幅広く)テニスを
             熱く語っている姿はいいなぁと思いました。