September 2007      
         
        細かいビーズ作業は当分いいわ、と思っていたのに・・・
            
               そんな時に限って、愛用のブレスレットの
               シリコンゴムが劣化し切れてしまいました。

           奇跡の復活!  
             
                安曇野桜

         ショウメイさんの連休はスキー部の合宿で
                日光白根山へ2泊3日の旅。 
   
            
            部員の中には百名山制覇を目指している人も。
            
                     
            
             おみやげは桜の写真

             紫の色が風に揺れます
                  
            もらった人がちょっとうるさい感じがするのでは・・・
               先生のコメントはいつも的確。で、これはお蔵入り

             
            教材の顔彩・12色では赤と青を混ぜて紫を
               作っていましたが、密かに色々な紫を購入。
               これでラヴァンド色は万全かな。


              紅い月    
            
            ビルが建ちすぎてレインボーブリッジが
              見えなくなりそうです。


         こんなに愛らしいプロヴァンス人形見たことありますか?
              ラヴァンド仲間、Kさんのプロヴァンス、富良野、そしてラベンダーへの
              想いがふくらんで形となったセンスあふれるオリジナル作品です。

            
             我が家へようこそ、なんという幸せ!

            
            後姿も見惚れてしまうほど完璧。
            
             
            顔はラベンダーのドライ、スカートの中にもラベンダー、
              抱えているのはプリザーブドフラワーのラベンダー。

            
         この夏の猛暑を乗り切ってくれたラベンダー。
               最近は時折吹く涼しい風を受け、ほっとしたよう。
               気持ち良さそうに揺れています。 
 
              
         
             ゼラニウムは元気いっぱい。
            
            ただ、安曇野桜が台風の後、
               葉が茶色になり・・・・・
               花に何の興味も示さないショウメイさんが
               この桜にだけは興味津々だっただけに残念。


        自分にない発想に出合うと嬉しい。  
            
            
             ラヴァンド仲間から届いた
                  お手製ミニアルバム


         88888はアトランタ在住のMさん(レース
              仲間で日本を離れて2年になります)でした。 
              ありがとうございます。
              ちいさなモチーフを差し上げたいと思います
 
            

            ビーズネックレスが完成してUPしたらMさんに
              お知らせしようと思っていたところにメールを頂き
              嬉しかったです。というのはこのビーズはMさんから   
              いただいたものだったからです。通しビーズなので
              そのまま眺めているだけできれいなのですが
              さらに素敵に変身しました。


                      

                 完成しました!
            
                 
                 こまかい作業で苦しんだ分
                   出来上がりの喜びは大きいです
。  

         昨夜のカンブリア宮殿で知ったgoogleブック検索。
                さっそくラベンダーで検索、ラベンダーがでてくるページが
               表示されるのはすごいと思いましたが、まだまだあるのでは?
    
            

         気がついたらもうすぐ88888です。
               踏まれた方はメールでお知らせください。
               串団子5本をプレゼントいたします。

            (都合により用意できない場合は代替品と
               させていただきます。その可能性・・・97%)
  
        「トレイごとお持ちになりますか?」   
               
               この色だと迷わず
                     「はい♪」


            これは豊水、白いトレイには幸水が。
              トレイの色で選ぶ人ってわたしだけ?

            
         いただき物のゼリービーンズ?
              
              葡萄って書けますか?
             
            強風もなんのその    
            
             六角鉢は何があっても動かない。
               この頼もしさのおかげで眠れぬ夜を
               過ごさずにすみました。 

        台風に備えて小さい鉢を室内へ。   
             
           涼しくなってから整理しようと思い、
             気がつかないフリをしていましたが、
           
             ゼラニウムが増え、目立たなかっただけで
             枯れてしまったラベンダー鉢の多いこと・・・

            
ようやくここまで。
            
                  ふう。
            
                 今回苦労しているのは、

            
           ビーズが小さいため糸に通しただけで
                ほとんど隙間がないところへ

            
            次の糸を通さなくてはいけないこと。

             糸先を針のように尖らせボンドで固めて
                 作る針糸の大切さを実感。