September 2006
       
         挿し木をしなくては、と思いつつ   
            
              時間だけが過ぎてしまう。
         木場公園内の植物園で見つけました。    
            
            
            
            お手入れは全てボランティアの方が。

         昨夏は7つも咲いたのに・・・と、今年は
              あきらめていたらこの時期になって嬉しい姿を。。 

            夜までいれば開花写真が撮れたのですが。  
            
                    実家の月下美人。

          最近、紙容器が増えました。    
             
            梨・桃・葡萄とくれば林檎は赤?
              
            色がきれいなので再利用検討中。

         秋への入り口で行きつ戻りつ・・・
              まだ蒸し暑い日もありますが、こんな
              きれいな空の色を見た日は得した気分に。
  
            

           ☆休止中だったLavender Club の掲示板が
              画像掲示板として生まれ変わっています。 
                          リンクの風からどうぞ


            花屋さんの店先で、
            
            モンブランを食べたくなった日。               
             秋に向けて
             
            清堂道子書道展、おしゃれ工房フェスティバルと
              はしごし、1日で「あれもこれも学びたい病」発病。
 
   
         なぜかたくさんある20円切手。
            
              ようやく出番がきました。
            
               通信講座の封筒に。

              郵便局のカウンターにて。
              「お好みのプリン、お作りします」の言葉の横に
              ちょうどプリン型に良さそうな、渋い焼き物で
              小さめのそばちょこ2個セット。
              かぼちゃプリンでお願いします、なんて言ってしまいそう。

              よくよく見れば、保険の景品で「お好みのプラン」でした・・・
              最近、老眼が進んでいるのか?読み間違いが多いです。
              それも自分の都合の良いように間違えるのがさくら流。