November 2005

         近所の手芸店でビーズを習いました。
               

                 キラリ☆

            ラヴァンドビル発見  

              

         10月に富良野を旅した友人から届いた
               旅レポートは色鮮やかな紅葉と二番花の香り
  
            

            
             10月中旬のファーム富田
             
               夏の君  
            
                  から
            
                  秋の君へ

   
      最寄の駅は川をまたいでいます。ホームが川の上にあり
               我が家と反対側の改札口を出るとお隣の区になります。

               その駅前で写真を撮っていると、おまわりさん曰く、
               「今年はダメだね、去年はすばらしかったんだけど。
               色が茶というか枯れたような色になってしまって・・・]

               昨年を知らない私は十分きれいだと思いましたが、
               これから毎年チェックするのがたのしみです。

                
                どうもコンクリートのせいで土が
                    アルカリになっているのだとか
                    こっそりラベンダー植えてみる?

        桜の紅葉賞をあげたいほどきれいな1本を見つけました。  
                

                     キラキラ
            

                
             
            秋色に会いたくて、  
            
             今日は橋を渡ってみました。 

             

            
             
            
             桜並木のサイクリングロードをまっすぐ走れば
                海まで3km。今度行ってみよう。
                川向こうの秋。
            
              橋を渡ればもっと秋に近づけるかも 

         初夏にはラベンダーだった花壇が全部、ローズマリーに
               植え替えられていました。枯れてしまったの?軽くショック。

                  

         なんともいえない優しい色合いにほれぼれしてしまいます。
            
            自然の色だからこそ、こんなに魅かれるのでしょうか。  
               理由はわかっています。「桜の木」だから・・・
               ほんのりとした紅葉に心までほんわかしてきます。
               春にはみんなに注目される桜ですが、秋だってこんなに
               キラキラと輝いているのです。


         黄葉を見上げながら、ゆっくり自転車で走ってみると
                                新しい発見がありそうな予感。
    
            

         数ヶ月ぶりにHaru-san Gardenへ。
           
   
            何もしてあげられなかったこの夏ですが
               最後の花が出迎えてくれました。
  
             
            挿し木の順番を待つ、元気いっぱいの3種。       

         赤い実もりんごや柿に見えてしまう・・・ 食いしん坊ここにあり。   
             

              空にお絵かき