July 2005


            昨夜は隅田川の花火大会。
                 我が家に集合したのは総勢17名。
                    宴会で盛り上がりました。 
             
              
           もう少し大きく見えると期待したのですが・・・。  

        西向きのベランダ、夏の暑さは覚悟していたのですが
               まだ1度もクーラーを使っていません。玄関側(東)が
               吹き抜けになっているため、東西の窓をあけておくと
               風が走り抜けてくれます。これは嬉しい誤算でした。

             
                    
             縁台をテーブルにしてベランダで夕食。
               夜のベランダは涼しい風が吹き、快適です

         7月25日付、北海道新聞夕刊の第一面に載った
                ファーム富田の写真です。見事です。
                リンクの風・ファーム富田さんから飛ぶと
                記事と共に大画面でご覧いただけます。

              
         1回目の検査結果を聞くまでは暗闇の中に
                突き落とされたような怖い毎日で、弱虫の
                わたしはいろいろなことで気を紛らわそうと
                        していました。
   
              
            いつもは買わない黄色の花が欲しくなったり
              
               小田さんのCDを聴きながら
              
               使っていなかった色鉛筆で
              
                 ぬり絵をしてみたり、
              
                 サザエさんを見たり、
              
               本を読んだりしていました。
              小説を読み出すと、その中に入り込めるので
               これがいちばん気持ちが落ち着きました。

     
         気がついたら7月も最後の週になってしまいました。
               7月は長かったような短かったような、只今、検査休憩中。
               8月にまたあるので、なんともいえない複雑な心境ですが、
               とりあえず、元気に普段どおりの生活をしております。 
               励ましのお電話、お手紙、メール、本当にありがとうございました。
           

         7月に入りました。
               ショウメイさん、勤続00年のリフレッシュ休暇で
               1ヶ月の長期休暇が始まりました。
               この休暇を利用して6日からプロヴァンス・ソーに5泊
               パリに5泊の気ままな旅に出る予定で、チケットも
               手元に届き、あとはトランクに荷物を詰めるだけ・・・
               だったのですが、直前でキャンセルしました。
  
               私が6月、なんとなく体調不良で、それでも安心したい
               ために行った病院でドクターストップが。
               これから詳しい検査を受けるのですが、今はちょっと
               不安で気弱モードになっています。

                  元気をもらえる色
               
                 宝石のように輝いて・・・