May 2003

        20000カウントのラッキーな方はKaoruさんでした。
              毎日の方、ときどきの方、たまにの方、いろいろな方に支えられて
              20000を迎えることができました。ありがとうございます。
              これからもリピーターが増えてくれるようがんばります。
              Kaoruさんからステキなメッセージをいただきましたので
              紹介させて頂きます。
     

              ラッキーラベンダーのお話。
              私的にはラベンダー全てがラッキーだったりしますねー。
              たまたま通りかかった庭先でラベンダーが咲いていたりすると、
              それだけで気分は「ラッキ〜♪」だったりしてしまう訳で。。。
              ラベンダーと出会って、それ以上の素敵な出会いがたくさんあって。。。。
              幸せ噛み締めています〜〜〜♪
              (私には思いっきりラッキーカラーにもなっていますしね^ー^)


           
同感です。
              ラベンダーとの出会い、そしてラベンダーを通しての出会い
              それは日々の暮らしの中に色を添えてくれる「とびっきりの贈り物」
              昨年はたくさんの「ご対面〜」がありました。
              今年も新たなご対面、期待できそうです。

  

        日曜日、西武ドームで開催中の国際バラとガーデニングショーに
              行きました。ものすごい人・人・人、これではバラの香りに酔うどころでは
              ないと思いましたが、しっかり酔いしれてきました。ここではラベンダーは
              脇役なのですが、私の場合、どうもそちらに気をとられてしまいます。   

            
                             今回のお気に入り「バレリーナ」

            

        札幌ではライラックがきれいに咲き始めたようです。
              ライラックの花びらは4枚ですが、たまに5枚のものがあり
              「ラッキー・ライラック」と呼ぶそうです。それを飲み込むと
              恋が実る・・・らしいですよ。 

              確かに花は美しいし香りも良いので、うなずけそうですが
              「飲み込めない」気がするのは私だけでしょうか?

              「ラッキー・ラベンダー」なんてあったらステキですね。
              みなさまだったら、どんなラベンダーをラッキー・ラベンダーと
              名付けますか? みなさまのラッキー案、教えてください。             

         4月末、今年最後の桜を追いかけました。
              

                 葉は光り輝いていたし、
              

           食べられないさくらんぼを見ることもできたし
              

             とり木の様子を見ることもできたし
              

                  森林浴もできたし、
                 

         そんな気持ちの良い、今年2度目の多摩森林科学園でした。
           ところが、翌日から桜熱にかかり、5日間も寝込んでしまいました。
           5日間でなんと100時間も眠ってしまったわけで・・・いくら風邪とはいえ
           人間そんなに眠れるものなのだ、と自分で感心して(あきれて)しまいました。