令和8年1月2日(金)明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年は、11月28日の土曜日のお昼間に電気文化会館で11回目のソロリサイタルを開催致します。
皆様からの暖かいメッセージを頂いて、感謝しております。

クラシックや、ポピュラー、皆様がどこかで耳にしたことがある曲ばかり、演奏させて頂きます。
小さなお子様から大人の方まで皆様にお楽しみ頂けますよう、工夫を凝らしました。
20代の頃のようには、もう弾けませんが、3歳からずっと片時も離れずピアノの道一筋で頑張ってきた52年間の歩みを暖かく見守って頂けましたら、幸いです。

生徒達には、常日頃から、「生きていくことが辛い時も、順調な時も、一生続けて、ピアノを楽しんでくださいね」と
話しています。

先日、中学2年生の生徒さんから長いお手紙を頂きました。

「レッスンでめぐみ先生のメトネルの春を聴いていたら、先生も悲しいことや苦しいことがたくさんあったんだなと思いました。そういう経験が、優しく美しい音色に変わって私を包みこんでくれているような気がしました。
どんな言葉よりも、めぐみ先生のピアノが私を癒してくれました。本当にありがとうございます。
全国大会では、弾き終わって、拍手をもらった時、ああ、私生きているんだなと思いました。また戻ってくることができたなと思いました。
前に進む時がやってきました。
めぐみ先生、これからも宜しくお願いいたします」。

感激して1人、泣きました。辛い事も沢山あるけれど、私、この子達のために生きているんだ、頑張らなきゃ、とそう思いました。
自分の気持ちが、本当に素直に表現されていて、中学2年生で私のピアノから深いところまで汲み取っている・・・その感性の鋭さにただただ、頭が下がるばかりです。

これまでにも、生徒さん達が、実にさまざまなことを教えて下さいました。

いつも見守って下さる皆様へ、感謝の気持ちを込めて演奏したいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

←今年は、
午年ですね!
皆様の健康とご多幸をお祈りいたします。