« ピクサーの新作 "Finding Nemo" | メイン | blogも引越し »

2003年06月24日

G5 and Panther

Apple ファンにとって今日もまたエキサイティングな日になりそうです。私も何かが起こるようで寝つけず、さまざまなニュースサイトをあさっています。
....ようやく情報が出てきたようです。いや、本当にすごいです、これは!!
New Machine の "G5", Mac OS X の New Version "Panther"(Finder にやっとラベル機能がついた!)、さらに Safari 1.0 もいよいよリリースとなるそうです。

AV機能が追加された "iChat"、それにあわせて "iSight" という小さなカメラも発表されています。
何よりすごいのは噂の G5 搭載マシン、その凄さをざっと挙げてみると、
*Serial ATA drives
*Using HyperTransport to connect the PCI-X slots
*AGP 8x Pro Graphics(GeForce FX5200 in lower end, Radeon 9800 Pro in high end)
*400MHz DDR RAM
*もちろんCPUは G5 1.6GHz ,1.8GHz, and 2x2.0GHz
そして新しくデザインされた筐体は、アルミニウム製!
#これは夢だろうか....
仕事で SGI O2 で動かしていたソフトウェアをPC-Linuxに移植しようかという話が出ているのですが、個人的には移植するならMacにしたいなと考えていました。これだけの性能があるのなら文句なしでMacを推すことができそうです。
#夢じゃなかった。ようやくappleのサイトにも情報が出てきました。

投稿者 ken1 : 2003年06月24日 04:02

コメント

コメントしてください。(サイン・インしなくてもコメント出来ます)




保存しますか?