« blogも引越し | メイン | SGIから新グラフィクスワークステーション登場 »

2003年07月12日

理科大が専門職大学院を開設

私が夜な夜な通っている東京理科大学が「専門職大学院」を2004年4月に開設するそうです。
「総合科学技術と経営の実践的な融合を目標とする技術経営教育」ということで、
東工大のVALDESとかもそうだし、時代は新しいリーダーを求めており、大学はそのような人材を育成するという形で答えていくということでしょうか。
高い志を持った社会人が学ぶ機会がいろいろと増えているようです。

私は社会人大学生です。やりたいことは純粋に技術的な研究なのでこの専門職大学院とは自分の方向性が異なるのですが、ちょっと興味はあるので今後の動向を見ていきたいと思っています。

投稿者 ktaka : 2003年07月12日 09:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ac.cyberhome.ne.jp/~ktaka/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/26

コメント

コメントしてください




保存しますか?