タヒチ旅行記旅の思い出

タヒチの思い出としてお土産の一部を紹介したいと思います。
タヒチの名産といえば、真珠・ココナツ・バニラ・モノイオイル・・・などなど。

ココナツチョコチップクッキー
ちょっとしけぎみ。マルシェで購入
紅茶。マルシェで購入
バニラを含めいくつかの味がありました。
ボラボラで購入したボラボラTシャツ パイナップルジャム
あげてしまったので、味は不明。空港で購入
貝殻で作られたネックレス
ホテルボラボラでプレゼントされました。
木彫りのペーパーナイフ。マルシェで購入
木彫りは盛んなようで、マンタや神、亀をはじめ、たくさんの木彫りの人形があります。
タヒチ本島のインターコンチホテルでプレゼントされたインターコンチの紹介DVD。
他にも木彫りの人形・モノイオイル・現地の民謡CDなどを購入しました!
とくにこれといった名産は少ない上、マルシェは閉まるのが早く(特に日曜日)なかなか難しかった。
大勢の人にお土産を購入するなら、タヒチ島のカルフールの方がよいかも・・・。

ここからは日本で購入したタヒチグッズ(ボラボラ中心)を紹介!
ほかにもたくさんあるようです。
ボラボラ島のヴァーチャルDVD ボラボラの写真が綴られた本
ゴーギャンに捧ぐ(民謡CD) ゴーギャンの愛した音(民謡CD)