1998.07.06 藻琴山(銀嶺荘コース)<なおちゃん記>


メンバー 夫婦二人
天候   快晴

 今年最初の登山。
 林道が崩れているというので、銀嶺荘まで行けず、下の駐車場からの登山となった。
 バスが3台ほどあったな。実は標茶高校の登山遠足でした。(みんな元気だな)

 頂上の真下の広場についた時、男性が一人地図を眺めていた。
 別のコースからの人たち、おばさん達らしい声が聞こえる。
 頂上に登って、汗を拭いていた時にも下からおばさん達の声が聞こえる。
 早く場所をゆずってあげようと早々と下山開始。
 ところが・・・・、広場にいるはずのおばさん達がいない。どこへ行ったんだろう。夫は頂上から下の方(広場)にいる黄色い服(ヤッケ?)を着た人を見たと言ってたし、それなのに頂上にいる気配もない。
 不思議だな。あれは下山する人たちの声だったんだろうか。
 それにしてもとても不思議でした。
 後ろを振り向くのも怖い気がしてそそくさと下山する。

 なんだったんだろうね、いったい。????


藻琴山        山行記録一覧