JA0SVO's Home Page Top



ホームページをリニューアルしました。トップページの画像は自動的にかわります。



JA0SVOのプロフィール


1973年 12月に長野県にてJA0SVOで開局。高1だったと思います。
      福山マルチ7で2メータFMで遊んでました。当時は水晶を購入しないとサブチャネルが増えませんでした。
1980年 このあたりから約12年間QRT状態が続く。就職して憧れのHF機TS-830Vを購入したのですが、
      当時の目黒区のアパートからは「CQCQ・・」出すのが怖かったです。hi
1992年 3月に埼玉県にてJG0HGOで再開局。まわりは7コールでビックリで、私も7コールに・・
      田舎の友達がアマチュア無線を続けている話を聞いて復活!この年からCWの練習を始める。
1992年 11月に1エリアのコールサイン7M2STEへ、でもやっぱJAがいいかも・・
      この年の暮れあたりからCWモードのQSOを開始。当時、430MHzCWは盛り上がっていました。(今は寂しいがぎりですが・・・)
1994年 和文練習の成果か?上級試験にトライしていました。
1997年 7月に開局コールサインJA0SVOに復活しました。
2007年 埼玉県から東京都に移転しました。QTHをQSYしてからは細々と無線を続けています。
2015年 現在のQRV可能バンドは、3.5MHz ~ 1200MHzです。CW運用が多いです。
2016年 ハムフェアーにてIC-7300Mを購入しました。少しはアクティビティ上がるかな!