愛知博が始まる今そ筑博を思い出そう!

筑波発宇宙行き!

2005年3月20日、お彼渋滞にも負けず行って来ました、第2回筑波宇宙オフ
  コ   メ   ン   ト   コ   メ   ン   ト
ひろたんと守谷SAで待ち合わせして、集合場所のレクサモールつくばに到着すると既に先発隊がいっぱい来てます。
 
奥のアルはご愛嬌(爆)
ちいちさんは、一生懸命レカロ装着中〜
子供達は、つね号で5.1ch体験中〜(^_^;)
tomo号のクリアテール。目立ってます。
幹事・腰痛ひなさんからの諸注意が始まりました。ken2さんもいつに無く(?)真剣な表情でしゅ
初登場かついぷさん(←合ってる?)いかがでしたかあ?けいぷ〜さんも1年振りでしたねえ!(^^)!
参加者にはこの駐車票が配られました
(モデル:ken2氏)
さて、ここで宇宙開発事業団へ移動し、いよいよ見学スタートですから〜
本日のガイドして頂いたお姉さま(#^.^#)
(後頭部モデル:ken2氏)
映画観た後、見学コーススタート。
みんな真面目に聞いてます・・・はじめはね(爆)
マスク姿のけいぷーさんちょっと恐っ!
聞いていたのはこれ。国産ロケットの変遷でし。
以前使われていた、通信衛星のさくらです
ロケットエンジンの模型です。
「○○さんのイプに付けたら・・・」って絶対誰か言いそう〜(笑)
 
ガイドのお姉さまに「大きくなったら宇宙に郁〜」と言ってしまった我が娘(^_^;)とりあえず形から始めましょうかね
それにしてもこの満面の笑みはなに?
いや〜、思いかけず(?)えおおじさんには我が娘がお世話になりました<(_ _)>
これは国際宇宙ステーション日本館の模型。見た目は結構大きいです。
でも内部は狭いですねえ。
皆が入ろうとする所に何故か下りてくる我が娘(^_^;) いつの間に・・・(苦笑)
こちらは本物。これからアメリカへ運ばれるそうです。(たぶん)
これも本物(たぶん)
え、何かって??
ここは是非ピカワンさんに解説して頂きたい所です(*^_^*)
こちらが宇宙ステーションの全景(たぶん)
お子様も欲しがる程よく出来てます(笑)
船外用宇宙服。一度でいいから着てみたいなあ。でも120kgあるそうな。重っ!
お値段も13億円也。これって郁パパの生涯賃金のウン十倍也。
船内用宇宙服。こっちの方が現実的か?
ある日の宇宙食のメニューでしょうかあ?
帰りに宇宙食アイス買って食べましたが、一言でいえば「アイス味のウエハース」ってかんじ〜
デブリ=宇宙ゴミ、から機体を守るバンパーですから。決して「デブ」で切らないように!
さてお土産も買ったし、一旦中締めです
おや?みおぱぱ1,2号君何貰ったの?
「へへん、バッチかっこいいでしょ!」
 
(関係ないが、左上の長〜い足はしもさんですから)
もらったのはこれ。ピンバッチとステッカーがひなさんから配られました。
 
家族共々楽しめました。ひなさん、くわさん、しもさん幹事ご苦労さまでした。
戻る

Last updated: 2005/3/23