地下鉄博物館ってどうよ


6月6日、東京地方は朝から雨ということで、散歩がてら子供と地下鉄博物館に行って来ました。
うちからバスで10分なのに初体験でした。
<インプレ>
ゆっくり見ても1時間はかかりませんが、値段が安いので良しとしましょう。お弁当持参で来てる家族連れが多かったですね。ちゃんと休憩室もあるし、映画ホールも開放するという親切がうれしかったです。結構技術的な説明が多かったので、小さいお子さんにはちと難しいかもね。

博物館はメトロ東西線の高架下にあります。
料金 大人210円と良心的です。

レトロな第3軌条コンビです。懐かしい〜!

銀座線と一緒に、「はいピーチュ」
 

銀座線の中です。
この間接照明はきれいでした。真似しよっかな?(笑)
子供はここがお気に入りでした。

開通当初の復刻車でしょうか?
よく分かりません

そんで、その運転台です。
狭っ!

これは、千代田線のシュミレータです。
車体も少しですが動きます(^O^)
しかもなんとタダ。どこかとは大違いですね〜

なんとこっちにもミニシュミレータが3台も。
それぞれ別の線を使うという懲りよう。
なかなかのものでしたよ。

このスレおしまいです age
ちゃんとジオラマもありました。
ただ運転が2時間毎とのことで見れませんでした。残念。
このスレおしまいです age



戻る

メールはこちらまで。