朝もやに包まれたフィジアンリゾートホテル



あちこちにフィジーの名産「タパ生地」を使ったアートが。

 どれかわかる?柱に貼ってある模様生地がそうです。


ダイビングで訪れたヤヌザ島

 ワーウィックホテルまで車で40分、ホテルから船で1時間15分掛けてやってきました。目的はこの島の目の前、「ベンガラグーン」でのダイビング。


ボートキャプテンが教えてくれた無人島

 最近、台風でやしの木が倒れちゃったそう。無人島の名は「バードアイランド」だとか。(鳥しか住んでない、という。)


島の周りは浅すぎて・・沖で休むボート


見て見て、貝殻でできた島なのよ。

 見えるかな〜?砂じゃないのが良くわかります。


SPADのアヤさんマサキさん with ボテ'sファミリー

 アヤさん&マサキさん、ありがとうございました。日もすっかり暮れかかり、フィジアンへ。

マナ・アイランドリゾート編@