レストランからの眺め
エルニド・レストランからの眺め

前方右手に見えるのが「水上コテージ」、左手に伸びている道が「桟橋」です。
ビーチリゾートなのに山が結構多いので、ちょっと不思議な感じでしょ?
本当は今回「水上コテージ」に泊まるはずだったのです。
でも母が「もし津波が来たら水上コテージじゃ逃げられないよ!!」と言うので、「ホテルの裏が山になってるから、山に近いガーデンコテージにするよ・・・。」と渋々変更しました。(From みのり)

桟橋からの眺め
エルニド

真ん中に見える建物が「船着場」兼「ツアー待合室」です。
現地でのツアーは、前日の夕食時に「マリンコーディネーター」が
各テーブルを周ってくるので、その時に何をしたいか決めて、
決められた時間に「船着場」に集合する事になります。

ちなみに後方に見える山、すごいでしょ?
山というか「断崖絶壁」でした。
だからもし津波が来たら、とても登れる状態じゃなかったんです・・・。
                                         (Fromみのり)

スネークアイランド
エルニド

こちらは、アイランドホッピングで行った島です。
引き潮の時にだけ現れる細長い島で、上陸するとその名の通り「スネーク」のように曲りくねった形をしているのです!
                       (Fromみのり)

閉じる