第1回信篤ジュニアカップサッカー大会 大会要項

組合せ表へ
1.大会名 第1回信篤ジュニアカップサッカー大会
2.主催 信篤フットボールクラブ
3.大会顧問 松永修巳市川市議会議員
4.大会主旨 これから小学校高学年になる3年生の日頃の練習成果を発揮する大会とすることと共に、日頃交流していただいている各チ−ムとの親睦を深めることを目的とする。
5.参加チーム 招待チーム8チーム:FC鬼高×2チーム、大和田SC、稲荷木少年SC、市川真間SC行徳SC北方イレブン香澄FC(習志野市)
主催チーム2チーム:信篤FC×2チーム
6.大会日程 12月23日(金)8:15集合、8:30より開会式 [予備日:1月21日(土)]
(小雨決行としますが、悪天候やグラウンド状態などで延期の場合は当日6時45分までに決定し、7時までに各チームの担当者へ連絡します。開催の場合は連絡しません)
7.会場 信篤小学校グラウンド(地図)
8.参加費 1チーム3,000円(当日本部にお支払い下さい)
9.参加資格 ・3年生の選手で構成されたチ−ムであること。(3年生が足りない場合,3年生未満を加えることはこの限りでない)
・参加選手全員がスポーツ傷害保険に加入し、保護者の承諾を得ていること。
10.運営方法 ・5チーム毎の2ブロックに分け、ブロック毎にリーグ戦を行い予選順位を決定する。
・両ブロックの同順位チームによる最終順位決定戦を行い順位を決定する。
・ユニフォームは2種類用意すること。(ビブス可)
・ケガ等の場合の応急処置は行うが、それ以上は各チームの責任のうえ対処すること。
11.競技規則 ・ハーフコート(約50m×30m)でミニゴールを使用した8人制(GK含む)
・試合球は4号球を使用。
・7分−2分−7分の14分ゲーム。
・センターサークルは4m、ゴールエリア(=ペナルティエリア)は6mの半円とする。
・PKマークはゴールラインから6mとする。
・ゴールキックはペナルティエリア内から行う。相手側選手はペナルティエリアから4m以上離れる。
・選手登録は何名でも可能とする。(ただし優勝・準優勝・3位のメダルは10個です)
・交代はハーフタイム時のみで8名まで可能とする。(但し負傷などで交代の場合はこの限りではない)
・ベンチに入れるのは指導者3名までと選手のみです。試合中の指示は紳士的であること、またベンチ外からの指示はしないようにお願いします。
・その他の競技規則は日本サッカー協会競技規則に準ずる。

【予選規則】
・ブロック毎のリーグ戦で勝ち点方式とする。(勝ち・・勝点3、負け・・勝点0、引き分け・・勝点1)
・勝点が同点の場合、得失点差、総得点、直接対戦成績、PK戦の順で順位を決定する。
・PK戦の方法は、GKなしでセンターマークからボールキックで得点を競う。
人数は通常通り5人とし、決着がつかない場合はサドンデス方式とする。
・各ブロックのチーム分けは主催者側で事前に割り当てさせていただきます。

【順位決定戦規則】
・同点の場合は全試合PK戦とする。
・PK戦は予選規則と同じ競技方法で行う。
12.開会式、表彰、閉会式 全チーム参加ください

【開会式】 8:30〜
  @主催者、顧問 あいさつ
  A競技規則及び注意事項・・・信篤FC審判部長
  B選手宣誓

【表彰・閉会式】 14:00〜
  @成績発表/表彰
    優 勝…賞状、金メダル(10個)
    準優勝…賞状、銀メダル(10個)
    第3位…賞状、銅メダル(10個)
  A優秀選手表彰
    第4位〜第10位…優秀選手賞メダル(各3個)
  B大会講評
13.審判 ・審判は2人制(主審1人、副審1人)とするが、優勝決定戦及び3位決定戦のみ
3人制(主審1人、副審2人)とする。
・各チームは必ず審判員を帯同し、審判の際は審判服の着用をお願いします。
・スム−スなレフェリングのため試合前、短時間でも必ず打ち合わせを行うこと。
・審判の割り当ては、大会本部を中心に主催者側にて割り当てさせていただきます。
参加各チームへのお願い ・開会式前に打ち合わせを行いますので、各チーム責任者は本部集合8:15(時間厳守)でお願いします。
・スムースに進行するために極力2コート同時開始にしますので、前の試合の終了5分前までに選手・審判は本部前に集合お願いします。
・応援場所は特に設置しませんが、試合の邪魔にならないようコートから離れて応援お願いします。また、ゴール裏の応援は禁止とします。
・信篤小学校は駐車スペースが狭いため、各チームの車は4台を限度とします。来場時は誘導係の指示に従って駐車して下さい。路上駐車は厳禁です。応援の方は公共交通機関を利用して下さい。(信篤小は東西線原木中山駅より徒歩10分程度です)
・各チームから出たゴミは責任を持って持ち帰り処理をお願いします。また、お帰りの際は忘れ物がないように自チームの荷物置き場を必ず確認お願いします。
・喫煙は回りに迷惑にならない場所で行って下さい。
・各チーム参加費のみのご負担で気軽に参加していただきたいため、主催者への差し入れ等のお心使いは遠慮させていただきますのでご了承お願いします。
・小さいお子様一人でいますと試合中のボールがぶつかったり、遊具での遊びで怪我をされる場合もありますので、本部も気をつけますが保護者が出来るだけ目を離さないようにお願いします。