第1回香澄(カップ)フットボール6年生大会 大会要項

組合せ表へ

1.主催 香澄フットボールクラブ
2.協賛 ラリースポーツ
3.日程 平成16年9月20日(月・祝)
予備日:未定
4.会場 習志野市立香澄小学校グランド(地図)、秋津小学校(地図)
5.参加資格 1.招待チーム。
2.6年生以下で構成されたチーム。
3.参加選手はスポーツ傷害保険に加入していること。
6.参加費 1チーム 5,000円(会場にて受付)
7.競技規則 1.ベンチ入り選手数、選手交代の人数、回数は制限しないが、ベンチに入れる指導者は3名までとする。
2.試合時間 30分(15分-5分-15分)とする。
3.試合球 検定4号球(各チーム持ち寄り)とする。
4.スパイクは固定式とし、すねあてを着用すること。
5.その他ルールは、日本サッカー協会競技規則に準ずる。
8.運営方法 予選は12チームを4ブロックに分けてリーグ戦を行い、各組1位チーム、2位チームはトーナメント戦により順位決定戦を行う。
3位チームについてはフレンドリーマッチを行う。
予選リーグの配点は、勝:3点、引き分け:1点、負け:0点とし、勝敗方法は、次の順位による。
 (1)勝点の多いチーム
 (2)得失点の差で得点の多いチーム
 (3)総得点の多いチーム
 (4)(1)、(2)、(3)で同点の場合、直接対戦にて勝利しているチーム。
 (5)(1)、(2)、(3)、(4)で決定しない場合はペナルティマークからのキック戦による。(キック戦は3人としその後はVゴール方式とする。)

順位決定戦の勝敗方法は、次の順位による。
 (1)得点の多いチーム
 (2)同点の場合、ペナルティマークからのキック戦による。(キック戦は5人としその後はVゴール方式とする。)
 ※決勝戦のみ10分(5分-5分)Vゴール方式の延長戦を行う。延長戦で決しない場合は(2)による。
9.審判 リーグ戦は当該試合のないブロックのチームが審判割当表に基づき行う。(審判の都合がどうしてもつかない場合は本部に相談してください。)
10.表彰 1位トーナメント
 優 勝:金メダル15個
 準優勝:銀メダル15個
 3位:銅メダル15個
※それ以外については検討中
11.その他 1.開会式は特に行いません。
2.閉会式は決勝戦終了後に各会場にて行います。
3.参加チームは、引率1名、審判1名の帯同をお願いします。
4.ユニフォームは正副2着用意してください。
5.大会中の怪我等の応急手当はしますが、その後については各チームにてお願いします。
6.ゴミ等は、各チームで責任を持って処理してください。
7.駐車場は各チーム5台とします(5台を超える時は事務局まで必ずご連絡ください)。会場によって駐車方法が異なりますので、会場利用のお願いのとおり係員の指示に必ず従ってください。
8.雨天決行(豪雨延期)、万一中止の場合は、主催チームより7:00ごろまでに連絡します。
11.事務局 香澄フットボールクラブ 仁王俊明

学校利用のお願い

当大会は小学校より施設を借用して開催をしております。次の事項を守って学校に迷惑をかける事のないよう注意してください。

1.駐車関連 1.香澄会場利用の注意
 (1)学校内には各クラブ5台しか駐車できません。
 (2)校舎裏の駐車場をご利用ください。(案内板に従ってください)
2.秋津会場利用の注意
 (1)学校内には各クラブ1台しか駐車できません。
 (2)その他の車は、秋津サッカー場に駐車してください。
3.各会場共通の注意
 (1)学校内に駐車する車両には、外から見やすい位置に駐車票を掲示してください。
 (2)会場近隣にお住まいの方々に迷惑のかからないようにご協力をお願いします。
 (3)路上駐車は絶対にしないでください。(路上駐車の事実が発覚した場合は、いかなる理由があろうとその場で失格とさせていただきます)
2.施設関連 (1)指定された場所以外での喫煙は御遠慮下さい。
(2)会場を汚したり学校施設の破損等の無いようにして下さい。
(3)応援席や入ってはいけない場所には、立ち入らないよう指導してください。
(4)その他、会場責任者の指示に従ってください。
(5)帰宅の際は自分達が使用した場所の付近はきれいにして帰りましょう。
3.競技運営関連 (1)グランド内遊具の使用は御遠慮下さい。
(2)スムーズに進行できるよう、事前に組合せ、審判等確認して下さい。
(3)審判の割り振りを確認してください。
(4)お互いに協力して楽しく大会を盛り上げましょう。