| 2006年度 | 2005年度 | 2004年度 | 2003年度 | 2002年度 |

Aチーム(6年生)  Bチーム(5年生)  Cチーム(4年生)  Dチーム(3,2,1年生)


(6年生:12名) 成績:30勝49敗24分(公式戦:13勝18敗5分を含む)
  ホーム アウェイ 合計(ホーム+アウェイ)
前半 後半 合計 勝敗 前半 後半 合計 勝敗 前半 後半 合計 勝敗
得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点
練習試合 15分ハーフ 7 10 11 14 18 24 5勝8敗5分 7 15 9 8 16 23 4勝9敗3分 14 25 20 22 34 47 9勝17敗8分
20分ハーフ 6 10 6 11 12 21 2勝5敗1分 2 2 7 4 9 6 2勝1敗0分 8 12 13 15 21 27 4勝6敗1分
15分1本 0 1 - - 0 1 0勝1敗1分 1 3 - - 1 3 0勝2敗1分 1 4 - - 1 4 0勝3敗2分
20分1本 13 7 - - 13 7 3勝3敗3分 5 9 - - 5 9 1勝4敗6分 18 16 - - 18 16 4勝7敗9分
公式戦 15分ハーフ 1 1 3 1 4 2 1勝1敗1分 3 2 2 9 5 11 2勝5敗2分 4 3 5 10 9 13 3勝6敗3分
20分ハーフ               23 16 24 21 47 37 10勝12敗2分 23 16 24 21 47 37 10勝12敗2分

月日 区分 場所 対戦相手 ハーフ 前半 後半 合計 得点 結果 監督・コーチからのコメント
3/14(日) 北方・八幡招待 北方グランド FC八幡 20分 1-2 0-0 1-2 田所 最後の対外試合、結果はともかくゲーム内容は非常に良かったです。そして、小学生最後となる試合に大勝し、次へのステップへの良いスタートがきれたと確信しています。すでに次のホイッスルは吹かれています、小さなイレブン達よ新たなる目標に向け頑張って下さい。感謝 !!!!!!!!!!!!(久田)
北方イレブン 20分 1-2 0-0 1-2
小室FC 20分 2-0 3-1 5-1 中、森田3、田所
3/6(土) 南部お別れ試合 塩焼小 塩焼FC 15分 0-0 0-3 0-3   行徳招待試合より、4週連続のゲームでしたので疲れが残っていたようで、動きは全体的に良くなかったです。さあ残る対外試合は、3月14日の招待試合です。小学生最後の3試合となります。一人一人が悔いの残らないゲーム内容、また良い結果を得られるよう頑張りましょう!!(久田)
幸SC 15分 0-0 0-1 0-1  
妙典K(B) 15分 0-0 0-0 0-0  
2/29(日) 七中招待 塩浜グランド 新浜FC 20分 0-2 1-1 1-3 樋口 中学生との初めての試合ご苦労様でした。体力的にかなり差があり、厳しいゲーム内容でした。でも最後の残り10分までの1失点のプレーは君達が一生懸命にがんばった結果と思います。各自がこの試合で、中学生のサッカーというものを肌で感じたかと思います。それを今後に生かし練習して下さい。ただ、体力とかスピードは君達が好き嫌いのない食事ができれば自然とついてくるものです、今もっとも一番大事なことは、個人の正しい基本戦術をしっかりと身につけ、良く考えてプレーすることです。焦らずに一歩一歩前進しましょう!(久田)
市川七中 20分 0-1 0-2 0-3  
2/22(日) 行徳招待 行徳小 幸SC 15分 0-0 1-1 1-1 早野 小さなイレブン達よ本当にご苦労様でした!!!!!!!!!!!!!全員で、助け合い・最後まで諦めることなく、3試合とも一生懸命プレーすることができました。そして、行徳SC始まって以来の大規模な招待試合において、開催校として恥じることのない立派なゲーム内容でした。
結果には残らなかったけれど、君達自身を含め今大会での準備・応援をして頂いたご父兄の皆様方、先生方、また、行徳SCスタッフ一同においても”記憶”に残るゲームだったと確信しております。
君達とサッカーをするのも残り僅かとなりましたが、もっともっとサッカーの楽しさを知り、次のステップへのスタートとしましょう!
コメント文のなかで大変失礼かと存じますが、ご父兄の皆様方・先生方には、3年弱の間ご指導・ご協力また、ご配慮誠にありがとうございました。心より”感謝”申し上げます。(久田)
稲荷木少年SC 15分 0-1 0-0 0-1  
妙典K(B) 15分 1-0 2-0 3-0 中、田所2
2/8(日) 練習試合 行徳小 市川中央LK 15分 0-0 0-0 0-0   ひさしぶりに6年生12人での練習試合でした。ます。ただ点を取れなかったことが大きな課題と考えます。次の目標、招待試合に向けて、各自が自分に与えられた役割の中でいかに点を取るかを、何をすべきかを良く考えてください。(久田)
市川中央LK 15分 0-0 0-3 0-3  
市川中央LK 15分 0-0 0-0 0-0  
1/25(日) 練習試合 行徳小 南新浜FC 15分 0-0 0-1 0-1   ほとんどの子供がインフルエンザにかかり、ベストコンディションで試合にのぞめなかったにもかかわらず、みんな一生懸命がんばりました、内容的にもそこそこ良かったかと思います。早く治して体調をベストにして下さい。
次の目標は招待試合です、全員がベストコンディションで試合にのぞめるよう体調管理には十分気を付けて下さい。(久田)
南新浜FC 15分 0-0 0-0 0-0  
南新浜FC 15分 0-1 1-1 1-2 田所
1/11(日) 親善大会 百合台小 フッチSC 20分 0-0 0-3 0-3   6年生最後の公式戦、みんな一生懸命がんばりました。内容的にも良かったかと思います。ただ、休み明けということもあり、ベストコンディションで試合にのぞめなかった事で、ラスト10分間で、スタミナが切れ、集中力が欠けてきました。試合をおこなうからには、絶えず100%のプレー、またはそれ以上のプレーができるように体調管理という面を各自がもっと意識して下さい。(久田)
12/13(土) 練習試合 行徳小 五砂小FC 20分 0-0 1-2 1-2 次の目標である6年生最後の公式戦、親善大会へ向けてのシステムをチャレンジした2試合でした。内容的にはまずまずのできでした。時間はまだまだあります、練習時から次の目標を絶えず意識して、一人一人が役割を良く考えてプレーして下さい。全員の気持ちが一つになれば、必ず良い内容、結果がついてきます。『ガンバレ 小さなイレブン達よ!!』(久田)
北方イレブン 15分 0-0 2-0 2-0 中、有馬
11/29(土) ジュニアリーグ6年生招待大会 国府台スポーツセンタ 新浜FC 15分 0-0 0-1 0-1   雨と寒さの中、また、慣れないグランドの広さにもかかわらず、全員が一生懸命プレーできました。結果はともかく、内容的には大変良かったかと思います。ただ、このようなコンデションの時のゲーム運びを、もう少し考えてみて下さい。しかしながら驚きましたが、ハーフタイム時の君達の闘争心の高さには感心しました。公式戦においては、戦う姿勢・気持が一番大事です、本当に素晴らしかったです。その気持を忘れないで、次へスタート。!!!!!(久田)
11/8(土) 小中体連 大野小 大和田小 15分 0-1 0-0 0-1   2勝2敗という結果でしたが、5年生も含め全員が一生懸命がんばりました。試合内容においても、大変良かったかと思います。ただ、課題である最後のペナルティエリア近くでのプレーに正確性が欠けていました。トラップ・パス・シュート等、もっと落ち着いて自信を持ってプレーしてくだい。君達には、それが必ずできるはずです。まだまだ大会はあります、次へ向けてがんばりましょう!!!!(久田)
八幡小 15分 0-0 1-0 1-0 田所
柏井小 15分 3-0 0-1 3-1 中2、牛山
大野小 15分 0-1 0-2 0-3  
11/3(月・祝) 練習試合 行徳小 新宿SC             Coming Soon...
10/26(日) 練習試合 行徳小 一之江キッカーズ Coming Soon...
船橋YSJ
10/25(土) 練習試合 新井小 北浜SSS Coming Soon...
10/12(日) 練習試合 行徳小 スカイFC二砂 20分 0-4 1-4 1-8 古谷 今回は、公式戦続きで疲れたであろう君達に、君達だけでポジション・フォーメーションを決めてもらい特に指示もせず3試合のぞみました。点差以上に気になったことは、同じパターンでの失点・ピンチにたたされる場面が非常に多かったこと、チームとしてなにを目標として試合にのぞんでいるのか、意思統一がほとんどないということ、また、それを修正できるプレーヤーがいないということ。一人一人がもっと考えてプレーし、助け合いながらプレーしなければ、考えて。考えて。一試合目と二試合目の違いを忘れないで下さい。考えれば、もっとプレーがうまくなります。もっと考えよう!!!!!!(久田)
スカイFC二砂 20分 1-3 1-1 2-4 牛山、中
マラビリョーゾSC
(5年)
20分1本 9-0   9-0 中5、樋口、小林、田所、OG
10/11(土) 南部杯(順位リーグ) 塩浜小 塩浜SC 20分 2-2 0-0 2-2 中2 今回も最後のペナルティエリア近くでのプレーが雑であったり、今一歩のできでした。ボールコントロール・シュートの正確性等、もっと落ち着いてプレーしてくだい。そしてあとは、点を取るんだという強い気持ちがポイントになります。普段の練習においても、実戦をイメージして取組まなければ何の意味もありません、絶えず試合を意識した練習をしてください。さあ次は、小中体連です、もっと自信をもってプレーしよう君達なら必ずできる!!!(久田)
南行徳FC 20分 0-0 0-0 0-0  
妙典キッカーズ(B) 20分 0-0 4-0 4-0 中、田所、森田、古谷
10/4(土) 南部杯(予選リーグ) 塩焼小 福栄FC 20分 1-0 0-0 1-0 小林 得点こそ1点しかありませんでしたが内容的には良い展開をしています。今回も含め最近の数試合においては、相手をとわずそこそこの力を発揮してると思います。本当の実力といっても良いかもしれません。しかしながら、点を取れないことには結果がついてきません。最後のゴール近くでのボールコントロール・シュートの正確性等、点を取るという気持がポイントとなります。普段の練習においても、実戦をイメージして取組まなければ何の意味もありません、絶えず試合を意識した練習をしてください。南部杯順位リーグ戦、より多くの得点を目標としてがんばりましょう!!!(久田)
塩焼SC 20分 0-1 0-2 0-3  
新浜FC 20分 0-0 0-2 0-2  
9/28(日) 練習試合 秋津運動公園 香澄FC 20分1本 0-1   0-1   昨日の試合同様、内容的には良い展開になりました。徐々に本当の力となってきています。課題であった得点もどうにかできたし、まずまずのできかと思います。さあ、来週は南部杯です。各自が、この一週間をいかに体調管理をしっかりとおこない、100%以上の力をだせるようがんばりましょう。やればできるだけの力は持っています。自信を持ってプレーしましょう!!(久田)
香澄FC 20分1本 1-1   1-1 森田
香澄FC 20分1本 1-0   1-0 田所
香澄FC 15分1本 1-2   1-2 牛山
9/27(土) 練習試合 信篤小 信篤FC 15分 0-0 0-1 0-1   今の課題は、回りを見ること、指示を出すことの2つです。段々とその意識がでてきたのか、得点こそなかったよれど内容的には良い展開をしていました。しかしながら、点を取れないことには結果がついてきません。最後のゴール前でのボールコントロール・シュートの正確性等、点を取るという気持、がポイントとなります。もっと集中力を持ってプレーしてください。(久田)
信篤FC 15分1本 0-1   0-1  
信篤FC 15分1本 0-0   0-0  
9/15(月・祝) 練習試合 北方小 北方イレブン 15分 2-1 1-0 3-1 中、樋口、有馬 練習試合は普段練習をしていることにチャレンジする場です。思い切ったプレーをしないと、普段のトレーニングが無駄になってしまいます。何事にもチャレンジする気を持って望みましょう!(たどちち)
南行徳FC 15分 1-1 2-1 3-2 中2(PK1)、森田
9/13(土) 練習試合 塩浜小 塩浜SC 15分 0-1 0-0 0-1   今回、あえて極力試合中の指示を出しませんでした。それは、松木杯におけるプレーから、一人一人が、それなりに自信を持って、考えながらプレーできると確信していたからです。しかしながら、走れない、プレスもしない、声もでないという期待はずれの内容でした。なぜ、毎日サッカーの練習をしているのですか?今一度、サッカーに対する取組み姿勢をもっと前向きに考えて下さい。そして、練習・試合に各自が考えてプレーできるよう、自覚を持ってチャレンジして下さい。(久田)
塩浜SC 15分 0-0 0-0 0-0  
塩浜SC 20分1本 0-2   0-2  
8/24(日) 松木杯
予選リーグ
百合台小 幸SC 20分 0-0 1-0 1-0 小さなイレブン達よ、良くがんばりました。本当に最後の最後まであきらめることなく、みんなで助け合い一生懸命プレーすることができました。本当にお疲れさまでした。2勝2敗という結果でしたが、すべての試合において、結果より記憶に残る素晴らしいゲーム内容でした。特に2日目においては、前日の疲れ、猛暑、また、光化学スモッグ注意報の中、試合後には、ほとんどの子が倒れこむまで走ることができました。その姿は、自分の限界にチャレンジできた、全力を出しきった姿そのものです。精神的に一段とたくましく成長したことを痛感いたしました。1人1人がこの経験を忘れずに、自信をもって、絶えず前向きの姿勢でこれからの練習に試合にがんばりましょう。(久田)
百合台SC 20分 0-1 0-2 0-3  
8/23(土) 妙典キッカーズ(B) 20分 0-0 3-0 3-0 田所、中、樋口
国府台FC 20分 0-1 1-1 1-2 樋口
8/17(日) 練習試合 行徳小 稲荷木少年SC 20分 1-0 2-0 3-0 田所、古谷、樋口 合宿の成果がでたのか、全員が積極的に自信を持ってプレーできました。素晴らしいプレーも随所に出て大変中味の濃いゲームでした。今回の良いプレーをしっかりと頭の中にイメージとして残し、1人1人が最高の準備ができれば、松木杯も良い内容でプレーできるでしょう。「チャレンジ」これを忘れずに自信を持って。松木杯がんばろう!!(久田)
稲荷木少年SC
(3,4,6年生合同)
20分 1-0 5-0 6-0 田所、樋口、古林2、山田2
8/4(月) 嬬恋カップ
3位決定戦
群馬県
嬬恋村
バラギ高原
滝山Jr.FC 20分 0-1 1-2 1-3 田所 ハードなスケジュール、猛暑のなか、6試合ともみんなで助け合い、最後まであきらめることなく一生懸命プレーできました。各自が定めた目標・課題にチャレンジし大変充実した3日間かと思います。この経験を今後にどういかすかを各自がしっかりと考えて下さい。本合宿の課題として、走ること、プレスをかけること、指示を出すことの3点をポイントとして考えておりましたが、すべての試合において結果はともかく、素晴らしい内容のゲームでした。次の目標に向けて練習、練習!!  松木杯もがんばろう!!(久田)
8/3(日) 嬬恋カップ
準決勝
五砂小FC 20分 0-2 2-1 2-3 田所、森田
嬬恋カップ
予選リーグ
滝山Jr.FC 20分 1-3 0-1 1-4

牛島FC

20分 3-0 3-0 6-0 中4、田所2
8/2(土)

神流SC

20分 2-0 2-0 4-0 中2、森田、OG
上柴東SSS 20分 1-0 1-0 2-0 中、樋口
7/26(土) 練習試合 福栄小 塩浜SC 15分 3-0 1-2 4-2 増田、田所、牛山2 4試合フル出場の6年生ご苦労様でした。普段、ハーフ位の出場ですが、今回のハードな試合最後まで一生懸命プレーできました。今回の経験を忘れずにもっと練習にがんばりましょう。さて、いよいよ来週は合宿です、良い思いでとなるようみんなで助け合って試合に、合宿にのぞみましょう。(久田)
福栄FC 15分 0-3 0-2 0-5  
塩浜SC 15分 0-1 0-0 0-1  
福栄FC 15分 1-0 1-0 2-0 田所、牛山
7/20(日) 練習試合 行徳小 菅野FC 15分 2-0 0-1 2-1 有馬、中 攻撃面において、サイド展開・中央突破・後ろからのスペースへのフィード等、状況判断が段々と良くなってきました。後、1歩でシュートという展開が数多く見られました、最後の詰めにもっと集中すればもっと点は取れるでしょう。守備面においては、相手の縦1本の攻撃パターンに点を取られるケースが非常に多いです、全員がもっと考えてプレーしてください。あとは3試合目のようにならないよう、コンスタントに自分達のサッカーができるよう最後まで集中してプレーして下さい。(久田)
菅野FC 15分 0-0 1-0 1-0 樋口
菅野FC 20分1本 0-2   0-2  
7/13(日) 練習試合 行徳小 FC平田 15分 0-2 3-1 3-3 森田、増田、牛山 1試合目の攻撃面においては、サイド展開・中央突破・後ろからのスペースへのフィード等、状況判断が徐々に良くなり、走る事・前線からのプレスも全員が、がんばり点を取るんだという気持ちが伝わってきました。また、2点先行されながらも最後まであきらめることなく助け合いながらプレーできました。大変良いゲーム内容だったと思います。あとは、コンスタントに自分達のサッカーができるよう、もっともっと練習しましょう。(久田)
FC平田 15分 0-2 0-3 0-5  
FC平田 15分 1-0 0-2 1-2 有馬
7/5(土) 竹内杯(Aブロック) 菅野小 北方イレブン 20分 0-0 0-3 0-3   前回のジュニアリーグ同様、縦1本で点を取られてしまいました。どのように守るのか全員で考えてプレーして下さい。攻撃面においては、中央突破に終始し、サイド攻撃・後ろへのパス等々、その都度状況判断をしっかりとし、全員で助け合いながらプレーして下さい。そして、最後まであきらめないでプレーすること、サッカーは何がおこるかわからないスポーツです。!!(久田)
南行徳FC 20分 1-0 1-0 2-0 有馬、古谷
6/28(土) ジュニアリーグ春季大会(6年) 塩浜グランド 中国分LWFC 20分 6-0 2-0 8-0 有馬2、森田、樋口、小林、中3 2試合目、前半で2点先行し、なおかつPKもはずしてもらいながら、結果逆転負け。各自がこの試合を悔しいと思うのであれば、良く反省をして下さい。集中力・走る事・体を張った勇気あるプレー等々サッカーにはかかせないことです。そして、ベストのコンディションの維持、もっと真剣にサッカーに取り組みましょう。君達は、やればできるだけの力は持っています。後は、戦う姿勢が重要です!!(久田)
新浜FC 20分 2-1 0-3 2-4 早野2
6/22(日) 練習試合 妙典小 妙典キッカーズ 15分 0-1 0-0 0-1   3試合とも非常に内容のある試合でした。守備面では、全員での勇気あるディフェンス、攻撃面では、サイドからのセンタリング等々良い展開ができました。これも全員が最後まで諦めず走ることができたからと思います。その結果、先行されながらも攻撃を意識し点を取ることができました。各自がこの試合を忘れることなく、自信を持ってプレーして下さい。(久田)
妙典キッカーズ 15分 0-2 1-0 1-2 樋口
妙典キッカーズ 15分 0-1 2-1 2-2 有馬、増田
6/21(土) 練習試合 行徳小 塩浜SC 20分1本 1-0   1-0 有馬 相手のペースに合わせる悪い癖があるため、結果はともかく走らない・集中力が欠ける・ミスの多い内容の悪い試合でした。各自がしっかりと目標・課題を持って試合にのぞみましょう。攻撃面では、サイドへの展開が段々と形になってきました。(久田)
塩浜SC 20分1本 2-1   2-1 中、森田
塩浜SC 20分1本 0-0   0-0  
6/7(土) 練習試合 富美浜小 富美浜SC 15分 0-1 0-0 0-1   非常に凡ミスの多い、内容の悪い試合でした。ただ、そういう状況下でも1失点に抑えることができたことは、チームとしてのまとまりが良かったことかと考えます。ただ、試合にのぞむからには、絶えずベストコンディションでおこなえるよう体調管理をしっかりとおこなって下さい。(久田)
富美浜SC 15分 0-0 0-1 0-1  
市川FC 20分 0-2 0-4 0-6  
6/1(日) 練習試合 行徳小 船橋JYS 15分 0-2 1-0 1-2 有馬 1試合目の前半の内容は全然走れず最悪でした。前回は良い内容であったにもかかわらず、体調管理ができていません。もっと真剣にサッカーに取組んで下さい。ただ、3・4試合目とサイドからの展開がかなりできるようになりました。次の課題としては、正確なセンタリングをできるように頑張りましょう。(久田)
海神SC 15分 0-1 2-1 2-2 中2
海神SC 20分1本 0-1   0-1  
船橋JYS 20分1本 1-1   1-1 有馬
5/18(日) 練習試合 行徳小 南行徳FC 15分 0-0 2-0 2-0 有馬、森田 課題であった1試合目の勝利、皆が体調管理をしっかりとおこない、ベストの状態でのぞんだ結果と思います。これからも、この気持を忘れずにサッカーに対する取組み姿勢をもっと強く持って下さい。サイドからの展開も、5年生との連繋も段々と良くなってきています。後は、最後の点を取る気持をもっと強く持ちましょう。(久田)
南行徳FC 20分 0-0 1-0 1-0 樋口
南行徳FC 15分1本 0-0   0-0  
5/11(日) 練習試合 平田小 FC平田 15分 0-2 0-0 0-2   3トップにして4回目。シュートチャンスがあるものの、なかなかゴールすることができません。もっとチーム全員が攻撃する姿勢・気持ちを強く持って、最後の詰めをより高く集中してがんばりましょう。(久田)
市川MFCフォックス 15分 0-1 1-0 1-1 有馬
FC平田 20分1本 0-0   0-0  
5/3(土) 練習試合 行徳小 北方イレブン 20分 1-1 0-3 1-4 増田 暑い中、ご苦労様でした。徐々に3トップにも慣れてきたように感じます。シュートチャンスも増えてきました、後はゴールすることです。これからもっともっと暑くなってきます。メンバー全員で声を出し合い集中力を高めて試合・練習にがんばりましょう。(久田)
大柏SC 20分 0-1 1-0 1-1 森田
北方イレブン 20分1本 0-0   0-0  
大柏SC 20分1本 0-2   0-2  
4/27(日) 練習試合 行徳小 中山FC 15分 0-1 0-1 0-2   3トップでの5年生が3人入った試合、慣れない部分もあったと思いますが、内容的には点差以上に悪かったです。ディフェンス面ではだいぶよくなってきましたが、攻撃面が今一歩。これからは、5年生が入ったことにより競争心・向上心を今以上に持って一つ一つのプレーを大事にして、練習・試合に集中力を持ってのぞんで下さい。(久田)
中山FC 15分 0-1 0-0 0-1  
中山FC 15分1本 0-1   0-1  
4/20(日) 練習試合 南新浜小 南新浜FC 20分1本 1-1   1-1 田所 3トップでの6試合、慣れない部分もあったと思いますが。内容的には、まあまあのできでした。ただチャンスが多くあったにもかかわらずシュートの決定力が今一歩かな、これからは、正確なシュート・前への突破力等々攻撃面での練習をしていけばもっと得点は取れるかなと期待を感じたゲームでした。(久田)
南新浜FC 20分1本 1-1   1-1
南新浜FC 20分1本 1-1   1-1 樋口
南新浜FC 20分1本 0-1   0-1  
南新浜FC 20分1本 0-0   0-0  
南新浜FC 20分1本 0-1   0-1  
4/13(日) 練習試合 行徳小 浦安Jr. 20分 0-1 0-0 0-1   全得点がセットプレー・コーナーキックからのものでした。プレー再開後の時の集中力の大切さを忘れないで下さい。3試合目は、みんな疲れてたと思いますが、こういう時こそみんなで声を出して助け合い、集中力を高めることが大事です。絶えず向上心を持って一歩ずつ一歩ずつ頑張ってプレーしましょう。(久田)
浦安Jr. 20分 3-0 2-1 5-1 森田4、オウンゴール
浦安Jr. 20分 1-0 0-2 1-2 小林
4/12(土) 北ライオンズ杯
(6年生の部)
菅野小 国府台SC 15分 0-0 1-1 1-1 田所
PK負け
PKも含め、内容的には、70%位の出来ではなかったかと思います。6年生最初の大会で緊張したのかな?どんな試合でも、プレッシャーに負けないチャレンジ精神、そして集中力をみんなで身につけていきましょう。(久田)
4/6(日) 練習試合 行徳小 FC鬼高 15分 1-0 1-0 2-0 田所2 休み中にしては、まあまあの出来でした。来週の北ライオンズ杯へ向けて、今日の練習試合で良かった所、悪かった所を各自が考え、この一週間でベストの状態に調整して下さい。(久田)
FC鬼高 15分 3-0 0-0 3-0 早野、小林、中

(5年生:18名) 成績:41勝40敗21分(公式戦:8勝14敗5分を含む)
  ホーム アウェイ 合計(ホーム+アウェイ)
前半 後半 合計 勝敗 前半 後半 合計 勝敗 前半 後半 合計 勝敗
得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点
練習試合 15分ハーフ 18 19 23 27 41 46 10勝13敗6分 14 16 22 5 38 23 9勝7敗4分 32 35 45 32 79 69 19勝20敗10分
20分ハーフ                                          
15分1本 4 1 - - 4 1 3勝1敗0分 4 1 - - 4 1 2勝1敗0分 8 2 - - 8 2 5勝2敗0分
20分1本 9 7 - - 9 7 3勝2敗3分 16 8 - - 16 8 6勝2敗3分 25 15 - - 25 15 9勝4敗6分
公式戦 15分ハーフ               12 9 12 11 24 20 8勝7敗4分 12 9 12 11 24 20 8勝7敗4分
20分ハーフ         2 36 0勝5敗1分 0 2 1 6 1 8 0勝2敗0分 0 2 1 6 3 44 0勝7敗1分

月日 区分 場所 対戦相手 ハーフ 前半 後半 合計 得点 結果 監督・コーチからのコメント
3/28(日) 鬼高招待 鬼高小 幸SC 15分 0-0 0-0 0-0   攻める時間が長かったのですが、決定的なチャンスを作るところまではいきませんでした。やはり新しいポジションや攻め方にまだまだ不慣れな面があったので仕方ない部分ではありますが、練習で連携を深めて点を取れるように練習していきましょう。(かみと)
FC鬼高 15分 0-0 0-0 0-0   2試合目は逆に相手にボールを支配される時間帯が多かったのですが、守備に関していえばよく集中して守れたと思います。攻撃に関してもミドルシュートやゴール前までは何とか行くのですが、そこから攻め工夫ができませんでした。これからは試合をできるだけ増やして大きな動き、最後の一工夫ができるように経験を積んでいきましょう。

5年生最後の試合、得点が無かったのは残念でしたが、次に繋がる試合ができたと思います。次の週からは6年生です、最後の一年を怪我の無いように、楽しく充実したサッカーをできるように一緒にがんばっていきましょう。(かみと)
2/21(土) 南部杯
2位リーグ
新井小 南新浜FC 15分 1-0 0-2 1-2 有馬 選手一団となってよく頑張ったと思います。 全体的に内容は、すべて良いとはいえませんが今後につながる良い展開だったと思います。第一試合の後半立ち上がり、たてつずけに2失点した場面、第三試合の終了直前で失点した場面、いずれも集中力が途切れた時です。 いかに試合中、集中力を持続することが大切か実感した事と思います。集中力を持続することは、たやすく出来ることではないかもしれませんが、試合に勝ちたいと思って一生懸命練習すれば自然に身に付くことです。 すべてにおいて必ず良い結果かでます。みんなは、4月から行徳SC最高学年の代表チームの選手です。大会でよい結果を出すよう頑張りましょう。(ありま)
北浜SSS 15分 0-0 1-0 1-0 有馬
南行徳FC 15分 1-0 2-1 3-1 有馬2、高橋
2/11(水・祝) 練習試合 南行徳小 南行徳FC 20分1本 1-0   1-0 牛山 今日の練習試合は、連携プレーを課題にしてボールだけを見ずに常に周りを見ること、敵味方の位置を把握、声を出して指示をすること意識してやってもらいました。 やれた選手、やっていない選手いましたが全体的には、良かったです。ただ悔やまれるのは、5試合目の1失点です。明らかに、ディフェンスのミスです。最終ラインでのボールの持ちすぎです。周りを常に見ていれば、敵に寄られる前に味方にボールをつなぐことが出来たはずです。今後、21日の南部杯に向けて修正していきましょう。(ありま)
大和田SC 20分1本 3-0   3-0 高橋、角銅、牛山
南行徳FC 20分1本 0-0   0-0  
大和田SC 20分1本 2-0   2-0 高橋、山崎
南行徳FC 20分1本 0-1   0-1  
大和田SC 20分1本 2-0   2-0 伊藤、高橋
2/8(日) 練習試合 行徳小 市川中央LK 15分 2-0 1-2 3-2 石崎、新藤、有馬 色々なポジションを試すために臨んだ試合ですが、フォワードの動き、カバーリング等、色々アドバイスを出したので混乱した選手もいたかもしれません。しかし所々でいい動きも見ることができました。練習の中で再度整理して動きを学べるように進めていきましょう。(かみと)
市川中央LK 15分 0-0 0-0 0-0  
2/7(土) 南部杯
予選リーグ
富美浜小 福栄FC 15分 0-2 0-0 0-2   出場した選手みんな良く頑張りました。 しかし、1試合目の1失点目は中盤からドリブルで持ち込まれて失点していました。 なぜ抑えられなっかたか原因はあります。みんなには、抑えるだけの力はあったはずです。体調不良で欠場選手がいて、なれないポジションで戦わなけならなかった状況とはいえ負けは事実です。みんなには、良い経験になったと思います。 まだ、21日に2位リーグでの試合があります。2位リーグでは、優勝できるよう集中力を持って練習をして下さい。(ありま)
富美浜SC 15分 4-0 3-0 7-0 有馬2、高橋、山崎、新藤2、櫻井
2/1(日) 練習試合 行徳小 スカイFC二砂             Coming Soon...
1/25(日) 練習試合 行徳小 南新浜FC             Coming Soon...
1/24(土) 練習試合 塩焼小 塩焼FC 15分     2-0 石崎、有馬 相手の寄りが早く2試合とも6:4で押された試合でした。当然個人個人の実力は、塩焼の選手のが上です。1試合目の無失点は、押されながらディフェンスがよく抑えました。みんなに集中力があったと思います。2試合目は、セットプレイから失点して集中力が途切れたように思います。今後市内大会で結果を出すには、個人個人レベルをもっともっと上げるしかありません。6年生に向かって、練習の時から俺は試合の時に活躍するんだという気持ちをもって練習してください。(ありま)
塩焼FC 15分     0-2  
1/12(月・祝) 親善大会 富美浜小 北浜SSS 15分 0-1 0-1 0-2   4人の仲間を6年生に上げたチームで守勢になるのは試合前から見えてましたが、完全に崩された形での失点は無かっただけに残念な結果でした。守備に関してはカバーリングポジションはかなりいい精度で修正できていたのでこれを継続して行えるように頑張っていきましょう。(かみと)
1/5(月) 市川招待
(順位決定リーグ)
行徳小 成田SSS 20分     0-7   二日間で厳しい試合を6試合、最後は多くの子が怪我等で抜けましたが、他の選抜チーム等はそれをこなしています。つまり君達と同じ年でも鍛え方違ったわけです。二日間で6試合は厳しいですが、それをこなす体力は夏場での連戦等で勝ち抜く必須の条件です。これから6年生に向けて体力面も強化しましょう。(かみと)
南新浜FC 20分     1-2  
千葉北FC 20分     1-1  
1/4(日) 市川招待
(予選リーグ)
行徳小 江南南 20分     0-9   江南南、松戸選抜、船橋選抜と厳しい中でしたが、ある意味全国レベルの高さ、個々の全体的な技術な高さを体で感じてもらえたと思います。この感覚を絶対に忘れないでください、これが今回試合に出ることができた選手全員の大きな財産です。しかしただ「強かった」で終わらないように練習で生かして行きましょう。(かみと)
松戸FC 20分     0-11  
船橋FC 20分     0-6  
12/20(土) 練習試合 国府台小 国府台FC 15分 2-0 0-0 2-0 有馬、新藤 この冬一番の寒さの中、課題の最初の試合を取ることができたことは評価できます。最後の試合はキーパーが抜けた中、最小失点に押さえることができたので守備的にもしっかり守れたと思います。カバーリングの守備も所々集中が切れた点が見受けられましたが、徐々にポジショニングの精度を上げられればいいと思います。(かみと)
国府台FC 15分 0-2 0-0 0-2  
国府台FC 15分 0-1 0-0 0-1  
12/14(日) 練習試合 行徳小 五砂小FC 20分1本 1-0   1-0 有馬 2チーム相手に良い場面・悪い場面がありました。良い場面は、声が出ていたことです。特にサイドからボールを持ち込んだときは、センターに2人以上ゴール前に詰めて声を出してセンタリングに合わせて得点していました。悪い場面は、相手の寄りが早くボールを取られても取り返しに行く気持ちがなっかた選手が目に付きました。集中力がある選手、ない選手差があるのが気になります。カナリーニョの選手は、行徳の選手よりボールの扱いが上手な人がほとんどでした。つまりキープ力があり周りが見えていたということです。今後も、大会や練習試合がたくさんあります。上手な選手がいたらどんどん見習って自分のものにしましょう。(ありま)
カナリーニョFC 20分1本 2-3   2-3 増田、新藤
五砂小FC 20分1本 1-0   1-0 有馬
カナリーニョFC 20分1本 0-3   0-3  
五砂小FC 20分1本 4-0   4-0 有馬2、石崎、山崎
12/13(土) 練習試合 行徳小 北方イレブン
(6年:5名、4年:6名)
15分 0-0 1-0 1-0 高橋 4:6で相手チームにボールは支配されていたと思います。しかし、ディフェンスの踏ん張りがあり少ないチャンスをものにした試合で個人個人集中力が保たれたと思います。失点しなければチャンスがあることがわかった試合でした。まだまだ、技術面では、練習して向上していかなければなりません。頑張りましょう。(ありま)
11/24(月・祝) 練習試合 行徳小 新浜FC 15分 0-4 3-2 3-6 高橋、OG(大久保)、牛山(FK) 最初は新浜の早い詰めに焦ったのか全くいいところが無く、それに相手が勢いついて非常にいいシュートも打ち始めました。守備もカバーリングのポジションも全くと言っていいほど取れず、前半は今までの練習を全て忘れたかのような試合でした。しかし後半からはしっかり気持ちを切り替えて、カバーリングのポジションを取ることで互角以上の試合をすることができたのでホッとしました。これが大会だったら初戦敗退です。一試合目にしっかり勝つことができるようにしましょう。(かみと)
新浜FC 15分 3-1 0-1 3-2 新藤、伊藤、牛山 二試合目は一試合目の後半からの勢いを維持することができました。相手の詰めのスピードにも慣れてきて、中盤でのボール奪い合いも負ける事無く頑張ることができました。守備陣は2失点こそしましたが、追いつかれること無く上手く切り抜けたと思います。信篤カップから五年生が更に上達したと思います。ただ戦術的に、技術的にはまだミスが多い部分があるので市川招待大会までにはできるだけ修正していけるようにがんばりましょう。(かみと)
11/3(月・祝) 練習試合 行徳小 新宿FC 15分 2-1 0-3 2-4 牛山、高橋 普段最終守備ラインに入らない選手に最終守備をやってもらったりしましたが、言葉で理解しても体がついていっていないのは仕方ないことです。普段から守備ライン意識して試合に臨む選手たちの苦労が少しでも理解できたであろうと思いますし、もし守備側からの指示があればどのようにポジションを取るべきかも少しはできるようになるかと思います。試合は結果は逆転負けで残念でしたが、選手たちのサッカー全体に対する理解が少しでも深まれば試合をやった甲斐があったというものです。これからも今までのポジションと違ったところをまかせることがあるかと思いますが、まずは頭で理解し、それから実際のプレーで体験して理解を深めていくようにしてください。(かみと)
11/2(日) 信篤カップ 信篤小 香澄FC 15分 1-0 0-0 1-0 有馬(PK) この試合については中盤のできが非常によかった試合でした。スコアは1-0でしたが、内容はそれ以上の差があったと思います。それも中盤の守備がしっかりしていて、そこからの早い展開で優勢に試合を進めることができたのだと思います。しかしスコアが正直に表しているのはシュート数だったと思います。もう少し積極的にシュートを打っていけばきっと流れの中でもっと点を取れたと思ってます。フォワードの選手は勿論ですが、中盤の選手も積極的にシュートを打ちましょう。そして自分のシュートレンジ(自分のシュートの射程距離)を知りましょう。(かみと)
信篤FC 15分 4-0 0-0 4-0 新藤、有馬2、中 早い時間に点を取ることができたおかげで皆も楽に試合をしていたように感じました。そういう意味では理想的な展開ができたと思ってます。しかしシュートに目をやるとやはり正確性が足りないことがわかった試合でもありました。「シュートチャンスにシュート打つ」という判断力と技術力を6年生に向けて養っていきましょう。(かみと)
曽谷SC 15分 0-1 0-3 0-4   この試合は曽谷との差を感じた試合でした。その差はそれほど小さいものではありません。大きく守備ラインを崩されたわけでもないのに点を取られたことに関しては運もあれば相手選手個人の実力も、うちのミスもあります。しかしこの4点差の差は君たち自身が感じていると思いますが、ボールに対する集中力の差があると感じました。相手の選手はボールとマークに対する集中力があり、相手に非常に早いタイミングでプレッシャーをかけてきましたし、おかげで行徳はチャンスらしいものはあまり有りませんでした。ボールとマークに対する集中、これを身につけるには普段の練習での君たちの気持にかかっています。是非この「ボールとマークに対する集中」を身につけて次回は曽谷に勝てるようにしましょう。(かみと)
10/26(日) 練習試合 行徳小 一之江キッカーズ 15分 0-0 1-0 1-0 石堂 この日の試合は非常にタフな相手だったと思います。しかし最後の船橋YSJの6年生は別として、試合運びとしては終了間際の決勝点と先行されて追いついた試合ことから最後まで頑張り通す姿勢を見ることができたと思います。ただ課題としていたワン・ツーパスを使っていくことや、カバーリング、浮いたボールに対しての処理等できないことが多かったのも事実です。これは今後の課題として修正していくように練習していきましょう。大会直前にいいチェックができたと思って、来週の新篤カップには修正して臨めるように頑張りましょう。(かみと)
船橋YSJ 15分 0-1 1-0 1-1 有馬
船橋YSJ(6年) 15分 0-1 0-1 0-2  
10/25(土) 練習試合 新井小 北浜SSS 15分 0-0 0-0 0-0   メンバー全員が揃わない中で、みんなでカバーしあう意識が非常に高かったと思います。また攻撃に於いてもワン・ツーパスを通そうという意識も見ることができました。個人技の差から中盤とボール支配を相手に奪われた中で、カバーリングが有効に機能して相手に得点を与えなかった守備陣は見事でした。失点はミスが絡んだものでしたが、攻撃陣が数少ないチャンスをものにして挽回できたのも、守備が頑張ったからこそです。この日の引き分けは非常に価値のあるものだと思っています。(かみと)
北浜SSS 15分 0-0 1-1 1-1 石崎
10/12(日) 練習試合 行徳小 マラビリョーゾSC 15分 2-0 4-0 6-0 増田、高橋、有馬4 今回は今まで練習してきたワン・ツーを実戦で試す試合でした。一試合目はまだまだ慣れていないのか皆はあまり使うことができてませんでしたが、一本非常に綺麗な形でワン・ツーを使った突破を使うことができてました。二試合目は慣れてきたのか、多くの場面でワン・ツーを使おうとするプレーが見ることができました。まだ体で覚えていないのでどうしても練習の最初の方や一試合目でワン・ツーを使うことができていません。これは平日の練習や遊びの中で意識して使ってもらえばきっと有効な使い方を瞬時に判断ができるようになるはずです。守備においてはバックラインのポジション修正のタイミングがとても遅く、前回の香澄FCとの試合に比べれば半分程度のできだったと思います。これも日頃の練習や練習試合で感覚を身につけていきましょう。確実に5年生は進歩しています、自信をもって前向きに練習に取り組んでいってください。(かみと)
スカイFC二砂 15分 1-0 2-3 3-3 牛山、新藤2
9/28(日) 練習試合 秋津運動公園 香澄FC 20分1本 1-0   1-0 藤原 まずは課題の1試合目に勝てたことは非常に評価できます。それと技術的には相手の方が巧かったのですが、カバーリングがいかに有効かを確認することができた試合でした。この日にディフェンスに入ってくれた3人にはとてもしんどいポジション修正を要求しましたが、進歩はハッキリと見受けられたのでいい試合でした。誰がDFラインに入ってもきっちりカバーリングのポジションを取れるように練習していきましょう。攻撃は巧く相手の裏を取るパスが出て、少ないチャンスによく決めてくれました。最後の試合は1-3の劣勢からよくぞ諦めずに同点までおいついてくれました。選手のみんなの精神的な強さが出てきたと思います。信篤カップめざしてみんなで頑張っていきましょう。(かみと)
香澄FC 20分1本 0-3   0-3  
香澄FC 20分1本 1-1   1-1 高橋
香澄FC 15分1本 3-3   3-3 高橋、伊藤2
9/27(土) 練習試合 信篤小 信篤FC 15分 1-0 2-0 3-0 高橋、新藤2 守備ラインの約束事を作り試した試合でしたが、ラインの修正が非常に遅れることがしばしばありました。これから3人で分厚い守備を作って行くには守備ラインがしっかりカバーリングのポジショニングを取ることが必須となります。そしてこれは守備をする人だけでなく、全員が認識して実行できるようになってください。攻撃に関してはサイドからの攻撃が有効にできていましたし、しっかり詰めていたのでFWは今の調子を維持していきましょう。(かみと)
信篤FC 15分1本 3-0   3-0 新藤2、増田
信篤FC 15分1本 1-0   1-0 新藤
9/20(土) 作新カップ 作新小 作新SC 15分 0-1 2-0 2-1 有馬、新藤 1試合目、2試合目は完全に自分達を見失い、相手のペースで試合をしていたように思います。特に1試合目の前半はチェックは遅い、マークはズレっ放しで挙げ句の果てにはコーナーキック時に誰もプレッシャーを与えない状況でボールを触らせて先取点を献上してしまいました。自分達のサッカーを確立していないのである程度仕方ない面はありますが、1試合目の前半は酷すぎました。これからそれを作り上げる必要が有りますね。皆で考えてチーム作りを進めて行きましょう。中志津FCとの1、2位決定戦は非常に集中できたいい試合でした。私が今まで見た中でもBest Gameの一つに挙げることができると思います。結果PK戦で負けましたが、悔しい思いは個々の胸にしまって、次のステップへの糧としましょう。最後にいい試合ができたということはそれが君たちの実力です。これをコンスタントに発揮できるように練習して行きましょう。(かみと)
FC八千代台キッカーズ 15分 0-0 1-0 1-0 増田
中志津SC 15分 0-0 1-1 1-1
(PK4-5)
増田
PK負け
9/15(月・祝) 練習試合 北方小 南行徳FC 15分 0-2 3-1 3-3 有馬2、新藤 みんな良く動いて点を取るんだと気迫を感じた試合でした。 特に2試合目は先制されてまき返してやるという気持ちが伝わりました。声も出ていました。 相手は、2〜3人6年生がいて背も高くスピードも速いのにディフェンスの時、体を入れて阻止している姿は、感動しました。 欲を言えばもっとグランドを大きく使って攻撃すれば、良い展開を沢山作り出すことが出来たはずです。まだまだやななければいけないことは沢山ありますが、 この気持ちを維持して20日の作新カップは、優勝しよう!!(ありま)
北方イレブン 15分 3-2 2-0 5-2 有馬、増田、牛山、高橋、新藤
9/13(土) 練習試合 塩浜小 塩浜SC 15分 2-0 1-0 3-0 新藤、増田、牛山 3試合とも勝つことが出来ました。 しかしまだまだ課題がたくさんあります。 もっともっと得点を取ることが出来た試合です。しっかりトラップなど基礎的な動作を各自がしっかり出来ていればと思うシーンがたくさんありました。ふだんでもどんどんボールをさわってください。 何回も練習を繰り返して次の試合の時、もっと良い結果を出してください。みんなは、やればやるだけ結果を出す力は十分持っています。がんばりましょう。(ありま)
塩浜SC 15分 0-0 3-0 3-0 新藤、山崎、大久保
塩浜SC 20分1本 3-0   3-0 増田、新藤2
9/7(日) 練習試合 行徳小 国府台FC 15分 0-0 0-0 0-0   今までAチームに移っていた仲間が戻ってきて最初の試合でしたが、以前より皆がたくましく感じられた試合でした。最初はシュートを打つことを忘れたような試合をしてましたが、二試合目からは積極的にシュートを打つ姿勢が出てきましたし、守備は二試合目に相手個人技からで失点した以外は最初から大きなピンチを招くこと無く安定してました。空いたサイドへの展開は大きな課題として残りましたが、大きな可能性と力強さが感じられました。
まずは9/20の作新カップ、11月の信篤カップの優勝を目標に頑張っていきましょう。(かみと)
国府台FC 15分 2-0 3-1 5-1 新藤2, 大久保、有馬、高橋
国府台FC 15分 2-0 3-0 5-0 有馬3, 増田、新藤
8/17(日) 練習試合 行徳小 稲荷木少年SC             Coming Soon...
8/2(土) 練習試合 行徳小 南新浜FC 15分 0-1 0-1 0-2   暑かったこともあり、みんなの動きが余り良くなっかた様に思います。攻守の切り替えがまったく出来ていませんでした。 中には、明らかに積極的にボールにさわらず人任せで試合に参加しているだけの人もいました。休憩の時にも みんなに言いましたが、失敗してもいいからどんどんチャレンジしてください。 自分に自信がなければ、ふだんでも時間があればボールにさわったり 練習の時にもっと気持ちを入れて自分自身で苦手な部分をどんどん練習してください。声を出す事を課題としていることは、だんだん良くなってきました。今後、声を出すことはもちろん、次の試合はもっと積極的に動きましょう。(ありま)
南新浜FC 15分 0-0 0-1 0-1  
南新浜FC 15分 1-1 0-2 1-3 有馬
南新浜FC 15分 0-3 1-2 1-5 牛山
7/20(日) 練習試合 行徳小 菅野FC 15分 0-1 0-1 0-2   6人ものメンバーをAチームにあげて望んだ試合でしたが、得点差よりも内容には非常に満足しています。交代が殆んど居ない状態で、途中陽が差して暑くなり苦しかったと思いますが、よく走って相手を追い、声をだして頑張れた試合でした。しかもチャンスを作り出すこともできていたので頑張れば必ず勝ちに繋げることができるチームになります。その為にも基本をしっかりやっていきましょう。これから本格的な夏を向かえ暑くなりますが、体調管理をしっかりしてしっかりチームを作っていきましょう。(かみと)
菅野FC 15分 1-1 1-2 2-3 大久保、中
7/13(日) 練習試合 行徳小 FC平田
(4+5年)
15分1本 0-1   0-1   前回平田Aチームと対戦して大差で敗れましたが、4、5年のBチームだと非常に楽に守れたと思います。声を出すことを要求した試合ですが、所々指示や声が必要な時に黙っている選手が多かったのが気になります。うちは個々の選手が周りをみることができません。単に周りを見るのは簡単だけど、正確な判断をすることは高等技術です。しかし周りから声で何処が空いている、どのマークに着くという指示があれば、判断をすることが非常に簡単になります。チームとして高等技術を実現する為の第一歩として「声」を出して行きましょう。(かみと)
FC平田
(4+5年)
15分 0-0 0-1 0-1  
7/12(土) 竹内杯(Cブロック) 菅野小 FC鬼高 20分 0-1 0-4 0-5   自陣でのゲーム展開でも、前半は守備陣が頑張って集中力を失わずに試合を進めることができました。後半、キーパーが負傷退場してからは失点をしましたが、フィールドの選手の動きが変わらなかったことから君たちが1 点でも返そうとする気持が見えた気がします。こういう試合をしていると、接戦になった時に気持で相手を上回り、同等の力の相手でも勝つことができるチームになります。結果は残念でしたが、君たちの持ち味が十分に出た試合でした。(かみと)
南行徳FC 20分 0-1 1-2 1-3 牛山 鬼高戦に敗れたものの、君たちは気落ちも見せずよく戦ったと思います。特に後半は落ち着いた処理からパスもつながりいい展開で攻めることもできました。失点については多少修正が必要な所も見られましたが、1試合目よりは非常にいい内容の試合だったと思います。パス、ドリブル等の技術的には南行徳の方が上でしたが、それ以外は君たちの方が勝っていた試合だったと思います。君たちが技術レベルを上げればきっと楽勝できる相手なので、練習をきっちり積んで大会の結果で差をつけてやりましょう。なによりも負けた悔しさだけは失わないでください。そしてそれをバネに練習に励んでください。(かみと)
7/5(土) ジュニアリーグ春季大会(5年) 国府台スポーツセンタ 市川中央LK 15分 0-1 1-1 1-2 牛山 非常に気力の充実した試合でした。いい試合だったと思います。持ち味である守備の粘り、狙っていた早い攻撃ができた試合でした。失点は大きな大人用ゴールに慣れていない点や、コートの広さから考えて仕方ないでしょう。最近の試合の中では最高のゲームの一つだと思います。(かみと)
八幡FC 15分 0-0 0-0 0-0   当日の炎天下の下、広いグランドに加えて体力を消耗していることから前の試合に比べて動きには切れが無かったのも仕方ないと思います。相手が一試合目だったことも考えればよくやったと言えるかもしれませんが、確実に一点が取れたところで取れなかったことは大きな反省点だと思います。これからインステップキックやシュート練習をみっちりやっていきましょう。(かみと)
新浜FC 15分 0-1 0-1 0-2   体の大きな相手に対して、プレッシャーをかけて簡単にプレーをさせなかった点、攻められてもしっかり守備ラインで止めていた点は非常に評価できます。皆が感じていると思いますが、新浜とはあきらかに基礎技術に差がありました。やはり攻撃に転じるにはみんなの基礎技術を固める必要があります。この大会で感じたことはみんな基礎をしっかりやれば勝てるチームになるということです。みんなで頑張って勝てるチームになろう!今回カップには手が届かなかったですが、賞状は手にしました。次はカップを取れるようにがんばりましょう。(かみと)
6/22(日) 練習試合 妙典小 妙典キッカーズ 15分 0-1 0-0 0-1   2試合とも動きが悪くボールを先に触ることが出来ていませんでした。体入れも出来ていませんでした。 相手サイドで守ることが多かった試合です。もっと後ろから大きくボールを送り出し攻撃に転じよう。常日頃、気持ちを入れて練習しましょう。(ありま)
妙典キッカーズ 15分 0-2 0-0 0-2  
6/21(土) 練習試合 行徳小 塩浜SC 20分1本 0-0   0-0   すべての人が1つのプレーが終わると気持ちが抜けた状態で集中力がなく人任せです。ボールとられたら取り返すような連続したプレーをしなければ勝つことは出来ません。相手サイドで押されぱなしの試合でした。 これだけのディフェンスをしているのだから点を取る意識をもっと持とう。(ありま)
塩浜SC 20分1本 1-1   1-1 牛山
塩浜SC 20分1本 0-0   0-0  
6/7(土) 練習試合 富美浜小 富美浜SC 15分 0-0 2-0 2-0 石堂、石崎 1試合目はほとんど富美浜陣内で攻撃していたのに2点しかとれませんでした。攻撃のときにもっとよいトラップをして、よい判断ができれば5点以上はとれていましたね。(ありま)
2試合目は6点以上取ることを目標にしていましたが、とれませんでした。これからもっとシュート技術を磨いてください。平日の練習でももっとトラップやキックの練習をしてみよう。(かみと)
富美浜SC 15分 2-0 2-0 4-0 森、有馬、石堂、山崎
6/1(日) 練習試合 行徳小 船橋JYS 15分 0-0 0-0 0-0   GK(レオ君)のファインセーブによって0点に押さえることができましたが、素早い相手の攻撃についていくことができていませんでした。(ありま)
みんなが戦術に必要な基本技術(トラップ、キックなど)をもっていないことが再認識できました。サッカーは基本技術の上に成り立つものだと理解してください。(かみと)
5/18(日) 練習試合 行徳小 南行徳FC 15分 0-0 1-0 1-0 牛山 声がしっかり出ていて、ボールを先に触ろうとする意識も見られました。後はトラップ等のボールを扱う技術をしっかり高めて行きましょう(ありま)
守備の時の集中力が高かったと思いますが、中盤の守備が最終ラインに入ってしまうことが何度かあり、中途半端なクリアを拾われて波状攻撃をうけてました。中盤の守備とクリアする方向をしっかり確認しまししょう。平田小、宮田小に負けた試合の感覚を絶対忘れないように。(かみと)
南行徳FC 15分 0-0 0-0 0-0  
南行徳FC 15分1本 1-0   1-0 石崎
5/11(日) 練習試合 平田小 市川MFCフォックス 15分 0-4 0-1 0-5   この土日では非常にタフな試合をこなすことができました。日曜の相手は6年生も入ったチームで、今のチーム体制になって一番強い相手と試合をしました。スピード、当りの強さ、テクニック、どれを取ってもうちより上でしたが、おかげでこれから身につけていかなければならないことも沢山見えました。彼らとの試合の感覚を忘れずに、それに対応することを目的として練習に励みましょう。きっといい結果がでるはずです。それと4年生が入ってきてレギュラー競争が激しくなります。声を出して、勝つ姿勢を失わないように試合に臨んで下さい。(かみと)
FC平田 15分 0-2 0-1 0-3
市川MFCフォックス 15分1本 0-1   0-1
5/10(土) 練習試合 行徳小 浦安Jr             Coming Soon...
5/3(土) 練習試合 行徳小 大柏SC 15分 1-1 0-0 1-1 石堂 1試合目は固まってプレーする相手に合わせていた面もありましたが、2試合目は事前に相手の特徴を見たこともあり固まらずにいい攻撃ができていたと思います。声もしっかり出ていましたので、暑い中集中を切らせることなくプレーできていたと思います。これから暑くなると集中力を持続させる意味で益々声を出す意味が大きくなってきます。しっかり声を出して行きましょう。(かみと)
北方イレブン 15分 1-0 2-0 3-0 櫻井、新藤2
大柏SC 15分1本 1-0 1-0 新藤
4/27(日) 練習試合 行徳小 中山FC 15分 0-1 0-1 0-2   3人の仲間がAチームに移って最初の試合です。3人が抜けたことでもっと自分でやらなければならないことが増えたと思います。キックオフ直後の失点があったのもその影響でしょうか、気になりますが集中力が問題の大半だと思います。 それと負けた試合に関しては全体的に声が少なかったのですが、最後の勝った試合ではみんな元気に声が出てました。チームの苦しい時にでる声が「本当の仲間の声」です。しっかり声を出す努力をしましょう。  まずは声からしっかりだして、新たなチームとして頑張っていきましょう。(かみと)
中山FC 15分 0-1 0-2 0-3  
中山FC 15分1本 2-0   2-0 新藤、山崎
4/19(土) 北ライオンズ杯
(5年生の部)
曽谷小 信篤FC 15分 1-0 1-0 2-0 新藤、有馬 前回0-1で敗れた相手でしたが、実力を遺憾なく発揮してくれたと思います。先制点と追加点をしっかり取れたことと、皆の集中が途切れなかった点が良かったと思います。(かみと)
南新浜FC 15分 0-2 0-1 0-3   南新浜には一対一でかなり負けてしまいました。皆も頑張っていたのですが、体の入れ方、ボールキープの仕方、サポートのつき方やボールを放すタイミング等は明らかに差がありました。しかしこの差を埋めて次回の対戦までには差を埋めて行きましょう。南新浜戦で感じたことを決して忘れないでください。(かみと)
4/13(日) 練習試合 行徳小 浦安Jr. 15分 1-0 0-0 1-0 有馬 集中力を切らさず攻守の切り替えもできたと思います。ただ相手の当りに負けていた面があったので、一度負けても決して諦めないように負けない気持を持ち続けましょう。(かみと)
浦安Jr. 15分 1-0 2-1 3-1 有馬、森、増田 一試合目と同じく集中できていたと思います。試合の流れ的にも追い付かれた後に直ぐ追加点を奪えたことから、チームとして集中力を切らしていなかったことが証明できたと思います。二試合目は体入れや「取られたら取り返す」が頑張ってできていました。暑い中でしたが次の大会も暑さに耐えることが必要になるかもしれません。声を出し合って頑張りましょう。(かみと)
4/6(日) 練習試合 行徳小 FC鬼高 15分 0-1 0-1 0-2   攻守の切り替えが良かったです。もっと声を出してお互いにコンビネーションがとれれば、もっともっと良い結果がだせますよ(ありま)
FC鬼高 15分 2-0 3-0 5-0 新藤2、有馬、大久保、伊藤

(4年生:16名) 成績:29勝12敗10分(公式戦:6勝4敗3分を含む)
  ホーム アウェイ 合計(ホーム+アウェイ)
前半 後半 合計 勝敗 前半 後半 合計 勝敗 前半 後半 合計 勝敗
得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点 得点 失点
練習試合 15分ハーフ 18 9 16 14 34 23 8勝4敗4分 25 5 20 5 45 10 8勝2敗0分 43 14 36 19 79 33 16勝6敗4分
20分ハーフ                                          
15分1本 2 0 - - 2 0 1勝0敗1分 7 6 - - 7 6 4勝2敗2分 9 6 - - 9 6 5勝2敗3分
20分1本 8 0 - - 8 0 2勝0敗0分     - -       8 0 - - 8 0 2勝0敗0分
公式戦 15分ハーフ 2 2 3 4 5 6 2勝1敗0分 9 4 11 2 20 6 4勝2敗2分 11 6 14 6 25 12 6勝3敗2分
20分ハーフ                       0 2 0勝1敗1分         0 2 0勝1敗1分

月日 区分 場所 対戦相手 ハーフ 前半 後半 合計 得点(アシスト) 結果 監督・コーチからのコメント
3/28(日) 鬼高招待 鬼高小 FC鬼高 15分           Coming Soon...
幸SC 15分          
2/14(土) 練習試合 信篤小 信篤FC             Coming Soon...
2/11(水・祝) 練習試合 行徳小 福栄FC             Coming Soon...
2/1(日) 練習試合 行徳小 スカイFC二砂             Coming Soon...
1/24(土) 練習試合 塩焼小 塩焼FC             Coming Soon...
1/11(日) 親善大会 曽谷小 塩焼FC 15分         Coming Soon...
大和田SC 15分        
12/20(土) 練習試合 国府台小 国府台FC             Coming Soon...
12/14(日) 練習試合 行徳小 カナリーニョFC             Coming Soon...
12/13(土) 南部杯(4年)
決勝リーグ
新浜小 新浜FC 15分           Coming Soon...
福栄FC 15分          
妙典K(A) 15分          
12/6(土) 南部杯(4年)
予選リーグ
新浜小 新浜FC 15分 0-0 0-0 0-0   Coming Soon...
南行徳FC 15分     2-0  
妙典K(B) 15分     8-1  
11/24(月・祝) 香澄カップ(4年) 香澄小 田喜野井FC 20分     0-2   Coming Soon...
FCきみつ 20分  0-0  0-0 0-0  
11/15(土) 練習試合 行徳小 浦安イーストJr.             Coming Soon...
11/3(月・祝) 練習試合 行徳小 新宿SC             Coming Soon...
10/25(土) 練習試合 新井小 北浜SSS             Coming Soon...
10/19(日) 練習試合 行徳小 マラビリョーゾSC             Coming Soon...
10/11(土) 練習試合 行徳小 スカイFC二砂             Coming Soon...
9/27(土) 練習試合 信篤小 信篤FC           Coming Soon...
9/27(土) ジュニアリーグ
4年生招待大会
決勝トーナメント
塩浜グランド フッチSC 15分 0-0 0-0 0-0   
PK負け
4-5
2学期になってからの試合(練習試合含む)では一番内容がよいベストゲームでした。試合開始から終始相手陣地でゲームしていました。一人一人がしかっりと勝つんだ!といった意識がしっかりとでていたのが感じとれましたよ。御父母のかたがたも息をのむハラハラどきどきの試合でした。ドリブル、パス、シュート、ディフェンス(かまえる)しっかりとできていましたが・・・・。結果はPK戦で負けてしまいました。非常に残念でありますが選手は力をだしきったことでしょう。そしてベンチからもしっかりとコーチング、応援の声がしっかりでていましたね。敗因は監督の指示ミスです。また髪がみじかく・・・・なってるかも?^^;それから大会本部より個人賞として以下の二人が表彰されています、おめでとう^^)/
敢闘賞 森くん(DF) 銅メダル
優秀賞 伏見くん(MF) 銀メダル
大会本部より参加賞としてロングチェアー、ウオーターボトルをいただきました。メダルは個人表彰ですたが選手みんなががんばった結果です。選手みんなに感謝!また次の大会(南部杯)めざして日々の練習を監督、コーチともにがんばろう!^^)(たにぐち)
9/20(土) ジュニアリーグ
4年生招待大会
予選リーグ
行徳小 四谷FC 15分 1-0 1-1 2-1 伏見、渋谷勇太(伏見) 予選3試合共に大変息苦しい状況がつづく内容でしたね。前(FW・MF)からのプレスが最近の試合では見られなくなりました。忘れてしまったかな?DFは徐々にですがカバーを意識したポジショニングを少しずつですができてきたようです。ディフェンス(かまえる)ことができていてもまだボールを奪うまではいかないようですがよく我慢して奪おうする姿勢はよくでていました。もう一歩ですね。(がんばれ斉田・小川!^^)
GK鈴木・高尾何度もナイスセーブをありがとう。今取り組んでいる練習をしっかりと理解して習得し試合にいかせるように日々の練習をがんばろう^^)/それから渋谷勇太君予選リーグMVPは君だ!少ないチャンスを逃さずゴールを決めるこの気持ちがとても大事です。これからも日々がんばってください。来週の決勝トーナメント優勝めざしてがんばろう!(たにぐち)
百合台SC 15分 1-1 2-1 3-2 古林、渋谷勇太、阪口
菅野LTFC 15分 0-1 0-2 0-3  
9/15(月・祝) 練習試合 北方小 南行徳FC 15分 3-1 3-0 6-1 阪口2(FK2)、古林4 試合前の目標として一対一に負けない、取られたら取り返す(カバー)そしてドリブル・フェイント・ボールコントロール・ディフェンス(かまえる)を考えてプレーして楽しむサッカーでしたね。少しですが選手一人一人が理解を深めてきたのかなと感じました。とても力強いドリブルがたくさんできていましたね。まだまだ君たち選手の力は伸びます、監督・コーチ共に日々の練習を積み重ねてがんばろう^^(たにぐち)
北方イレブン 15分 5-0 4-0 9-0 藤原2(伏見)、緒方、古林2(伏見)、小川、前田2(PK)、阪口
9/13(土) 練習試合 若松小 若松エルフSC 15分 1-2 0-3 1-5 古林 まだまだ考えるとゆうことに戸惑いがあるようですね。シュート・ドリブル・フェイント・ボールコントロール・ディフェンス(かまえる)それでも選手一人一人がそれにチャレンジしている姿は監督・コーチ共にちゃんとプレイをみて感じています。ほんの短期間ですが選手たち個々のイメージがやっとつきつつあるようですね。この調子であせらずゆっくりがんばろう^^)/(たにぐち)
若松エルフSC 15分1本 0-2   0-2  
北貝塚FC 15分 1-1 1-0 2-1 緒方、前田(藤原)
北貝塚FC 15分1本 1-0   1-0 阪口
9/7(日) 練習試合 行徳小 香澄FC 15分 0-2 2-0 2-2 OG(伏見CK)、藤原 2学期からの練習内容が1対1を基本にしたドリブル・フェイントを多様したボールコントロール。そしてディフェンス(かまえる)ですね。今回の練習試合からいままでの広く大きく感じてつなぐことにプラスしてチャレンジしましたね。選手個々に戸惑いがありバランスが取れなかったようですね。これから少しずつですが練習していることが理解できて技術習得できればおのずと結果がついてきます。だからあせらずにゆっくりと監督・コーチ共に一丸となりがんばろう^^)/(たにぐち)
香澄FC 15分 0-1 0-3 0-4  
香澄FC 15分 0-1 1-1 1-2
8/2(土) 練習試合 行徳小 南新浜FC Coming Soon...
7/20(日) 練習試合 行徳小 菅野FC 15分 2-1 1-2 3-3 OG(中西センタリング)、阪口(藤原)、古林 2試合ともに自分たちのサッカーがよくできていました。広く大きくみんなで攻めてみんなで守る。(攻守の切り替え)今回の練習試合の中でOGがありましたがこれは常にゴールを決めるんだ!得点するんだ!とゆう気持ち、あきらめない気持ちの証明ですね。反省点としては、後ろからそして周りからのコーチング(声かけ)ですね。2試合目は反省点もしっかり修正できていたので結果、無失点でしたね。この練習試合はとても内容も濃く選手の君たちにはとてもよい経験になったこでしょう。次回大会に向けて日々の練習にがんばろう(^^)!(たにぐち)
菅野FC 15分 1-0 2-0 3-0 OG(渋谷勇のツメ)、 山田(伏見)、阪口(緒方)
7/13(日) 練習試合 行徳小 FC平田
(4年:7名+5年:4名)
15分1本 0-0   0-0   とても力強いスピードのある選手が何人もいてついていくのがやっとだったようですね。ついつい手がでて引っ張ってしまうような場面がたくさんありましたがそれはなんとかしようとする気持ちの表れです。その気持ちがとても大事です。何人かは5年生の選手がプレーしていたので力の違いを選手自身が肌で感じたことでしょう。しかしなにも心配することはありませんこれからの君たち選手の努力・がんばりでおのずと力はついてきます、そのときにこまらないように今から基礎練習をしっかりと習得しましょう。ひとついえることはいくら力がついても基礎練習をなまけていると上達しませんよ。基礎練習をしっかりしているからこそ力強いまたスピードのある選手になれるんだよ。今回の練習試合の中で感じたことをわすれないでください。(たにぐち)
FC平田
(4年:7名+5年:4名)
15分 0-1 0-4 0-5  
7/6(日) 竹内杯(Dブロック) 国分小 市川SC(W) 15分 0-0 0-2 0-2   自分たちのサッカーを心がけて心地よい緊張の中での試合でしたね。広く大きくグランドを使えてたしコーチング(声)もしっかりと出ていましたね。気持ちの上でも最後まであきらめずにがんばっていましたがいかんせんチャンスをつかめませんでしたね。ほんの少しだけチャンスに届きませんでした。これからもこんな試合があるでしょうからこの経験を次回にいかしましょう。
国分戦においても自分たちのサッカーがとてもよくでていました。気持ちの切り替えがちゃんと選手たちでできていたようですね。スペースを使ってサイドからに折り返しに走りこむ特に印象に残ったのが渋谷(勇)の2点目です。右サイドハーフ伏見からのセンタリングパスにドンピシャであわせたインサイドボレーでしたね。習い事なので練習量の少ないなか掴んだチャンスすばらしかったよ。選手一同でよろこんでいましたね。みんなに感謝!^^)次回大会までにまた監督、コーチ、選手一丸となりがんばろう。(たにぐち)
国分SC 15分 1-0 3-0 4-0 緒方、渋谷勇(伏見)、古林2(伏見)
6/29(日) ジュニアリーグ春季大会(4年) 塩浜グランド どろんこSC 15分 5-0 6-0 11-0 緒方3、古林5(渋谷優、伏見2)、阪口(古林)、伏見2 Cチームの選手、準優勝おめでとう。選手の全員が力を合わせてがんばった結果、準優勝という立派な成績が残せました。胸をはれる成績だと思います。第1試合は1点でも多く入れるぞという気持ちが良く出た結果、11点とれたと思います。
第2試合は、この試合に勝って決勝に行くぞ、得失点など考えずに絶対に勝つんだという気持ちが守るのではなく攻めるんだという気持ちがよく出ていたと思います。
第3試合 決勝戦はかたくなって声もあまり出てなかったように思います。それでも最後まであきらめずに点をとりに行ったあのガッツはものすごかったです。
全体を通しての感想は広く大きくピッチを使う攻撃も出来ていたし、体を使ってディフェンスも出来ていました、決勝戦ではディフェンスラインの上げ下げが出来ていたので何度も相手がオフサイドになっていました、この大会で選手はもちろんコーチも良い経験が出来ました。次は優勝出来るように一緒にがんばろう。(おおくぼ)
市川BayFC 15分 2-1 1-0 3-1 阪口2(CK直接)、渋谷勇(伏見)
菅野ラッキータートルズ 15分 0-2 0-0 0-2  
6/22(日) 練習試合 妙典小 妙典キッカーズ 15分 0-1 0-0 0-1   1試合目においては終始攻め続けていましたが得点できませんでした。なおかつ1失点(キーパーとフィールドプレーヤーとの連携ミス。)原因は密集になる相手のペースにのまれて自分たちのプレーができていなかった。内容は決して悪くありませんでした。1点とりかえすんだ!とゆうプレーが随所にでていました。この反省課題がいかされて2試合目は広く大きくスペースを使う自分たちのサッカーができましたね。声もしっかりでていたし、みんなでつないでスペースをつかっていました。今後はこの教訓をいかして1試合目から自分たちのサッカーができるように練習・練習試合にそして大会に望みましょう。それと忘れてはいけないことGK高尾・GK鈴木の二人のナイスセーブと勇気を!(たにぐち)
妙典キッカーズ 15分 4-0 3-1 7-1 阪口2(伏見)・渋谷(優)(阪口)、古林2、藤原(小川)、前田
6/21(土) 練習試合 行徳小 塩浜SC 20分1本 2-0   2-0 古林、伏見(藤原) 普段通りに自分たちチームのペースでプレーできていました。試合前に個人目標をもってのぞみがんばっていましたね。試合のながれのなか場面場面でのがんばりがみえました。広く大きくそして声(コーチング)できていました。この調子で大会にむけがんばろう^^)/
FW渋谷(優)ハットトリックおめでとう^^)みんなに感謝!(たにぐち)
塩浜SC 20分1本 6-0   6-0 古林2、山田、渋谷(優)3
6/7(土) 練習試合 富美浜小 富美浜SC 15分 2-0 1-1 3-1 古林、山田(中西→森)、 渋谷(優) ・広く大きくスペースを使う。
・声をかけあう
自分たちのサッカーがいっぱいだせていました。前列からの早いプレス、そして後列からの押し上げがうまくかみ合っていました。そしてDFからのねらい大きくなかにいれる、もしくはシュートそしてそのこぼれたボールをFWがつめることもよくできていました。失点が少ないことは良いことです。それだけDF・GKががんばっている証拠です。みんなそれぞれのポジションでのがんばりがこれだけの得点につながっています。一人ではなくみんなの力です。これからも気をぬかずにがんばろう。(たにぐち)
富美浜SC 15分 1-0 3-0 4-0 藤原(伏見CK)、緒方、古林、阪口(伏見)
富美浜SC 15分 3-0 3-0 6-0 古林3(伏見→緒方、伏見)、阪口(伏見CK)、緒方、山田(阪口→緒方)
富美浜SC 15分 5-0 2-0 7-0 古林2、緒方(伏見CK)、前田(伏見)、山田(ドリブルシュート)、中西(ドリブルシュート)、藤原(ドリブルシュート)
5/18(日) 練習試合 行徳小 南行徳FC 15分 0-0 0-0 0-0   小雨の肌寒い中、お疲れ様でした。今日の試合にあたっての課題は相手のボールをうばう時は足でうばうのでなく、体で取りに行く、ドリブルしている相手に対して相手に体をくっつける、相手がドリブルしずらい様にする。何人か体を使ってがんばってるのが見えました、失敗をおそれずどんどんチャレンジしよう。試合の内容は相手がだんごサッカーをしてると自分たちのサッカーをしないで相手に合わせてだんごになっていたので、いつもより疲れたと思います。相手に合わせずフィールドいっぱい使った広く大きく自分たちのサッカーをしよう。運動会の練習などで疲れていて何人かいつもの力が出せていないようでした、けれどもシュート数、コーナーキック数も相手より上でした。これから大会も近いのでみんなでがんばろう。(おおくぼ)
南行徳FC 15分 1-1 1-2 2-3 前田、緒方
5/10(土) 練習試合 行徳小 大柏SC 15分 2-0 0-1 2-1 古林(伏見)、前田(古林) 1試合目は対戦チームにつられて密集になる展開が多々ありましたね。普段の練習、今ままでの練習試合での経験がいかしきれずに苦しみました。試合終了後のみんなの感想は疲れた、苦しかった、楽しくなかったとでてきました。行徳Cチームの楽しく、みんなでがんばるサッカーができてなかったね。2、3試合目はその反省点をみんなで立て直してよい結果につながりました。
・みんなで声を掛け合いパス、カバーリングをする。
・対戦相手にあわせず自分たちのサッカー広く、大きく使う。
・みんなで攻めてみんなで守る。
・自分たちの力を信じて最後まであきらめない。
・ベンチからでも応援する。
とても気持ちがいっぱいでていました。今後はこの経験をいかして常に自分たちのサッカーができるように練習がんばろう!^^)(たにぐち)
大柏SC 15分 3-0 2-1 5-1 山田2(緒方、阪口)、高尾(鈴木)、緒方、藤原
大柏SC 15分 5-0 3-0 8-0 伏見2(-、山田)、前田2(緒方)、緒方2(古林、古林)、阪口(伏見)、古林(伏見)
4/27(日) 練習試合 行徳小 中山FC 15分 0-0 2-0 2-0 山田2(緒方、小川) 今回は普段と違うポジションにチャレンジをしましたね。みんなそれぞれに不慣れな点がありましたがみんなで勝利する気持ちにかわりはなくよい結果が得られました。そしてなによりも失点0であったこと、これ大事です。みんなで得点してみんなで守ったことをわすれないでください。
・みんなで声をかける。(どんまいどんまい・切り替えていこう)
・ベンチからの応援
・広く大きくグランドをつかおう。
・最後まであきらめない、とられたらとりかえす。
よくできていました。また普段の練習でもこの気持ちをわすれないでください。(たにぐち)
中山FC 15分 0-0 1-0 1-0 小川
中山FC 15分1本 2-0   2-0 森、藤原
4/20(日) 練習試合 南新浜小 南新浜FC 15分1本 0-0   0-0   みんなで力をあわせて勝つんだといった姿勢がチームの得点力につながりましたね。ただ選手どうし試合中にかける声が少なかったように感じます。ミスしても「どんまいどんまい」、点を取られれば「必ず取りかえそう」などそして選手一人一人の課題、チームとしての課題がみえてきました。これからの練習でそれらをみなんで取りくんでいきましょう。(たにぐち)
南新浜FC 15分1本 1-1   1-1 山田
南新浜FC 15分1本 1-3   1-3 古林
南新浜FC 15分1本 2-0   2-0 阪口、山田
南新浜FC 15分1本 1-0   1-0 前田
南新浜FC 15分1本 1-0   1-0 前田
4/12(土) 北ライオンズ杯
(4年生の部)
幸小 国分SC 15分 1-0 0-0 1-0 山田 練習量の少ないなか大健闘でした。攻守の切り替えの速さそして一人一人が粘り強く取られたら取り返す姿勢がよかったです。PKにおいては練習不足でしたね。これからの課題です。次の大会に向け一緒に練習がんばりましょう。(たにぐち)
南行徳FC 15分 0-1 1-0 1-1 山田
PK負け
4/6(日) 練習試合 行徳小 FC鬼高 15分 1-1 1-0 2-1 渋谷(優)、古林 選手一人一人が力をだし勝利するんだという気持ちがよく見えていました。これから一緒に基本練習からはじめてがんばりましょう。(たにぐち)
FC鬼高 15分 1-1 0-0 1-1 緒方
信篤FC 15分 2-0 0-0 2-0 阪口、古林

(3年生:11名、2年生:16名) 成績:66勝82敗47分(公式戦:11勝38敗15分を含む)

月日 区分 場所 学年 対戦相手 ハーフ 前半 後半 合計 得点 結果 監督・コーチからのコメント
3/28(日) 鬼高招待 鬼高小 3年 FC鬼高(B) 15分 0-1 2-0 2-1 中嶋、小林 練習で出来ることが試合になると出来なくなるのはどうしてでしょう?忘れてしまう・・・緊張してしまう・・・克服するためには練習ですね。
練習を頑張る→試合に出る→普段通りの事が出来る→勝利となります。
北ライオンズからは4年生チームとして出発です。20人みんなが力を合わせて勝利しましょう!!(たどちち)
FC鬼高(A) 15分 0-2 0-1 0-3  
幸SC 15分 0-2 0-1 0-3  
3/13(土) わんぱくリーグ 福栄スポーツ広場 3年 北浜1 15分1本 1-1   1-1 大久保 8人制大会は今日で終わりです。次の試合は11人制の大会になります。これまで以上に全員の力を合わせないと楽しいサッカーにはなりません。今日のゲームは少しだけ残念だったけど、悔しい思いをした分だけ君達は強くなるでしょう。3年生時代の結果を反省して次に繋がるゲームをしましょう!(たどちち)
市川BayFC 15分1本 1-1   1-1 大久保
真間FC 15分1本 0-1   0-1  
2年 大和田FC 15分1本 1-4   1-4 桜井 久しぶりの公式試合で緊張したのか、普段練習していることが試合で出せませんでした。通常練習のときに実際の試合で使うことをイメージしながら練習してみましょう。(たかお)
冨貴島FC 15分1本 2-2   2-2 桜井、高尾
福栄FC 15分1本 0-3   0-3
行徳小 1年               Coming Soon...
3/7(日) 練習試合 塩焼小 3年 塩焼FC 15分1本 1-0   1-0 中嶋 狭いところをドリブルするより広いスペースを見つけましょう。そのためには落ち着いてボールをコントロールすることです。落ち着いてコントロール出来れば、回りが見えます。そして、目の前はゴールです。
でも今日は寒い日でした。応援のお父さん・お母さん有難う御座いました。みんなも最後は大きな声でありがとう!と言えました。もうすぐ春になりますのでもう少しご辛抱ください。(たどちち)
塩焼FC 15分1本 1-0   1-0 OG
塩焼FC 15分1本 0-0   0-0  
塩焼FC 15分1本 1-2   1-2 岩本
2年 塩焼FC 15分1本 2-1   2-1 高尾2 夕方の試合でとても寒かったけれど、よく頑張りました。試合結果に皆さん満足しているかもしれませんが、こういうときこそ一段高いレベルを目指して修正すべき点を考えてみましょう。ただ蹴るだけでなく、目的(相手をかわしながらドリブルする、味方にパスをする、クリアーする、など)をもってプレーするように心がけて下さい。(たかお)
塩焼FC 15分1本 3-2   3-2 高尾2、桜井
塩焼FC 15分1本 2-0   2-0 高尾2
塩焼FC 15分1本 2-2   2-2 高尾2
2/29(日) 練習試合 行徳小 3年(8人制) 海神スポーツ
(3,4年生)
15分1本 1-2   1-2 大久保 最近は15分1本のゲームはあまりしていなかったので調子が出る前にゲームが終わったような感じを受けました。サッカーは開始すぐ、終了前が一番大事な時間帯です。集中を切らさずに最後まで15分間走りきったチームが勝利するでしょう!
今日初得点した仲間が増えました。全員が得点できるように助け合いながらこれからもがんばりましょう!(たどちち)
塩焼FC 15分1本 3-0   3-0 西内、風戸、浜辺
海神スポーツ
(3,4年生)
15分1本 0-0   0-0  
塩焼FC 15分1本 1-0   1-0 栗林
2年 海神スポーツ
(3年生)
15分1本 0-2   0-2   最初は3年生に圧倒され、最後は疲れも見えましたが、全体的には良い試合ができ、特に3年生と引き分けに持ち込めたのは力がついてきた証拠だと思います。これからも、守りはあきらめずにしつこく、攻めはスピードと周りを良く見て頑張ってください。(たかお)
塩焼FC 15分1本 1-1   1-1 桜井
海神スポーツ
(3年生)
15分1本 1-1   1-1 高尾
塩焼FC 15分1本 2-1   2-1 高尾、鳥井
香澄カップ 香澄小 1年               Coming Soon...
2/14(土) 練習試合 信篤小 3年 信篤FC 15分 1-0 0-0 1-0 小林 強風の中、砂だらけになりながら貴重な体験が出来たゲームでした。サッカーをするとき、グランドの状態は相手も同じです。自分にだけ、風が吹いているのではなく、同じように相手にも吹いています。雨の時も同じです。その中で、どっちのチームが集中してゲームが出来るか・・・。頑張ったチームに勝利はやってくるものです。 また、集中が切れた仲間に声を掛ける事が出来るようになれば、行徳は最高のチームになるでしょう!(たどちち)
信篤FC(4年[B]) 15分 0-0 0-0 0-0  
信篤FC 15分 0-2 2-0 2-2 西内2
2年 信篤FC             Coming Soon...
2/11(水・祝) 練習試合 行徳小 3年 福栄FC 15分 0-1 1-0 1-1 小林 朝は雪がちらついて、どうなることか・・と思いましたが みんなのやる気で雲も吹き飛び暖かな一日となりました。 一日4試合の経験は初めてだと思いますが、これから4年生になると 一日3試合は普通です。 最終試合でも集中力を持続する気持ち・体力が必要です、 ボールを追う気持ちが無くなった時点でよけい疲れが出てしまいますよ。今日の君達は最終戦まで集中してゲームが出来ました。ただ、普段の練習でしている事がみんな出来たかな? 週末もゲームがあるので、いろんな技を見せてください。(たどちち)
福栄FC 15分 3-0 1-1 4-1 片岡、浜辺、大久保、西内
福栄FC 15分 1-1 1-2 2-3 西内、中嶋
福栄FC 15分 2-0 2-1 4-1 小林、中嶋、片岡、龍竹
2年 福栄FC 10分1本 0-5   0-5   交代人員が無かったので、みんな7試合出場し頑張ったと思います。今回は一試合ずつ、みんなで悪かったところを考え、少しずつ修正してみました。うまくできたり、できなかったりだったと思いますが、これからもいろいろ考えながらチャレンジしていきましょう。(たかお)
福栄FC 10分1本 0-0   0-0  
福栄FC 10分1本 1-1   1-1 桜井
福栄FC 10分1本 1-2   1-2 高尾
福栄FC 10分1本 1-1   1-1 桜井
福栄FC 10分1本 1-1   1-1 桜井
福栄FC 10分1本 0-3   0-3  
1年 福栄FC             Coming Soon...
2/1(日) 練習試合 行徳小 2年 新浜FC 10分1本 1-0   1-0 OG 相手は全て1年生(一部幼稚園年長)で、ボールに全員が集まってしまうのでこちらもそれに合わせて固まってしまいました。相手にまどわされるのでなく、それぞれの位置を意識してコートを広く使って、試合を進めていくことを覚えていきたいですね。皆体格的にも成長し、動きが良くなってきているので、ミニコートは非常に狭く感じる様になってきてるのでは?!(とりい)
新浜FC 10分1本 0-0   0-0  
新浜FC 10分1本 0-0   0-0  
新浜FC 10分1本 1-0   1-0 高尾
新浜FC 10分1本 2-0   2-0 高尾2
1年 新浜FC             Coming Soon...
1/25(日) 練習試合 南新浜小 3年 南新浜FC 15分1本 1-1   1-1 西内 久しぶりの午前からの練習試合でした。いつも午後からの練習に慣れている体には少しキツイようでしたね。
早い時間に動ける体を作るには練習の時にしているストレッチを普段から心がけ週のうちに1回でも良いから行なうようにしましょう。そして1回できたら次の週は2回、その次は3回と回数を増やしていきましょう。そうすればいつの間にか動ける体が出来あがります。
みんなボールをとめる意識・ドリブルする意識が出てきました。ただ、ゲームになるとあせってしまうようですね。今は、早くよりも確実にこなせるようにしましょう。(たどちち)
南新浜FC 15分1本 1-0   1-0 中嶋
南新浜FC 15分1本 3-0   3-0 小林2、中嶋
南新浜FC 15分1本 0-4   0-4  
南新浜FC 15分1本 4-0   4-0 西内、中嶋2、小林
2年 南新浜FC 7分1本 0-1   0-1 攻めているとき、ドリブルしている子はもちろんですが、ボールを持っていない子もスペースを見つけ一生懸命走っている光景が見受けられました。徐々に良い形ができてくることを楽しみにしています。(たかお)
南新浜FC 7分1本 3-1   3-1 高尾2、桜井
南新浜FC 7分1本 0-0   0-0  
南新浜FC 7分1本 1-0   1-0 桜井
南新浜FC 7分1本 0-0   0-0  
南新浜FC 10分1本 1-2   1-2 高尾
南新浜FC 10分1本 2-1   2-1 高尾、久井
南新浜FC 7分1本 1-0   1-0 鳥井
南新浜FC 7分1本 0-2   0-2  
南新浜FC 7分1本 0-0   0-0  
南新浜FC 10分1本 0-2   0-2  
1年 南新浜FC 7分1本 0-3   0-3   まだちょっと難しいかと思いますが・・・。試合の時、ボールが来てから何をしようか考えていると、もたもたしている間に相手にボールを取られてしまいます。
ボールが来る前から
@ドリブルをする。
Aトラップしてパス。
Bトラップしてシュート。等、
何をしようか考えてプレーする様に心がけましょう。(はやの)
南新浜FC 7分1本 1-0   1-0 中嶋
南新浜FC 7分1本 0-3   0-3  
南新浜FC 7分1本 0-4   0-4  
南新浜FC 7分1本 0-1   0-1  
南新浜FC 7分1本 0-0   0-0  
1/12(日) 練習試合 行徳小 3年(A) 信篤FC 15分1本 1-0   1-0 小林 ゲームをしていてボールを見ているだけではサッカーは面白くありませんね。一生懸命ボールを追いかけて出来るだけ多くボールにふれましょう。ボールにふれる事が出来ればあとはドリブルを開始するだけです。目の前にゴールは見えてきますよ。今は、一人でも多くの相手を抜く事をかんがえよう!今日もみんな頑張っていました。サッカーはチームワークのスポーツです、みんなで助け合いながらがんばりましょう。(たどちち)
稲荷木少年SC 15分1本 1-1   1-1 小林
信篤FC 15分1本 1-0   1-0 中嶋
3年(B) 稲荷木少年SC 15分1本 2-1   2-1 西内、大久保
信篤FC 15分1本 0-1   0-1  
稲荷木少年SC 15分1本 4-0   4-0 大久保2、岩本、浜辺
信篤FC 15分1本 1-2   1-2 西内
2年(A) 信篤FC(A) 10分1本 1-0   1-0 鳥井 練習試合の前に一人ずつワンバウンド・リフティングの回数を数えましたが、冬休みに練習してうまくなっている子が何人かいました。サッカーの練習が無い日にも少しずつ練習していきましょう。
今年最初の練習試合でしたが、多くの子供たちが積極的にプレーできたと思います。次は周りを良く見るようにしてみましょう。(たかお)
信篤FC(B) 10分1本 2-0   2-0 高尾、桜井
稲荷木少年SC 10分1本 1-0   1-0 桜井
信篤FC(A) 10分1本 1-0   1-0 鳥井
信篤FC(B) 10分1本 2-1   2-1 桜井、高尾
稲荷木少年SC 10分1本 2-0   2-0 高尾2
2年(B) 稲荷木少年SC 10分1本 1-1   1-1 久井
信篤FC(A) 10分1本 0-0   0-0  
信篤FC(B) 10分1本 0-3   0-3  
稲荷木少年SC 10分1本 0-1   0-1  
12/14(日) 練習試合 行徳小 3年 カナリーニョFC(4年) 15分1本 0-3   0-3   上位学年が相手だとどうしても守りに入ってしまいますねこれは仕方が無いことです。でも、出来るだけ前へ行く気持ちが大切です。一人でも多くドリブル突破できれば自信になるでしょう。(たどちち)
2年
(1年:新藤君助っ人)
カナリーニョFC(A) 7分1本 0-1   0-1   2勝4敗4分

積極的にプレーする子とまだまだ遠慮している子の差が段々と出てきています。練習したフェイント、ターンを忘れずに試合で使ってみましょう。
MVP:大倉君
敢闘賞:森君、堀井君(ナイスGK!)

PS.ご覧になられた御父兄の方へ御願い
子供連には現在、ワンバウンド・リフティングを重視して練習してもらっています。サッカーの基礎となる大事な要素が詰ってます。平日も短い時間で構いませんので、練習させてあげて下さい。(はやの)
カナリーニョFC(B) 7分1本 0-1   0-1  
カナリーニョFC(A) 7分1本 1-0   1-0 鳥井
カナリーニョFC(B) 7分1本 0-0   0-0  
カナリーニョFC(A) 7分1本 1-1   1-1 大倉
カナリーニョFC(B) 7分1本 0-2   0-2  
カナリーニョFC(A) 7分1本 3-1   3-1 高尾、大倉2
カナリーニョFC(B) 7分1本 0-4   0-4  
カナリーニョFC(A) 7分1本 0-0   0-0  
カナリーニョFC(C) 7分1本 2-2   2-2 OG、高尾
1年 カナリーニョFC 7分1本 0-1   0-1   0勝5負1分

2年生との対戦も混じっていましたが、皆大変頑張っていました。これからが本当に楽しみなチームです。練習しましょう!
MVP:田ノ倉君
敢闘賞:小川君(ナイスGK!)

PS.ご覧になられた御父兄の方へ御願い
子供連には現在、ワンバウンド・リフティングを重視して練習してもらっています。サッカーの基礎となる大事な要素が詰ってます。平日も短い時間で構いませんので、練習させてあげて下さい。(はやの)
カナリーニョFC 7分1本 0-1   0-1  
カナリーニョFC 7分1本 0-0   0-0  
カナリーニョFC 7分1本 1-2   1-2 田ノ倉
カナリーニョFC 7分1本 0-1   0-1  
カナリーニョFC 7分1本 0-3   0-3  
12/13(土) 練習試合 行徳小 3年 北方イレブン
(2,3年生合同)
15分 2-0 5-1 7-1 小林、浜辺、中島、西内3、岩本 今日は初得点が出来た仲間が増えた事が収穫です。でも一人の力では得点できなかったはずですね、みんなが一生懸命走った結果です。積極的にボールを追い、顔をあげてドリブルすれば、ゴールは目の前に見えてくるでしょう。あとは、思い切りゴールするだけです。(たどちち)
北方イレブン
(2,3年生合同)
15分 4-0 3-1 7-1 西内2、龍竹、小林2、大久保2
北方イレブン
(2,3年生合同)
15分1本 4-1   4-1 片岡、小林、中島、西内
12/7(日) ジュニアリーグ(1年) 塩浜グランド 1年 市川中央LK(B) 7分 0-1   0-1   Coming Soon...
八幡FC(B) 7分 1-0   1-0  
船橋法典FC 7分 0-0   0-0  
海神スポーツ 7分 0-1   0-1  
12/7(日) 練習試合 行徳小 3年 船橋ファルコン(3,4,5年合同) 15分 1-0 1-0 2-0 小林、西内 第2試合の前には4年生7名と15分・5年生7名と15分の対戦をしたりミニゲームに参加したり今日はかなり疲れた事でしょう。おつかれさん!疲れを取る為には、整理体操をしっかりし、ご飯を沢山食べて寝ることです。(たどちち)
船橋ファルコン(3,4,5年合同) 15分 0-1 0-1 0-2  
2年 船橋ファルコン 10分1本 0-0   0-0   10分1本とはいえ、実際の時間は1人60分位となります。本当にお疲れ様でした。皆、進んでGKをやってくれたし、最後まで頑張って出来ました。良かったです。「今日は、一番点を取った子がMVPです。」と言った瞬間、桜井君、高尾君、鳥井君のプレーが変わりました。他のみんなも遠慮しないでどんどんドリブル→シュートしましょう。(はやの)
  MVP:桜井君、高尾君
  敢闘賞:鳥井君

(5勝3敗3分)
船橋ファルコン 10分1本 1-0   1-0 桜井
船橋ファルコン 10分1本 0-1   0-1  
船橋ファルコン 10分1本 2-0   2-0 桜井、鳥井
船橋ファルコン 10分1本 2-0   2-0 3年生、高尾
船橋ファルコン 10分1本 2-0   2-0 桜井2
船橋ファルコン 10分1本 1-1   1-1 高尾
船橋ファルコン 10分1本 3-0   3-0 高尾、3年生2
船橋ファルコン 10分1本 0-2   0-2  
船橋ファルコン 10分1本 1-2   1-2 高尾
船橋ファルコン 10分1本 1-1   1-1 鳥井
11/24(月・祝) 練習試合 行徳小 3年 新浜FC 15分 1-0 0-0 1-0 西内 3試合を通して得点が取れ、大変良いゲームが出来ました。普段の練習の成果が確実に現れた試合だったと感じています。しかし、3試合目は疲れていたようでみな、体が動いていないように見えましたよ。もう少しキツイ練習が必要かな・・・?これから寒い季節です、着替えと上着は忘れないように!(たどちち)
新浜FC 15分 1-0 0-1 1-1 西内
新浜FC 15分 0-1 1-2 1-3 中嶋(PK)
11/22(土) ジュニアリーグ(2年/8日目最終日) 塩浜グランド 2年 FC平田 15分 0-1 1-0 1-1 大倉 久々に得点できました。もう1〜2点取れるチャンスはありました。今度は勝とう!(たかお)
南郷FC 15分 0-3 0-3 0-6   点数は残念な結果でしたが、ドリブル・パスと少しずついい形も見えてきました。この調子でがんばろう!!(たかお)
11/16(日) ジュニアリーグ(2年/7日目) 行徳小 2年 ホンユウSC(B) 15分 0-3 0-6 0-9   課題のドリブルは少しずつ出来てきました。相手に攻め込まれる時は切り替えて急いで戻ろう(たかお)
海神スポーツ 15分 0-1 0-1 0-2   第二試合はいい形が出来ました。あと一歩です。(たかお)
11/15(土) 練習試合 行徳小 3年 浦安イーストJr. 15分 0-1 0-0 0-1   今の段階では、試合の勝ち負けは関係ありません。普段の練習の成果をどれだけ試合の場で出せるか・試せるか?が重要です。普段の練習を一生懸命していれば自然と体は動くものです。(たどちち)
浦安イーストJr. 15分 0-0 1-2 1-2 中嶋
浦安イーストJr. 15分 1-2 0-1 1-3 西内
11/8(土) ジュニアリーグ(2年/6日目) 塩浜グランド 2年 瑞沼 15分 0-1 0-1 0-2   みんな上手くなって来ています。ステップアップのために、これからは、@正確なトラップ、Aフェイントに力を入れて練習しましょう。(はやの)
フッチSC(B) 15分 0-5 0-1 0-6  
11/3(月・祝) 香澄カップ(2年) 香澄小 2年(A) 高浜アローズ 8分 0-3 0-0 0-3   いつもと違う5人制で、攻守の切替がうまくいかず、得点は取れなかったものの、ドリブル、体を入れてボールを取りに行く動きは、皆しっかり出来ていたと思います。(とりい)
船橋イレブン2002(A) 8分 0-1 0-6 0-7  
大久保SC(A) 8分 0-3 0-3 0-6  
2年(B) 香澄FC(C) 8分 0-1 0-1 0-2   1年生4名が入ったチームでしたが、皆最後迄頑張りました。第3試合は得点も出来、大変盛り上がりました。次の試合に向け、又練習しましょう。(たかお)
大久保SC(C) 8分 0-0 0-0 0-0  
鷺沼FC(C) 8分 1-2 3-2 4-4 大倉3、OG
10/19(日) 練習試合 行徳小 3年 マラビリョーゾSC 15分 1-0 1-0 2-0 中嶋、西内 中国分LWとの公式戦の後に練習試合をホームで行いました。1試合目はまだ緊張感があり、動きも良く得点を取る事が出来ましたね、2試合目はどうだったかな?疲れていたようだったけど、点数を取る事は出来たと思います。最後の頑張りがこれからの君達には大事です。君達はこれから成長するのです勝ち負けにこだわるのではなく、好きなサッカーを最後まで頑張る気持ちが大切です。気持ちがあれば、結果はついてきますよ。(たどちち)
マラビリョーゾSC 15分 ? ? 0-5  
1,2年 マラビリョーゾSC            
10/19(日) ジュニアリーグ
(3年/6日目)
最終戦
塩浜グランド 3年 中国分LWFC 15分 1-0 1-0 2-0 小林、龍竹 長かったリーグ戦も最終日を迎えました。春にはなかなか3年生だけではメンバーもそろわず2年生の応援をもらって戦ってきたリーグ戦でしたが、最終戦では15名全員がそろって参加することが出来、すばらしいゲームが出来ました。成績は10位だったけど、君たちは春先とは比べ物にならないぐらい強くなったと感じています。これからは新たなメンバーも増え、総勢17名のチームになります。みんなで助け合って、良いチームにしていきましょう!(たどちち)
10/12(日) ジュニアカップ(2年) 昭和学院大町総合グランド 1年(行徳1) 福栄FC(2) 10分1本 0-0   0-0   今日は1年生だけのチームで戦いました。対戦チームはほとんどが2年生中心のチームですが大変がんばり2つの引き分けで勝ち点2で終わりました。特にゴールキーパーの森本君は信篤戦で何度もシュートをセーブして引き分けにすることが出来ました。次の大会が楽しみです。(はやの)
信篤FC(1) 10分1本 0-0   0-0  
北浜SSS(3) 10分1本 0-4   0-4  
北浜SSS(2) 10分1本 0-3   0-3  
2年(行徳2) 北浜SSS(1) 10分1本 1-2   1-2 高尾 今日の課題である「ドリブルで前へ」が皆それぞれ意識して出来ていたと思います。残念なのは、3試合目の最後の最後で集中が途切れて点を取れらてしまった事、今度は1試合1試合、最後まで気を抜かずにがんばろう!!(とりい)
皆で力を合わせ非常に良い試合が出来たと思います。これからもっと練習してますます強くなろう!(たかお)
北浜SSS(2) 10分1本 1-1   1-1 鳥井
福栄FC(1) 10分1本 0-1   0-1  
若宮FC(1) 10分1本 1-0   1-0 高尾
10/11(土) ジュニアカップ(3年) 昭和学院大町総合グランド 3年+2年(行徳1) 新浜FC(1) 15分1本 0-6   0-6   一人だけ入った2年生の藤田君、凄く頑張っていました。この試合が良い経験になり、これからもっと巧くなるでしょう。風戸君の得点はドリブルからの見事なシュートでした。1チームは全試合苦戦でしたが、みな良い経験をつんだと思います。これからの成長が楽しみなメンバーばかりです。(たどちち)
北浜SSS(2) 15分1本 1-2   1-2 風戸
アレグリ 15分1本 0-2   0-2  
福栄FC 15分1本 0-4   0-4  
3年(行徳2) 妙典K 15分1本 1-0   1-0 小林 全試合を通してみな良く走っていました。その結果が勝ち点5に繋がったと思います。もっと勝ち点を増やすためにはみんなでボールをつなぎ、シュートに結びつける気持ちが大切です。サッカーはメンバー全員で力を合わせて点を取るスポーツだからです、全員でパスを回す意識が大切です。今回のジュニアカップも3年生15名全員が参加できました。これからも休まず練習に参加しよう!(たどちち)
真間FC(1) 15分1本 0-0   0-0  
FC鬼高(1) 15分1本 1-1   1-1 西内
百合台SC(1) 15分1本 0-2   0-2  
10/4(土) ジュニアリーグ(2年/5日目) 中国分小 2年 中国分LWFC 15分 0-2 0-4 0-6   2試合共大敗して悔しかったですか?でも、点を取ろうと最後まで頑張っていた子が何人かはいて良かったです。それだけ、サッカーが好きで、楽しくプレーしたいという気持ちが出来て来たのでしょう。3つの基本@トラップAドリブルBキック(シュート)が正確に出来る様に練習しましょう。もっと楽しくなるはずです。(はやの)
ホンユウSC(A) 15分 0-5 0-4 0-9  
9/27(土) 練習試合 行徳小 3年 信篤FC 15分1本 3-0   3-0 西内、中嶋2 今は、自分の得意なポジションを決めてはいけません。すべてのポジションをやってみて自分の力を試し・覚える時期です、FWをやっている君も、守ることをしないと試合には負けてしまいます。協力・助け合う事・信頼することが大事なスポーツがサッカーです。(たどちち)
信篤FC 15分1本 2-0   2-0 西内、中嶋
信篤FC 15分1本 1-0   1-0 中嶋
信篤FC 10分 2-0 1-0 3-0 中嶋、浜辺、小林
9/14(日) 練習試合 行徳小 3年 稲荷木少年SC 15分1本
(8人制)
1-0   1-0 中嶋 連日の試合だったけどみんな疲れも見せず意欲的にゲームが出来ていました。自然にゲーム中に声を掛け合う事も出来ました。今日の調子で頑張れば、これからサッカーがもっと楽しくなるでしょう!一つだけ注意することはあせらない事、落ち着いてゲームをすることです。(たどちち)
稲荷木少年SC 15分1本
(8人制)
2-0   2-0 中嶋、西内
稲荷木少年SC 15分1本
(8人制)
0-0   0-0  
稲荷木少年SC 15分1本
(8人制)
1-0   1-0 中嶋
9/13(土) ジュニアリーグ(3年/5日目) 行徳小 3年 新浜FC 15分 0-1 0-3 0-4   今日一番良かったことは3年生15人全員が一人の欠席も無くそろって大会に出れた事です。残念だった事は点が取れなかった事です。でもみんなボールを追いかける事、自分の所にボールが来た時に意識的にコントロールしようとしていました。今は上手く出来なくても練習を積めばきっと出来るようになります。これからも頑張ろう!!(たどちち)
ホンユウFC 15分 0-2 0-2 0-4  
9/7(日) 練習試合 行徳小 3年 国府台FC 15分 2-0 0-1 2-1 小林、西内 自分のところにボールが来たらただ蹴るだけではなく、次に何をするのかを考えよう。試合はコーチがするのではなく、君達がするのです、ドリブル?パス?フェイント?出来ること、出来ないことでもチャレンジしよう!!(たどちち)
国府台FC 15分 0-1 0-0 0-1  
8/30(土) 練習試合 行徳小 3年 葛西FC 15分
(11人制)
0-0 0-0 0-0   夏休み最後の練習は、はじめて対戦する東京のチームとの練習試合でした。みんな一生懸命ボールを追いかけて頑張っていました。これから注意することは自分の所にボールが来たらまず、落ち着いてボールをコントロールしましょう。ただ蹴るだけではサッカーになりません、得点を取るためにはみんなでボールを回してシュートまで持っていこう!!(たどちち)
葛西FC 15分
(11人制)
0-1 3-3 3-4 小林2、中嶋
葛西FC 15分
(8人制)
1-1 2-2 3-3 中嶋2、小林
6/28(土) ジュニアリーグ(3年/4日目) 二俣小 3年 市川BayFC 15分 0-1 0-4 0-5   初めての雨の中での試合でした。サッカーはたいていの場合、雨でも試合は実施します。条件は相手チームも同じだから、走り負けないようにがんばろう!汗をかいて風邪をひかないように、着替えは多めに持ってこようね。(たどちち)
海神スポーツ 15分 0-4 0-5 0-9  
6/22(日) ジュニアリーグ(3年/3日目) 行徳小 3年 南郷FC 15分 0-0 0-4 0-4   第一試合の前半はみんな頑張って走っていました。後半は、少しあきらめてしまったかな?みな、同じ3年生との試合です。最後まであきらめない気持ちが大事だね。第二試合は一方的に攻めこまれてしまいました。でも、得点できたことはすごく良かった点ところです。PKも落ち着いて決められました。今日の2試合の反省をすれば、来週の試合はもっと点が取れるでしょう!!(たどちち)
市川中央LK 15分 0-5 1-4 1-9 小林(PK)
6/15(日) ジュニアリーグ(2年/4日目) 福栄小 2年 新浜FC 15分 0-2 0-2 0-4   フルコートでの8人制でのゲームお疲れ様でした。自分の所にボールが来てるのに遠慮していませんか?。遠慮しないで積極的にプレイしましょう。そうすればもっとサッカーが楽しくなります。(はやの)
市川BayFC
(フレンドリマッチ)
15分 0-1 0-4 0-5  
6/7(土) わんぱくリーグ(3年生の部) 塩焼小 3年 FC鬼高 15分1本 1-1   1-1 中嶋(PK) 予選リーグ3分(勝ち点3)で3位、 5位6位決定戦で勝利して5位でした。
今日一番良かったところは、4試合対戦して一度も負けなかった事です。みんなが一生懸命頑張った結果だね。もう少し、回りを見れるようになればもっと良い結果が残せるでしょう!!(たどちち)
新浜FC 15分1本 0-0   0-0  
北浜SSS 15分1本 0-0   0-0  
冨貴島FC 15分1本 3-0   3-0 西内2、オウンゴール1 
6/7(土) わんぱくリーグ(2年生の部) 稲越小 2年 新浜FC 15分1本 1-0   1-0 大倉 予選リーグ1勝2敗(勝ち点3)で4位、 7位8位決定戦で勝利して7位でした。
1試合目は、非常に集中して別チームの様なゲームとなり、相手のシュートミスも多く、カウンター一発で新浜に勝ち、一時は非常に盛り上がりました。2試合目以降は疲れのせいか、いつも通りのチームになりました。新浜、菅野、国分の3校に関しては、各チームとも、個人能力の高い子が数名いました。只、行徳のメンバーについても、段々と意識が変わりつつある子が増えつつありますので、今後が非常に楽しみです。(はやの)
菅野FC 15分1本 0-1   0-1  
国分SC 15分1本 0-1   0-1  
信篤FC(2) 15分1本 1-0   1-0 高尾
6/1(日) ジュニアリーグ(2年/3日目) 鶴指小 2年 市川中央LK 15分 0-2 0-3 0-5   惜しいチャンスが沢山ありました。これからはそのチャンスをものにできるよう練習しよう。攻める時、守る時の切り替えをもっと早くしてみよう!(たどちち)
八幡FC(A) 15分 0-2 1-1 1-3 高尾(PK)
5/17(土) ジュニアリーグ(3年/2日目) 塩浜グランド 3年 フッチSC 15分 0-3 0-2 0-5   4試合が終了して2勝2敗の結果です。初めてのリーグ戦参加にしてはまずまずかな?サッカーは点を取り合うスポーツです、もっと積極的にゲームに参加してたくさんの点を取れるようがんばろう!(たどちち)
菅野ラッキータートルズ 15分 0-4 1-1 1-5 中嶋
5/11(日) ジュニアリーグ(3年/初日) 行徳小 3年 八幡FC(J) 15分 0-0 2-0 2-0 中嶋2 みんな頑張って走っていました。その結果が勝利に結びついたね! これから長いリーグ戦が始まります。みんなで力を合わせて勝利しよう!!(たどちち)
3年 八幡FC(S) 15分 1-0 1-1 2-1 中嶋2
5/10(土) ジュニアリーグ(2年/2日目) 八幡小 2年 八幡FC(S) 15分 0-0 2-0 2-0 大倉、高尾 第一試合で力を使い切ってしまったかな?(でも初勝利おめでとう!)点を取られるのは仕方が無いけど一点でも取る気持ちが大切です。これからも攻める気持ちを大切にねっ!!(たどちち)
2年 菅野ラッキータートルズ 15分 0-1 0-5 0-6  
4/29(火・祝) ジュニアリーグ(2年/初日) 塩浜グランド 2年 フッチSC(A) 15分 0-3 3-1 3-4 大倉2、高尾 第一試合は得点もとれてみんな一生懸命頑張って走っていました。二試合目は疲れてしまったかな?これからの季節は暑い日がつずくから帽子・水筒は忘れずにね。これからも頑張りましょう!!(たどちち)
2年 市川BayFC 15分 0-2 0-3 0-5  
4/20(日) 練習試合 南新浜小 3年 南新浜FC 10分1本 0-2   0-2   まだまだ密集になるダンゴサッカーではありましたが一人一人がそれだけ意欲的にサッカーを楽しんでいますね。中には後半ついつい遊んでしまいがちな場面もありましたがそこからチャンスが生まれたりと楽しいサッカーでした。これからもみんなで一緒にサッカーを楽しみましょう。(たにぐち)
3年 南新浜FC 10分1本 1-0   1-0 中嶋
3年 南新浜FC 10分1本 0-0   0-0  
3年 南新浜FC 10分1本 0-2   0-2  
3年 南新浜FC 10分1本 1-0   1-0 中嶋
3年 南新浜FC 10分1本 0-0   0-0  
3年 南新浜FC 10分1本 0-1   0-1  
2年 南新浜FC             Coming Soon...