| 2006年度 | 2005年度 | 2004年度 | 2003年度 | 2002年度 |

Aチーム(6,5年生)  Bチーム(4年生)  Cチーム(3,2,1年生)


(6年生:3名、5年生:13名) 成績:17勝89敗17分(公式戦:1勝18敗6分を含む)
月日 区分 場所 対戦相手 ハーフ 前半 後半 合計 得点 結果 監督・コーチからのコメント
3/29(土) 練習試合 菅野小 菅野FC 15分 0-0 0-2 0-2   前日の大柏戦で疲れが残っているようで、動きが鈍いようです。これから連戦という場合もあるので、各自が体調には十分気をつけて下さい。練習試合をしてもらえる仲間に大変失礼になります。絶えずベストコンディションで試合にのぞめるよう努力しましょう。(久田)
大和田SC 15分 3-0 4-0 7-0 有馬3、増田、新藤、三浦、オウンゴール
菅野FC 15分 0-0 0-1 0-1  
大和田SC 15分1本 4-0   4-0 畠山、森田、田所、新藤
3/21(金・祝) 鬼高招待(5年) 鬼高小 幸SC 20分 0-2 1-2 1-4 森田 試合中は、サッカーの事だけを考えて、集中しよう。得点を取ったすぐ後に失点するケースが多く見られます。ゲーム時間はわずか30分から40分!その間はサッカーに集中しよう!(たどちち)
FC鬼高 20分 1-1 0-0 1-1
3/8(土) 南部杯(5年) 富美浜小 北浜SSS 15分 0-1 0-0 0-1   限られたメンバーでゲームに挑む時、一人がサボってしまうと皆に負担がかかります。ボールを見るのではなく、ボールに寄って行こう!最後の試合はみんながんばっていました。でも点を取らないと、勝者にはなれません。6年生になったら、誰が得点王になるのかな?監督・コーチは楽しみにしてますよ〜(たどちち)
福栄FC 15分 0-0 0-0 0-0  
富美浜SC 15分 0-0 0-0 0-0  
3/1(土) 南部送別試合 塩焼小 妙典わくわくサークルサッカー(A) 20分 0-2 0-5 0-7   6年生最後の行徳SCとしての対外試合でした。結果はともかく皆な一生懸命プレーできました。6年生の3人も最後まで諦めずがんばりました。心より感謝の意を表します。(久田)
幸SC 20分 0-2 0-2 0-4  
塩焼SC 20分 0-3 0-2 0-5  
2/22(日) 練習試合 南新浜小 南新浜FC 15分 0-2 0-0 0-2   試合を重ねるごとにだんだんペースが良くなって来ました。でも、第一試合から積極的に行こう。トーナメントでは、負けたら次の試合は出来ないよ。みんなの大好きなサッカーのゲームが一試合だけでは面白くないよね!(たどちち)
南新浜FC 15分 0-1 0-0 0-1  
南新浜FC 15分 0-0 0-0 0-0  
2/21(土) 練習試合 行徳小 南行徳FC 20分1本 1-0   1-0 裏のスペースを突いたパスがとても良かったです。その結果、シュートチャンスが数多く生まれました。後は、シュートの正確性を高めれば、もっと得点が増えるでしょう。(久田)
浦安Jr 20分1本 0-0   0-0  
南行徳FC 20分1本 2-3   2-3 中2
浦安Jr 20分1本 1-0   1-0
2/1(土) 南部杯(5年) 富美浜小 妙典わくわくサークルサッカー(B) 15分 1-0 1-0 2-0 小林、中 失点をした時間帯は開始1分前後でした。今日の敗戦は開始直後の緊張感の足りなさだったかな?二次リーグでの活躍を期待してるよっ!!(たどちち)
幸SC 15分 0-1 0-1 0-2  
富美浜SC 15分 1-1 0-0 1-1
1/25(土) 練習試合 行徳小 福栄FC 15分 0-1 0-1 0-2   守備ラインが下がりすぎで、フリーでプレーさせてしまう。 「マークする」とは、相手にボールが渡った時、対応できなければならない。どのようなポジションにいなければならないか、考えて下さい。(久田)
福栄FC 15分 0-2 0-2 0-4  
福栄FC 15分 0-1 0-2 0-3  
1/12(日) 市川市少年サッカー親善大会(6年の部) 柏井小 市川BayFC 20分 0-1 0-0 0-1   先制点を取られてペースが乱れたかな?6年生は最後の公式戦が残念な結果になったけどこの悔しさを忘れずに、次に向かってがんばろう!5年生はまだまだこれからのチームです。チームの戦術を理解して、練習に励みましょう。そのためには練習に参加することが大事です。(たどちち)
1/4(土) 練習試合 鬼高小 FC鬼高 20分 1-0 0-3 1-3 新年早々の試合でした。休み中にはボールを蹴っていたかな?ボールに触れている時間が長ければ長いほどボールコントロールは上手くなるよ。正月になまった体を早く復活させよう!(たどちち)
FC鬼高 20分 0-2 0-0 0-2  
12/21(土) 練習試合 南新浜小 南新浜FC 15分 0-0 0-3 0-3    雨の降る寒い中、みんな一生懸命プレーしました。大会でもあるかもしれませんので、試合内容は、良く覚えておいて下さい。(久田)
南新浜FC 15分 2-0 0-0 2-0 中2
12/15(日) 練習試合 妙典小 妙典わくわくサークルサッカー 15分 0-3 2-0 2-3 樋口、森田 パスを受けるときは、スペースを空けてもらうという意識をもっと持とう!(はやの)
妙典わくわくサークルサッカー 15分 0-2 0-0 0-2  
妙典わくわくサークルサッカー 15分 0-4 1-0 1-4 山本
12/1(日) 練習試合 行徳小 妙典わくわくサークルサッカー 20分1本 0-3   0-3   雨でぬかるんだグランドではボールの弾み方がちがうよね。 グランド状態を良く見極めよう!それと、冬場の雨は風邪を引きやすいから、着替えを余計に持ってこよう。(たどちち)
妙典わくわくサークルサッカー 20分1本 1-0   1-0 三浦
妙典わくわくサークルサッカー 20分1本 0-3   0-3  
妙典わくわくサークルサッカー 20分1本 2-0   2-0 山本、水野
11/23(土) 練習試合 行徳小 南行徳FC 15分 1-0 0-1 1-1 いつでも同じような試合をしてしまうチームに勝つにはどうすればいいのかな?良いゲームをすることは大切だけど、勝つためにはどうすればいいのか・・。勝ちたいと思う気持ちが相手より少しだけ上回ればいいんじゃないかな。そのためには練習中に考えて動こう!(たどちち)
南行徳FC 15分 0-1 0-0 0-1  
南行徳FC 20分1本 1-1   1-1
11/17(日) 練習試合 東小(浦安市) イーストJr 20分1本 0-3   0-3   前日の試合と比べ結果はともかく、皆、一生懸命プレーできました。やればできるのに、なぜ、いつもできないのかな?試合にのぞむ気持ちを忘れないで下さい。(久田)
イーストJr 20分1本 0-1   0-1  
イーストJr 20分1本 0-2   0-2  
11/16(土) 練習試合 南新浜小 南新浜FC 15分 0-1 0-2 0-3   内容的に最低のゲームでした。試合前に話した、「周りを見て、常に考えながらプレー」することに自分のレベルの範囲でチャレンジして下さい。(久田)
南新浜FC 15分 0-1 0-0 0-1  
南新浜FC 15分 0-0   0-0  
11/9(土) 小中体連 塩焼小 新浜小 15分 0-1 0-0 0-1   慣れないポジションでプレーした人も何人かいたようですが。  全員、一生懸命プレーしていました。ひげおやじより、全員に拍手。(うれしくないか)(久田)
妙典小 15分 0-3 0-3 0-6  
塩焼小 15分 0-2 0-3 0-5  
冨貴島小 15分 1-1 0-0 1-1 有馬
11/4(月・祝) 練習試合 行徳小 FCトリム 谷口コーチに結果を依頼中
11/3(日) 練習試合 行徳小 国府台FC 15分 0-0 0-4 0-4   後半立て続けに失点、点を取られた時が集中する時、もっと集中力を高めて試合に望みましょう。(久田)
今期二度目の対戦はどうだったかな?前半は良いゲームができたけど後半は緊張が途切れてしまったね。1試合を通じて緊張を保てるようにこれからもがんばろう!!(たどちち)
国府台FC 15分 0-0 0-3 0-3  
国府台FC 15分1本 1-1   1-1
10/27(日) 練習試合 行徳小 稲荷木少年SC 15分 0-1 0-2 0-3   サッカーは点を取るゲームです。点取るにはシュートをしないといけないね。みんなで協力しないと点はとれないよっ!!(たどちち)
稲荷木少年SC 15分1本 0-0   0-0  
稲荷木少年SC 15分 0-3 0-2 0-5  
10/20(日) 練習試合 南新浜小 南新浜FC 15分 2-1 1-0 3-1 中2、山本 去年は惨敗した相手と互角に戦える力はついてきたね。でも、もう少しだけ 点を取る気持ちがほしいな。(たどちち)
南新浜FC 15分 0-0 0-1 0-1  
南新浜FC 15分 1-2 1-1 2-3 中、樋口
10/13(日) 練習試合 行徳小 豊四季FC(6年) 15分 0-0 3-1 3-1 中2(PK1)、森田 12日の大学リーグ見学の効果があったかな?試合はするだけじゃなく、見ることも大切だねっ(お菓子の食べ過ぎに注意!)
今日はみんな良く走っていました。これからもこのペースでがんばろっ!(たどちち)
豊四季FC(6年) 15分 2-0 0-0 2-0 水野、森田
豊四季FC(5年) 15分 1-1 1-1 2-2 中2
10/5(土) 練習試合 行徳小 大柏SC(5年) 15分 1-0 1-0 2-0 有馬、樋口 南部杯後の2試合疲れを感じさせない動きでした。でも、周りを見て、考えながらプレーすればシュートももっと多く打てたかな?(久田)
大柏SC(5年) 15分 1-0 4-0 5-0 中2、山本、森田
10/5(土) 南部杯(6年) 塩浜小 塩浜SC 15分 0-3 0-2 0-5   残念ながら公式戦初勝利ならず。
でも、一生懸命プレーすることはできました。
一人一人が良かった所・悪かった所をよく理解し、 向上心を持って練習しましょう。(久田)
南行徳FC 15分 0-0 0-0 0-0  
妙典わくわくサークルサッカー(A) 15分 0-4 0-3 0-7  
9/29(日) 練習試合 行徳小 FC鬼高 15分 0-1 0-1 0-2   夏には大敗した相手と互角に戦える力が君たちにはついてきたっ!少しだけ自信をもっていいかな・・・。でも、君たちの目指すところはもっとうえだぁ〜!!(たどちち)
FC鬼高 15分 0-1 0-0 0-1  
9/23(月・祝) 練習試合 北方小 北方イレブン 15分 0-1 0-2 0-3   9月に入って点が取れるようになってきたね!
いろんな人が点を取れるようになってきたのはみんなが助け合っているからだね。
この調子でがんばろぉ!!(たどちち)
北方イレブン 15分 0-1 0-1 0-2  
北方イレブン 15分 2-1 4-1 6-2 早野3、樋口、水野、オウンゴール
北方イレブン 15分 1-1 1-0 2-1 森田、山本
9/14(土) 練習試合 行徳小 FC平田 15分 0-1 0-2 0-3   強いチームは君たちとどこが違うかな?
同じ小学生だよね そんなに変わらないよ!
君たちの勝ちたいって気持ちが少しだけ足りなかったんじゃないかな?(たどちち)
FC平田 15分 0-1 0-4 0-5  
FC平田 15分 0-6 0-1 0-7  
9/8(日) 練習試合 行徳小 国分SC 15分 0-1 0-0 0-1   試合中は気を緩めない事。どの時間に点を取られたかな?最後まで走りつづけよぉ!!(たどちち)
国分SC 15分 2-1 0-1 2-2 有馬、山本
国分SC 15分 0-1 1-0 1-1
8/24(土) 松木杯 稲越小 稲荷木少年SC 20分 0-5 0-3 0-8   そろそろ 本気を出して行ってみようっ!
体力差・技術差を跳ね返す気持ちが大切だっ!それが勝利を導くでしょう!(たどちち)
8/22(木) 練習試合 行徳小 大柏SC 15分 1-4 0-2 1-6 今、一番大事なのは「走ること」「諦めない事」「声を出すこと」です。
失点を気にするより点を取りたいと思う気持ちが大切!!(たどちち)
大柏SC 15分 0-1 0-4 0-5  
大柏SC 15分 0-4 0-2 0-6  
8/21(水) 練習試合 南行徳小 南行徳FC 20分 1-2 0-0 1-2 点が取れるようになってきたね!試合に勝つには点を取ること、取りたいと思う気持ちが大切。結果は必ずついてくる!(たどちち)
真間FC 20分 0-3 1-3 1-6
南行徳FC 20分 0-2 2-2 2-4 中、森田
8/10(土) 練習試合 国府台小 国府台FC 15分 0-3 0-2 0-5   どんなグランドでも条件は同じ。スペースを上手く使って動き回ろう!(たどちち)
国府台FC 15分 0-5 0-5 0-10  
8/3(土) 練習試合 柏井小 富美浜SC 15分 1-1 0-1 1-2 山本 祝!初勝利!(正式に) 
これからもがんばろうっ!
夏に流した汗の分だけ君たちは強くなる。
でも 水分は取りましょう!(たどちち)
富美浜SC 15分 2-2 1-0 3-2 山本2、早野
柏井SC 15分 0-1 0-3 0-4  
7/27(土) 練習試合 日の出小
(浦安市)
マリーナFC 15分1本 0-0   0-0    今日の勝利は本当の勝利ではありません。フルタイムで走り回って、本当の勝利につなげよう!(たどちち)
マリーナFC 15分 0-1 0-3 0-4  
マリーナFC 15分1本 1-0   1-0 渡辺
7/14(日) 竹内杯(5,6年生の部) 曽谷小 曽谷SC 15分 0-2 0-2 0-4   夏場に試合は辛いよね でも相手も辛いんだよ 体は駄目だと思った時に動かなくなる。自分が辛い時は相手も辛い、最後まで諦めずに行こう!(たどちち)
FC鬼高 15分 0-2 0-4 0-6  
7/13(土) 練習試合 行徳小 南行徳FC 15分 0-1 0-1 0-2   しっかりと声を掛け合ってマークをしっかりみましょう。ボールだけでなく、人もみましょう。(谷口)
南行徳FC 15分 0-0 0-2 0-2  
7/7(日) 練習試合 行徳小 イーストJr.SC 15分 0-3 1-0 1-3 風の強い日の、試合方法は?(風下で7失点、風上で失点0) 常に考えながらプレーしましょう!(久田)
国府台FC 15分 0-4 0-0 0-4  
6/30(日) 練習試合 行徳小 菅野FC 15分 0-3 0-2 0-5   サッカーは11人でやるスポーツです。1人がさぼれば10人になってしまうことを理解しよう。(たどちち)
菅野FC 15分 0-4 1-4 1-8 早野
菅野FC 15分 0-3 1-2 1-5
6/8(土) 練習試合 行徳小 南行徳FC 15分 0-1 0-0 0-1   アイルランドのように最後まであきらめず、ロスタイムも走り回ろう!(たどちち)
南行徳FC 15分 0-1 0-1 0-2  
南行徳FC 15分 0-2 0-2 0-4  
6/2(日) 練習試合 行徳小 滝野川FC 15分 0-2 0-2 0-4   上げ下げを早くしてプレスをかけましょう。そのとき誰をマークするかしっかり判断しましょう。攻撃のときはまずはしっかりとボールをキープして味方にパスをしてみよう!(久田)
滝野川FC 15分 0-2 0-2 0-4  
滝野川FC 15分 0-3 0-4 0-7  
5/18(土) 練習試合 大和田小 大和田SC 15分 0-2 0-1 0-3   だんだん攻めもできてきました。次回は点を取れるように頑張りましょう。(久田)
大和田SC 15分 0-1 0-2 0-3  
大和田SC 15分 0-1 0-3 0-4  
大和田SC 15分 0-1 0-0 0-1  
5/12(日) 練習試合 行徳小 市川中央LK 15分 0-0 0-1 0-1   祝・今期初得点!
だんだんチーム戦術も理解しつつあります。
次回も頑張りましょう!!(久田)
市川中央LK 15分 0-2 0-4 0-6  
市川中央LK 15分 0-3 1-3 1-6 松山
5/6(月・祝) 練習試合 新浜小 イーストJr.SC 15分 0-3 0-2 0-5   プレスをかけて、走り負けをしない。スペースを上手く使いましょう。(久田)
新浜FC 15分 0-2 0-4 0-6   外へのスペースを使おう。周りを見て考えよう。(久田)
4/13(土) 北ライオンズ杯
(6年生の部)
稲越小 百合台SC 15分 0-2 0-7 0-9  
4/6(土) 練習試合 行徳小 FC鬼高 A 15分     0-3  
福栄FC 5年 15分     0-5  
福栄FC 6年 15分     0-3  
福栄FC 5年 15分     0-5  

(4年生:16名) 成績:37勝64敗17分(公式戦:8勝6敗を含む)
月日 区分 場所 対戦相手 ハーフ 前半 後半 合計 得点 結果 監督・コーチからのコメント
3/21(金・祝) 鬼高招待(4年) 鬼高小 FC鬼高 15分 0-0 0-1 0-1   1失点はPKでしたね。時間的&空間的余裕のあるときはルックアップができるようになってきましたね。今後は時間的余裕のないときにもルックアップできるように挑戦しよう。(はる)
幸SC 15分 2-0 2-0 4-0 牛山、有馬3
3/8(土) 練習試合 行徳小 信篤FC 20分1本 0-1   0-1   新しいポジションに少しずつ慣れてきましたね。ルックアップして確認するものは@相手、A味方(スペースも含む)、Bボールの順番ですよ。頑張ってボールから目を離してみよう!(はる)
南行徳FC 20分1本 4-0   4-0 有馬2、大久保2
信篤FC 20分1本 0-0   0-0  
南行徳FC 20分1本 0-1   0-1  
南行徳FC 15分 1-0 0-1 1-1 新藤
2/22(日) 練習試合 南新浜小 南新浜FC 15分 0-0 0-0 0-0   足先でのディフェンスが多かったです。新しいポジションにも積極的にチャレンジしよう!(ありま)
南新浜FC 15分 0-3 0-0 0-3  
南新浜FC 15分 1-1 1-0 2-1 牛山、新藤
2/21(土) 練習試合 行徳小 南行徳FC 20分1本 0-3   0-3   1ヶ月ぶりの練習試合で、アプローチが遅くなっていました。ルックアップするタイミングは@オフザボールの時、Aトラップ直後、B相手を抜いた時、C体入れしてキープしている時、Dランウィズザボールの時ですよ。(はる)
南行徳FC 20分1本 0-0   0-0  
南行徳FC 20分1本 0-0   0-0  
南行徳FC 20分1本 2-1   2-1 有馬2
1/25(土) 練習試合 行徳小 福栄FC 15分 0-0 1-0 1-0 有馬 横パスの意識が高くなってきました。まずはルックアップするのはいつかを考えよう!(はる)
福栄FC 15分 1-0 1-0 2-0 石崎、新藤
福栄FC 15分 0-0 1-1 1-1 有馬
1/12(日) 市川市少年サッカー親善大会(4年の部) 曽谷小 国分SC 15分 0-0 1-0 1-0 桜井 4ヶ月前には惨敗した国分SC相手に健闘しました。曽谷SC戦では先制したあとに足が止まってしまいボールウォッチャー状態になってしまいましたね。次の大会までに各自の目標を再度立てて、日々精進しよう!(はる)
曽谷SC 15分 0-0 1-2 1-2 山崎
1/4(土) 練習試合 鬼高小 FC鬼高 15分 0-0 1-0 1-0 有馬 3学期の目標の1つは横パス&サイドチェンジです。目標達成のためにボールを持っていない人(オフ・ザ・ボール)の動きの質を高めよう!(はる)
FC鬼高 15分 0-0 2-1 2-1 有馬2
12/21(土) 練習試合 南新浜小 南新浜FC 15分 2-0 2-0 4-0 新藤3、有馬 ターンするときに不用意に近い足でターンして取られてしまう場面がまだ多いのです。遠い足でドリブル、キープ、ターンの意識を持ってプレーしてみよう。その時近い足と近い手はガードをしてみよう!(はる)
南新浜FC 15分 1-0 0-0 1-0 有馬
12/15(日) 練習試合 行徳小 妙典わくわくサークルサッカー 15分 2-0 1-1 3-1 有馬2、新藤 昨日の南部杯の雪辱戦として位置付けた練習試合。1対1の玉際での勝負強さが結果に表れたと思います。更なる飛躍のために今後はボールの受け方に進んで行きますので、頑張ってチャレンジしよう!(はる)
妙典わくわくサークルサッカー 15分 0-0 0-0 0-0  
妙典わくわくサークルサッカー 20分1本 2-1   2-1 有馬、石堂
12/14(土) 南部杯(4年) 妙典小 北浜SSS 15分 2-0 1-1 3-1 有馬2、新藤 妙典戦の失点後の立て続けの失点は気持ちの切り替えができませんでしたね。失敗した直後は次は失敗しない、次はこうしようと前向きに考えてみよう。南部杯6試合全てに得点できたことは大きな自信になったと思います。次の大会もこの調子で頑張ろう!(はる)
妙典わくわくサークルサッカー 15分 0-2 1-1 1-3
福栄FC 15分 1-0 0-0 1-0 牛山
12/7(土) 南部杯(4年) 南新浜小 南行徳FC 15分 1-0 0-0 1-0 アプローチの速さで相手の攻撃を封じ込め、試合を優位に進めることができました。3試合目は先に先制して気持ちが守りに入ってしまったことが逆転を許した原因の一つですね。常に攻撃サッカーを目指そう!そしてあの悔し涙を忘れずに日々努力をしよう!(はる)
塩浜SC 15分 0-0 2-0 2-0 有馬、牛山
南新浜FC 15分 1-0 0-2 1-2 有馬
12/1(日) 練習試合 行徳小 妙典わくわくサークルサッカー 20分1本 1-0   1-0 有馬 サイドから積極的にプライム・ターゲット・エリアを狙っていこう。また中央で待つ人はプライム・ターゲット・エリア外から走りこむこと、もし中で待ってしまったらプルアウェイしてスペースを作ること&マークをはずすことを心がけよう。
悪かった点は攻撃から守備へ入るときの攻守のスピードの遅さです。ボールを奪われた人はまず取り返すことorカバーリングに入ることを心がけてみよう。カバーリングする場所は中央(=相手のプライム・ターゲット・エリア)を重視しよう。(はる)
妙典わくわくサークルサッカー 20分1本 3-0   3-0 有馬3
妙典わくわくサークルサッカー 20分1本 2-1   2-1 山崎、中嶋(2年)
妙典わくわくサークルサッカー 20分1本 0-0   0-0  
11/23(土) 練習試合 行徳小 南行徳FC 15分 3-1 0-1 3-2 有馬、牛山、新藤 ターンをして前を向くときに相手に近い足でターンをしてしまっている場合が多いです。遠い足でターンをすることで自分の体でボールを守りながらプレーをしてみよう!(はる)
南行徳FC 15分 2-0 0-0 2-0 石堂、新藤
南行徳FC 20分1本 0-0   0-0  
11/17(日) 練習試合 東小(浦安市) イーストJr 20分1本 2-0   2-0 牛山、有馬 ボールに先に触る、前を早く向いて前にボールを早く進めることができてきました。今度は早くをもっと早くできるように意識しよう!(はる)
イーストJr 20分1本 1-0   1-0 新藤
イーストJr 20分1本 0-1   0-1  
11/16(土) 練習試合 南新浜小 南新浜FC 15分 0-1 0-0 0-1   前回(10/20)は2:8で押されていましたが、今回は4:6まで押し返すことができていました。早く前を向いて、早く前に出すことをもっともっと意識しよう!(はる)
南新浜FC 15分 0-0 0-3 0-3  
南新浜FC 15分1本 1-1   1-1 有馬
11/9(土) 練習試合 大和田小 大和田SC 15分 0-0 0-1 0-1   全体的にボールが支配できた試合でした。2試合目の失点は副審の旗が上がっただけでプレーを止めてしまいましたね。審判の笛が鳴るまでプレーを続けるように心掛けよう!(はる)
大和田SC 15分 1-0 1-1 2-1 山崎、森
大和田SC 15分 1-0 0-0 1-0 大久保
11/4(月・祝) 練習試合 行徳小 FCトリム 20分1本 0-3   0-3   前へ出て、先にボールを触る(奪う)練習をみっちりやろう!(はる)
FCトリム 20分1本 0-3   0-3  
FCトリム 15分1本 0-4   0-4  
FCトリム 15分1本 0-4   0-4  
11/3(日) 練習試合 行徳小 国府台FC 15分 0-0 0-0 0-0   中央の選手がボールのないサイドに寄り過ぎる場面からの失点が目立ちました。ボールを持っている相手とゴールの間に入ってDFするように心掛けよう!(はる)
国府台FC 15分 0-2 0-3 0-5  
国府台FC 15分1本 0-2 0-2  
10/27(日) 練習試合 行徳小 稲荷木少年SC 15分 0-1 0-1 0-2   前回より前に出てディフェンスできるようになってきました。お見合いをしてしまう場面が何度かあったので、「オーライ」の声を出すことを心がけてみよう。場面によってどちらがボールをキープした方がいいのかのレクチャーは今度やります。(はる)
稲荷木少年SC(5年) 15分1本 0-4   0-4  
稲荷木少年SC 15分 0-0 0-2 0-2  
10/20(日) 練習試合 南新浜小 南新浜FC 15分 0-1 0-0 0-1   内容的に2:8で押されていた試合でした。ボランチがアプローチせず消極的なカバーリングにまわりDFラインに吸収されてしまい、相手にスペースを与えてしまった結果となりました。今後はアグレッシブに守備を行うことを実行しよう!(はる)
南新浜FC 15分 0-0 0-0 0-0  
10/13(日) 練習試合 行徳小 豊四季FC(4年) 15分 0-1 0-0 0-1   ボールをトラップして、周りを見てから判断するというのがだんだんできてきました。4失点のうち3失点は『攻守の切り替え』遅さが出てしまいましたね。取られたら取り返すという基本を思いだそう!(はる)
豊四季FC(5年) 15分 0-1 0-1 0-2  
豊四季FC(4年) 15分 0-1 0-0 0-1  
10/5(土) 練習試合 行徳小 大柏SC(5年) 15分 1-1 1-3 2-4 新藤、山崎 アプローチの優先順位は、@インターセプト、Aトラップミスを狙う、B振り向かせない(振り向きざまを狙う)、Cディレイです。再度確認しよう!(はる)
大柏SC(4年) 15分 1-0 0-2 1-2 中(容)
9/29(日) 練習試合 行徳小 FC鬼高 15分 0-0 0-0 0-0   パスの優先順位は、@最後尾の守備の裏へスルーパス、A味方の最前線へのFWへの足元のパス、B自分より前の選手、Cサイドチェンジ(横パス)、Dバックパス(最終手段)です。再度確認しよう!(はる)
FC鬼高 15分 0-1 0-1 0-2  
9/23(月・祝) 練習試合 北方小 北方イレブン 15分 0-0 2-0 2-0 新藤、石堂 広いグランドでのサイドスペースの有効利用がよくできていました。サイドハーフの選手は必ず開いてポジションを取り声をかけてアピールできてましたね。攻守の切り替え、プレス、先にボールにさわるまた体だいれができていたので試合結果は満足のいく結果でしたね。この経験をいかなるグランド状況でも生かせるようにこれからもがんばりましょう。(学)
北方イレブン 15分 1-0 1-3 2-3 増田、大久保
北方イレブン 15分 1-1 2-0 3-0 有馬、増田、山崎
9/14(土) 練習試合 行徳小 FC平田 15分 0-5 0-3 0-8   今期初の6試合連続無得点・・・。しかし今日は「アーリーヒット」を覚えましたね。これを今後の試合で出せるようにしよう!(はる)
FC平田 15分 0-2 0-5 0-7  
FC平田 15分 0-4 0-4 0-8  
9/8(日) 練習試合 行徳小 国分SC 15分 0-0 0-2 0-2   アプローチが遅く&少なくなっていました。先回りしてディレイさせることも頭にいれて守備をしてみよう。(はる)
国分SC 15分 0-2 0-5 0-7  
国分SC 15分 0-2 0-2 0-4  
8/24(土) 練習試合 大和田小 大和田SC 15分 0-0 0-0 0-0   3ヶ月前には大敗を喫した相手に互角の戦いができましたね。大きな理由は一人一人がボールに喰らい付き、最後まで追いかけているからです。今度はサイドのスペースの有効利用を目指してみよう!(はる)
大和田SC 15分 0-0 2-0 2-0 大久保、有馬
大和田SC 15分 1-0 0-2 1-2 有馬
8/22(木) 練習試合 行徳小 大柏SC(5年) 15分 0-0 0-1 0-1   初め2試合はアプローチが早かったので相手との中盤の競り合いは互角以上でした。さすがに2試合もフルコートで走り回ったので3試合目はアプローチが遅くなったけど選手の頑張りに拍手!(はる)
大柏SC(5年) 15分 0-0 0-1 0-1  
大柏SC(5年) 15分 0-4 0-3 0-7  
8/21(水) 練習試合 南行徳小 真間FC 15分 0-0 0-1 0-1   ぼん蹴りが少なくなり、トラップが徐々にできるようになってきました。今後もOn the Ballのときはトラップをして状況判断、Off the Ballのときはスペースでもらえるように心がけよう!(はる)
南行徳FC 15分 0-0 0-3 0-3  
南行徳FC 15分 1-1 0-0 1-1 有馬
8/10(土) 練習試合 国府台小 国府台FC 15分 1-0 0-3 1-3 牛山 来たボールをただ蹴らずにトラップをしっかりして状況判断をしっかりしよう!(はる)
国府台FC 15分 0-2 0-0 0-2  
8/3(土) 練習試合 柏井小 柏井SC 15分 0-0 1-0 1-0 有馬 全体的にもっと逆を見たり声を出そう!(赤羽)
柏井SC 15分 1-1 1-0 2-1 有馬2
柏井SC 15分 0-0 0-0 0-0  
7/27(土) 練習試合 日の出小
(浦安市)
マリーナFC 15分1本 0-0   0-1   もう一度攻撃のキーワードを再確認しよう。スルーパス、ワンツー、クロスオーバー、オープンスタンスですよ!(はる)
マリーナFC 15分 0-1 0-2 0-3  
マリーナFC 15分1本 0-0   0-0  
7/13(土) 練習試合 行徳小 南行徳FC 15分 0-3 0-1 0-4   2試合目は各自積極的なプレーができました。今後もルーズボールに対して積極的に絡んでいこう!(はる)
南行徳FC 15分 0-0 0-0 0-0  
7/7(日) 練習試合 行徳小 国府台FC 15分 0-0 1-0 1-0 有馬 次の大会へ向けて、攻撃のキーワードはオープンスタンス、ワンツー、スルーパス、クロスオーバ、守備のキーワードはつるべです。頑張って取り組もう!(はる)
イーストJr.SC 15分 0-3 1-1 1-3 有馬
7/6(土) 竹内杯(4年生の部) 大和田小 大柏ブルー 15分 3-0 1-0 4-0 山崎、有馬3 初めての練習試合から2ヶ月。部員の半分以上が初めての大会で勝利の喜びと大敗の悔しさを感じることができました。この悔しさをバネに更なる飛躍を皆で誓いました。(はる)
市川KI 15分 0-4 0-6 0-10  
6/30(日) 練習試合 行徳小 菅野FC 15分 1-0 0-2 1-2 有馬 2試合とも先取点を取りながら逆転されてしまいましたが、最近練習で取り組んでいるスルーパスが右サイドで出ていましたね。(はる)
菅野FC 15分 1-2 0-2 1-4 有馬
6/8(土) 練習試合 行徳小 南行徳FC 15分 0-0 0-2 0-2   ボールを取られたら、取り返す気持ちを持とう!ボールのないときにフォローするためにどこに行けばいいかを判断してみよう。(はる)
南行徳FC 15分 0-0 1-0 1-0 有馬
南行徳FC 15分 0-0 0-2 0-2  
6/2(日) 練習試合 行徳小 滝野川FC 15分 1-0 0-0 1-0 有馬 アプローチがだんだん早くなってきました。またボールのないところでの動きが良くなってきました。今度はフォローする場所を早く見つけられるようになろう。(はる)
滝野川FC 15分 1-3 0-0 1-3 山崎
滝野川FC 15分 0-0 2-1 2-1 牛山、有馬
5/18(土) 練習試合 大和田小 大和田SC 15分 0-3 1-3 1-6 有馬 アプローチとフォローの理解度が上がってきました。今度はボールのないところの相手にもマークがつけられるようにしよう。(はる)
大和田SC 15分 0-5 0-2 0-7  
大和田SC 15分 0-4 0-3 0-7  
大和田SC 10分 0-4 0-3 0-7  
5/12(日) 練習試合 行徳小 市川中央LK 15分 0-2 0-3 0-5   初めてサッカーの試合をした新入部員6名の皆さん、如何でしたか?喧嘩もあったけど次の試合は全員蹴球で頑張りましょう(はる)
市川中央LK 15分 0-1 0-2 0-3  
市川中央LK 15分 0-3 0-2 0-5  
4/13(土) 北ライオンズ杯
(4年生の部)
百合台小 大野SC 15分 2-0 4-0 6-0 有馬3,牛山2,新藤 4年生6名+3年生8名での11人制サッカーの初公式戦頑張りました。(はる) 
フッチSC 15分 0-1 0-3 0-4  
4/6(土) 練習試合 行徳小 FC鬼高 B 15分     0-3       
FC鬼高 B 15分     0-6  
福栄FC 4年 15分     1-5 有馬
福栄FC 4年 10分     1-3 新藤

(3年生:19名、2年生:12名、1年生:12名) 成績:23勝57敗35分(公式戦:3勝11敗6分を含む)
月日 区分 場所 行徳 対戦相手 ハーフ 前半 後半 合計 得点 結果 監督・コーチからのコメント
3/21(金・祝) 鬼高招待(3年) 鬼高小 Comming Soon...
3/8(土) 行徳ライオンズクラブわんぱくリーグ 福栄スポーツ広場 Comming Soon...
2/22(土) 練習試合 南行徳小 3年 南行徳FC 15分1本 1-0   1-0 阪口
3年 市川SC 15分1本 0-1   0-1  
3年 南行徳FC 15分1本 0-0   0-0  
3年 市川SC 15分1本 2-0   2-0 前田、古林
3年 南行徳FC 15分1本 3-0   3-0 阪口、渋谷、藤原
3年 市川SC 15分1本 0-2   0-2  
2/9(日) 練習試合 行徳小 3年 信篤FC 15分1本 1-0   1-0 緒方
3年 信篤FC 15分1本 1-1   1-1 中嶋
3年 信篤FC 15分1本 1-0   1-0 阪口
3年 信篤FC 15分1本 0-0   0-0  
1/26(日) 練習試合 行徳小 3年 福栄FC 15分1本 0-2   0-2  
3年 福栄FC 15分1本 0-9   0-9  
3年 福栄FC 15分1本 0-3   0-3  
2年 福栄FC 15分1本 0-0   0-0  
2年 福栄FC 15分1本 1-0   1-0 中嶋
2年 福栄FC 15分1本 1-0   1-0 中嶋
12/15(日) 練習試合 行徳小 3年 妙典わくわくサークルサッカー Comming Soon...
12/14(土) 練習試合 信篤小 3年 信篤FC Comming Soon...
12/1(日) 練習試合 行徳小 船橋ファルコン 0-0   0-0  
船橋ファルコン 0-2   0-2  
船橋ファルコン 0-0   0-0  
船橋ファルコン 0-0   0-0  
船橋ファルコン 0-0   0-0  
船橋ファルコン 0-3   0-3  
船橋ファルコン 1-0   1-0 前田
船橋ファルコン 0-2   0-2  
船橋ファルコン 0-4   0-4  
船橋ファルコン 0-1   0-1  
11/23(土) 練習試合 行徳小 行徳3年 南行徳FC 15分1本 1-1   1-1 古林
南行徳FC 15分 1-0 2-1 3-1 古林2、山田
南行徳FC 15分1本 0-0   0-0  
行徳1,2年 南行徳FC 10分1本 0-2   0-2  
南行徳FC 10分1本 0-3   0-3  
南行徳FC 10分1本 0-0   0-0  
南行徳FC 10分1本 0-2   0-2  
南行徳FC 10分1本 1-0   1-0 オウンゴール
南行徳FC 10分1本 1-1   1-1
南行徳FC 10分1本 1-0   1-0 中嶋
南行徳FC 10分1本 0-1   0-1  
南行徳FC 10分1本 0-0   0-0  
11/4(月・祝) 練習試合 行徳小 行徳3年 FCトリム 20分1本 0-3   0-3  
行徳3年 FCトリム 20分1本 0-8   0-8  
行徳3年 FCトリム 20分1本 0-6   0-6  
10/13(日) 第8回ジュニアカップサッカー大会(3年生以下の部) 昭和学院大町グランド 行徳3年 真間FC 15分1本 0-2 0-2   前に行く気持ちがプレーに出ていました。決して諦めずに最後まで力を出し切ろう!(学)
行徳3年 大和田SC 15分1本 1-0 1-0 伏見
行徳3年 幸SC 15分1本 0-0 0-0  
行徳3年 市川KIFC 15分1本 0-3 0-3  
10/12(土) 行徳3年 百合台SC 15分1本 0-0 0-0  
行徳3年 中国分LWFC 15分1本 0-1 0-1  
行徳3年 国分SC 15分1本 1-0 1-0 坂口
10/12(土) 第8回ジュニアカップサッカー大会(2年生以下の部) 昭和学院大町グランド 行徳1,2年 福栄FC 10分1本 0-2 0-2   1年生8人、2年生8人で最後まであきらめずにボールを追いかけられました。今度の大会では1点もぎとろう!!(はる)
行徳1,2年 百合台SC 10分1本 0-1 0-1  
行徳1,2年 中国分LWFC 10分1本 0-1 0-1  
行徳1,2年 宮久保SC@ 10分1本 0-0 0-0  
7/14(日) 竹内杯(3年生の部) 曽谷小 行徳3年 大和田SC 15分 0-0 0-1 0-1  
行徳3年 中国分LWFC 15分 0-1 0-1 0-2  
7/7(日) 練習試合 行徳小 行徳3年A イーストJr.SC 15分1本 1-1 1-1 古林 来週はいよいよ竹内杯(3年)ですね。11人制サッカーですが、広いグランドで思いっきりボールを追いかけよう!(はる)
行徳3年A イーストJr.SC 15分1本 2-0   2-0 緒方、オウンゴール
行徳3年B イーストJr.SC 15分1本 0-2   0-2
行徳3年B イーストJr.SC 15分1本 0-2   0-2
行徳2年 イーストJr.SC 15分1本 0-3   0-3
行徳2年 イーストJr.SC 15分1本 0-3   0-3
行徳2年 イーストJr.SC 15分1本 1-5   1-5 河本(真)
行徳2年 イーストJr.SC 15分1本 0-2   0-2
行徳1年 イーストJr.SC 15分1本 0-0   0-0
行徳1年 イーストJr.SC 15分1本 0-2   0-2
行徳1年 イーストJr.SC 15分1本 0-2   0-2
行徳1年 イーストJr.SC 15分1本 2-1   2-1 小川、大倉
6/30(日) 練習試合 行徳小 行徳3年A 菅野FC 15分1本 0-0   0-0    
行徳3年A 菅野FC 15分1本 3-0   3-0 前田、古林、阪口
行徳3年A 菅野FC 15分1本 0-0   0-0  
行徳3年B 菅野FC 15分1本 0-2   0-2
行徳3年B 菅野FC 15分1本 0-1   0-1
行徳3年B 菅野FC 15分1本 1-1   1-1 渋谷(優)
行徳1,2年 菅野FC 15分1本 0-3   0-3  
行徳1,2年 菅野FC 15分1本 0-2   0-2  
行徳1,2年 菅野FC 15分1本 1-3   1-3 前田
5/18(土) わんぱくリーグ 昭和学院大町総合グランド 行徳A 幸SC 15分1本 0-0   0-0   行徳A
Vリーグ(その2)で1勝1敗1分の2位
順位決定戦で引き分けて3位

行徳B
Uリーグ(その2)で2敗の3位
順位決定戦で引き分けて5位

みんな頑張りました!
行徳A FC鬼高 15分1本 1-3   1-3 阪口
行徳A 福栄FC 15分1本 1-0   1-0 中嶋
行徳A 柏井SC(A) 15分1本 1-1   1-1 オウンゴール
行徳B 百合台SC 15分1本 0-1   0-1  
行徳B 柏井SC(B) 15分1本 0-3   0-3  
行徳B 市川中央LK 15分1本 0-0   0-0  
5/12(日) 練習試合 新井小 行徳B 南行徳FC 7分1本 0-1   0-1   行徳A、Bが3年生(16名)、Cが1,2年生(7名)で試合に望みました。
結果は次のとおり。
A:3勝4敗3分
B:2敗1分
C:1勝3敗4分
行徳A 南新浜FC 7分1本 0-0   0-0  
行徳B 北浜SSS 7分1本 0-1   0-1  
行徳A 南行徳FC 7分1本 1-0   1-0 伏見
行徳A 南新浜FC 7分1本 1-1   1-1 古林
行徳B 南新浜FC 7分1本 0-0   0-0  
行徳A 北浜SSS 7分1本 0-1   0-1  
行徳A 南新浜FC 7分1本 1-0   1-0 阪口
行徳A 北浜SSS 7分1本 0-4   0-4  
行徳A 南行徳FC 7分1本 0-0   0-0  
行徳A 南新浜FC 7分1本 0-2   0-2  
行徳A 北浜SSS 7分1本 4-0   4-0 阪口,松山2,オウンゴール
行徳A 南新浜FC 7分1本 0-1   0-1  
行徳C 南行徳FC 7分1本 0-0   0-0  
行徳C 南新浜FC 7分1本 1-1   1-1 中島
行徳C 北浜SSS(A) 7分1本 0-0   0-0  
行徳C 北浜SSS(B) 7分1本 1-0   1-0 下田
行徳C 北浜SSS(A) 7分1本 0-1   0-1  
行徳C 北浜SSS(B) 7分1本 0-0   0-0  
行徳C 南新浜FC 7分1本 0-2   0-2  
行徳C 北浜SSS(A) 7分1本 0-3   0-3  
5/3(金・祝) 練習試合 鬼高小 行徳A FC鬼高A 15分1本 0-1   0-1    
行徳B FC鬼高B 15分1本 0-7   0-7   
行徳A FC鬼高B 15分1本 2-0   2-0 古林2
行徳B FC鬼高A 15分1本 0-1   0-1  
行徳B 曽谷SC 15分1本 0-1   0-1  
行徳A 曽谷SC 15分1本 2-0   2-0 古林,坂口
行徳A FC鬼高B 15分1本 0-0   0-0  
行徳B FC鬼高B 15分1本 0-4   0-4  
行徳B FC鬼高A 15分1本 1-4   1-4 高尾
行徳A FC鬼高A 15分1本 0-0   0-0  
行徳B 曽谷SC 15分1本 0-5   0-5  
行徳A 曽谷SC 15分1本 0-0   0-0